/【アマン東京・アマネム・アマン京都】爽やかな新緑と光に満ちた国内のアマンより “スケッチ”がテーマの宿泊プランとアクティビティをご提案

リリース発表日:2021年4月22日 16時32分

桜の季節が過ぎ、新緑が穏やかな風に揺れる、気持ちのよい季節がやってまいりました。アマン東京の窓からは外苑の緑が鮮やかに目に沁み、アマネムでは、森の緑と英虞湾のコントラストに心癒される時間が流れ、そしてアマン京都の密やかな庭では、青もみじや苔がそのみずみずしさを日ごとに増してゆきます。

日本国内にある3つのアマン(アマン東京・アマネム・アマン京都 / アマン日本地区統括ディレクター 八木朋子)では、春から初夏に向かう美しい時季ならではの、“スケッチ”をテーマにした宿泊プランとアクティビティをご提案いたします。木々や草花が葉を広げ色を深めていく自然の息吹を、光や風を感じながら水彩画やスケッチに収めていく、特別なひとときをお過ごしください。

■アマン東京 
宿泊プラン『絵てがみ時間 at アマン東京』

 

アマン東京の客室からは、緑溢れる外苑が目の前に広がり、高層ビル群を挟み、その後ろには山々のスカイラインと青い空といった、自然と都会が合いまったここだけの景色をお楽しみいただけます。ホテルの麓にある大手町の森に包まれたカフェでは、テラスや一面の窓から光に揺れる木々の爽やかな緑をお楽しみいだけます。
この生き生きとした季節の景色を水彩で描き、大切な方にお送りしてはいかがでしょうか。アマン東京では、オリジナルの彩墨セットを使って絵てがみを書く時間をお楽しみいただく、特別な宿泊プランをご用意しております。
お部屋にセッティングされた桐の箱には、“日本の伝統色”をテーマに調色された鮮やかな彩墨、墨の色がはっきりと分かる陶器製の白い硯や筆などの画材が収められています。はがきにそのままお好きな絵を書いていただくのも、アマン東京からの景色の下絵に色を重ねて、ご自分だけの絵てがみを完成させることもできます。彩墨セットは、ご滞在の思い出に、ぜひお持ち帰りください。

宿泊対象期間: 9月30日(木)まで  
料金: 1泊2日1室 2名様 100,000円から(消費税・サービス料別途)
ウェブ予約: https://www.aman.com/ja-jp/hotels/aman-tokyo/exclusives

本宿泊プランには、以下が含まれます。
• ご朝食 ※インルームダイニングにて和朝食もしくはアメリカンブレックファストをご用意いたします。
• オリジナル画材セット
• 13時までのレイトチェックアウト

画材セット内容 ※AMAN TOKYOロゴ刻印の桐箱、ロゴ入りトートバッグ付き

• 彩墨3色
• 筆2本(極品削用筆)
• 白陶硯1個 
• 梅皿(パレット)1個
• 丸筆洗1個
• 水匙
• はがきサイズの竹和紙
• 下絵(アマン東京からの景色)

■アマネム
アクティビティ『Sketch Your Trip アマネムお散歩スケッチ』

伊勢志摩国立公園の中にあるアマネムは英虞湾を見晴らす森に囲まれた自然豊かなリゾートです。合歓の木、ヤマモモ、クスノキ、アセビなどの木々や色とりどりの草花が咲く小道、風光明媚な真珠筏が浮かぶリアス海岸など、アマネムの敷地内では様々な景色を楽しめ、春から初夏に向かうこの季節は、スイートやヴィラの窓を開け放ち、鶯の声とともに、のどかな時間をお過ごしいただけます。
 アマネムでは、この新緑の季節の滞在を、スケッチで思い出に残していただくアクティビティをご用意いたしました。色鉛筆セットにスケッチブック、チェア、アマネム特製タンブラーに入れたお好のみのドリンク、また、サンドイッチやお弁当、シャンパンやオードブルなど軽食とともに、敷地内に点在するいくつものスポットにて、あるいは気軽にお部屋のバルコニーにて、ピクニック気分でスケッチをお楽しみください。レンタルサイクルやプライベートビーチまでのカード送迎も含まれ、敷地から少し離れた絶景ポイントに出かけることもできます。

