アマン東京/アマン東京 宿泊ゲスト向けの新たなエクスペリエンス「プライベート リバークルージング」の提供を開始

リリース発表日:2022年7月30日 22時54分

アマン東京 (東京・大手町、総支配人 八木朋子)では、宿泊ゲスト向けの新たなエクスペリエンスとして、「プライベート リバークルージング」の提供を開始いたします。スタイリッシュなリバーボートにて、ホテルメイドの繊細なセイボリーやスイーツ、シャンパーニュとともに、マジックアワーの幻想的な夕暮れ、あるいは東京の夜景を堪能するイブニングクルーズ、また、デイクルーズでは、ご家族やご友人との思い出に残るアクティビティとして、アマンのスタッフによるホスピタリティとともに特別なひとときをお届けします。

1988年の創業時より、その土地の自然環境や文化を尊ぶことをコンセプトにリゾートを展開してきたアマンでは、滞在を新たな発見に満ちた豊かなものにする数々のエクスペリエンスを宿泊ゲストに提供してきました。中でも、海や空を身近に感じられるクルージングは、いつの時代も特別な存在でした。

新たにスタートする「プライベート リバークルージング」では、江戸時代より川や水路が発達し、「水の都」と呼ばれてきた東京の川から海へと、株式会社東京ウォータウェイズが開発し2021年にグッドデザイン賞を受賞した「Waterways II」で巡ります。風に吹かれて颯爽と川を進むと景色が開け、東京湾上では、360度にレインボーブリッジや高層ビル群、東京タワーを望む大都市ならではの風景をお楽しみいただけます。

夕暮れ時には、マジックアワーの幻想的な空の色とともに、少しずつ光を灯していくロマンティックな夜景を、ホテルでのディナーの前に。また、ナイトクルーズでは、大都会ならではのダイナミックな煌めきをバックに。シャンパーニュのサービスや、特別な時間を演出するデコレーションが含まれ、また、ご要望に応じてフィンガーフードや花束、プロのミュージシャンによる生演奏のご用意も可能です。アニバーサリーやプロポーズなど、大切な瞬間にぜひご利用ください。

また、ご家族ご友人とのご旅行を彩るアクティビティとしてもお勧めです。いつもとは違う川や海からのアングルでの東京の景色を眺めながら、アマン東京のサービスとともにプライベートな空間で過ごすひと時は、いつまでも心に残る思い出となることでしょう。そのほか、海外ゲストのおもてなしなど、目的に応じてリクエストを承ります。

ホテルを出てから戻るまで、一貫してアマンのホスピタリティを感じられる「プライベート リバークルージング」を、大切な方とのかけがえのないご滞在にぜひご利用ください。

アマン東京エクスペリエンス 『プライベート リバークルージング』
所要時間: 乗船時間 (60分もしくは90分のプラン)と船着き場までの送迎30分程度
料金:         60分177,100円 90分237,188円 (いずれも2名さま 税・サービス料込み)

本エクスペリエンスには、以下が含まれます。
·  ホテルから船着き場(日本橋桟橋)までの送迎
·  シャンパン1本
·  アマンスタッフが同行
·  船内のフラワーデコレーション
 

以下のようなご要望も追加料金にて承ります。
·  乗船者追加 1名あたり追加料金: 60分20,000円、90分25,000円 (税・サービス料込み)
·  スイーツやセイボリーなどのフィンガーフード 12,650円(2名さま 税・サービス料込み)より
·  プロのミュージシャンによる生演奏 (応相談)
·  花束など (応相談)

お問い合わせ:  アマン東京レストラン予約 03-5224-3339 (10am – 7pm)

クルーズ船 「Waterways II」

周りに気兼ねなくゆったりとクルーズを楽しみたい、大型船等では入れない内河川のクルーズも体験してみたいという多様なニーズを受け、東京の河川や運河の新たなクルーズスタイルを提供するため、株式会社東京ウォータウェイズが2020年に新造したクルーズ船。席と操縦席を隔離させたリムジン仕様で、定員を12名までに限り、他にはないプライベートな空間を演出します。船内の解放感を出すため側窓は天井まで湾曲させた強化ガラスを採用しており、側窓下は水面と近いため臨場感を楽しむことが可能です。2021年にグッドデザイン賞を受賞。

https://www.tokyowaterways.com/
 

アマン東京とは
「アマン東京」は2014年12月22日にアマン初の都市型ホテルとして開業いたしました。高層複合ビル大手町タワーの最上階部33階から38階に、木と石と和紙による、日本の伝統文化と現代性を兼ね備えた広々とした静かな空間を提供しています。客室数84室、高い天井高を持つガーデンラウンジを始め、レストラン、シガーラウンジを併設したバーラウンジ、1階別棟のカフェ、パティスリー、カウンター8席の鮨店、そして8室のトリートメントスイート、30メートルの屋内プールやフィットネスジムを持つアマン・スパなどを擁し、そのどこからでも東京の眺望や自然をご堪能いただけます。

アマンとは
アマンは、プライベートな邸宅にいるかのような心温まるもてなしと、常に小規模であること、そして美しさの際立つラグジュアリーで非日常的な体験のできるプライベートなリゾート・コレクションとして1988年に創設されました。そのコンセプトは、初のリゾートとして誕生したプーケット島のアマンプリ(平和なる場所)から、世界へと発信されていき、現在、アマンは、20のデスティネーションにて34軒のリゾートを展開し、新たに10軒が建設段階にあります。次の開業は8月にアマン ニューヨークを予定しています。
 

 

関連記事

ページ上部へ戻る