/台湾観光局X阪急交通社X鼎泰豊共同企画【好吃!好玩!台湾を感じる日帰りバスツアーIN横浜】

『台湾ロス解消!食べて、遊んで異文化体験、もらって嬉しい♪イロイロ遊び台湾』

リリース発表日:2021年4月13日 15時08分

新型コロナウイルス感染に伴い、台湾への旅も2020年3月からもう1年以上渡航制限が敷かれている為、まだ自由に出かけられません。そこで台湾観光局東京事務所では、阪急交通社と鼎泰豊との共同企画で、台湾を感じる旅というコンセプトで、台湾本場の味と異文化体験満載のバスツアーを企画しました。

 ツアー内容は、バスの車内では、台湾観光局が届ける最新映像を見ながら台湾の今を感じてもらい、お昼は鼎泰豊にて本場のショウロンポウに舌鼓を打ちながら、至極のひと時を感じて頂きます。

その後は横浜中華街にある海の女神を祭る『媽祖廟』にて、台湾式参拝のレクチャーを受けます。媽祖の神様は、台湾では疫病を祓う神様としても信仰を集めています。コロナ感染の1日も早い終息を願うパワースポットでもあるので、この機会に早い収束をお祈りしてみましょう。
そして台湾式参拝をマスターしたら、次回台湾で、龍山寺や行天宮に観光で行った際は、現地の人に混じってスムーズにお願い事が出来るようになるので、この機会に台湾を極めて欲しいと台湾観光局東京事務所のアドバイスも。
また参加者には台湾ならではのプレゼントとして、人気観光地である九份でも体験できる【台湾花文字】を用意しています。名前に縁起の良い花鳥をあしらいつつ、素敵に仕上げるアート作品はお家に飾れば招福をもたらす嬉しいプレゼントとなります。更に台湾本場の味をお家時間でも楽しめるよう「台湾ビーフン&ルーローの缶詰め」のプレゼントも用意されています。
阪急交通社では、感染予防対策のガイドラインを万全に、お客様の安全を第一に、安心して楽しんでもらいたいとしています。
今回のバスツアーを通じて台湾本場の味や文化を感じてもらいつつ、台湾の良さを思い出してもらいながら、コロナ終息後の台湾ツアーに行けるようになるまで、楽しみに待ってもらいたいと台湾観光局の鄭所長はコメントを寄せています。
特典満載の同ツアーについては、阪急交通社公式サイトをご参照ください。

バスツアーの詳しい日程や応募は阪急交通社公式サイト参照
https://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=TT001AA&p_hei=10&baitai_a=remind1
問い合わせ:ナビダイヤル 0570-03-8689

営業時間
月~金曜 9:30~17:30
休日 土・日・祝日・年末年始はお休み

関連記事

ページ上部へ戻る