/うさぎモチーフのお土産を出雲大社のお膝元よりお届け

えすこ出雲大社前店、期間限定でオンラインショップを始めました。

リリース発表日:2021年4月8日 11時00分

株式会社めのや ( 本社:島根県松江市玉湯町、代表取締役社長:新宮寛人 ) は、島根・山陰の食品・雑貨・工芸品を扱う、『えすこ出雲大社店』のECサイトを期間限定でオープン。

“えすこ”とは出雲弁で“いい具合”の意。
縁を結びし出雲のお国…出雲大社のお膝元で結ぶ“えすこ”なご縁。

出雲では昔から縁結びの動物として親しまれている、うさぎさんのモチーフがデザインされた出雲ならではのお土産を取り揃えています。

うさぎみくじうさぎみくじ

うさぎみくじは白・桃・黒の3色からお選びいただけます。

うさぎさんの中には出雲弁で書かれたおみくじ入り。おみくじをひいたあとは小さなお飾りとして。

縁結びうさぎ 香袋縁結びうさぎ 香袋

 

中川政七商店とのコラボ雑貨も期間限定でオンライン販売しております。
“えすこ”なご縁がたくさん結ばれることを願ってつくられた品々。
うさぎや注連縄など、出雲らしさが散りばめられたデザインが特徴です。

うさぎのカップル マグネットしおりうさぎのカップル マグネットしおり

うさぎのカップルが描かれたマグネットしおりは、読書のお供に。
一つひとつ丁寧な刺繍が施されています。

くるくるkenzanくるくるkenzan

出雲産の木材を使用してつくられた新しいタイプの剣山“くるくるkenzan”。
お皿に水を浸し、生花を活けると、木の持つ抗菌作用と保湿力でお花を長く愉しんでいただけます。
お家時間が増えたこの時期、お部屋を華やかに、お気軽に彩ってくれます。

出雲まがたまうさぎ きなこ豆出雲まがたまうさぎ きなこ豆

オープン当初より人気をいただいている“出雲まがたまうさぎ きなこ豆”はカシューナッツを勾玉に見立てたお菓子です。カシューナッツの風味ときなこの優しいさが口の中で広がり、ついつい手が止まらなくなります。
味違いで、抹茶豆といちご豆もご用意しております。

生姜糖 いろどり紅生姜糖 いろどり紅

創業300年、來間屋生姜糖本舗の生姜糖もえすこ限定のパッケージにしました。
出西生姜の風味が豊かで、甘さと辛さがほどよく口の中に広がります。
お土産やちょっとした贈り物にも喜ばれる、出雲の銘菓です。

アマビエだるまアマビエだるま

なかなか旅行に行きづらい情勢が続いていますが、出雲を旅した気分でご覧いただけますと幸いです。

えすこ 期間限定オンラインショップ(8,000円以上送料無料)
https://esukoizumo.theshop.jp/

えすこ出雲大社前店  9:00-17:00
〒699-0711 島根県出雲市大社町杵築南841
TEL 0853-31-4035
HP https://www.magatama-sato.com/esuko/
 

関連記事

ページ上部へ戻る