Sketch Your Trip アマネムお散歩スケッチ
期間: 2021年4月26日(月)~10月31日(日)
料金: 10,000円/1名さま (税・サ込)

内容: 色鉛筆セット、スケッチブック、お好みのドリンク(ソフトドリンク、コーヒー、紅茶)をいれたアマネムオリジナルタンブラー
※ご要望により、フードもご用意いたします。(※料金は別途)
※ご宿泊のお客さま限定のアクティビティとなります

■アマン京都 
アクティビティ 『Colour your Journey -日本画家と描く、美しい旅のひととき』

青もみじがきらめく新緑の季節。アマン京都の森の庭は、緑豊かな宝石のように輝き、訪れるすべての人に自然の癒しを与えてくれます。千年の都として栄えた京都には、芸術文化が息づいており、ここ鷹峯地区も、江戸時代初期に芸術村として栄え、後に「琳派」という芸術が誕生しました。アーティストたちは、自然の美しさをミューズとしてとらえ、インスピレーションを得て多くの傑作を生み出してきました。
 

アマン京都には、石畳や石垣などの古代遺跡をおもわせる景色、苔の庭にひっそり佇む穏やかな表情の石像など印象的な情景があり、どこを切り取っても絵になる、自然が織り成す生きた芸術です。京都の日本画家から丁寧に手ほどきを受けながら、美しい森の庭で旅の描くひとときをご堪能ください。絵が得意ではない方でもお楽しみいただけるよう、画家が自ら描いた森の庭の下絵のご用意もございます。
さらに、型絵染の技法で手漉き和紙に文様を染める絵はがきづくりもご体験いただけます。型絵染とは型紙で文様を着物に染める日本の伝統的な技法で、京都では古くより絵画にも使われてきました。アマン京都の風景をモチーフとした型絵や、琳派の伝統的な文様の型絵を特別にご用意しており、絵はがきは、大切な方へのお便りや旅の思い出としてお持ち帰りいただけます。

Colour your Journey -日本画家と描く、美しい旅のひととき
期間: 11月中旬まで (一部真夏は除く)
料金: 12,000円 / 1名さま (消費税・サービス料含む)
時間: 約90分~120分

※ご宿泊のお客さま限定のアクティビティとなります
※2名さまよりご予約をお受けいたします
※3日前までのご予約をお願いいたします
※雨天時は庭でのスケッチは中止とし、室内で型絵を用いた絵はがきづくりのみとなりますことご了承ください

アマン東京とは
「アマン東京」は2014年12月22日にアマン初の都市型ホテルとして開業いたしました。高層複合ビル大手町タワーの最上階部33階から38階に、木と石と和紙による、日本の伝統文化と現代性を兼ね備えた広々とした静かな空間を提供しています。客室数84室、高い天井高を持つガーデンラウンジを始め、レストラン、シガーラウンジを併設したバーラウンジ、1階別棟のカフェ、カウンター8席の鮨店、そして8室のトリートメントスイート、30メートルの屋内プールやフィットネスジムを持つアマン・スパなどを擁し、そのどこからでも東京の眺望や自然をご堪能いただけます。
〒100-0004 千代田区大手町1-5-6 代表電話番号: 03 5224 3333
https://www.aman.com/hotels/aman-tokyo

アマネムとは
伊勢志摩の豊かな自然の中、伝統的な日本旅館の美学を採り入れた、アマン初の温泉を有するリゾート、「アマネム」は、日本で2軒目のアマンとして2016年3月に開業いたしました。リアス式海岸が美しい英虞湾を望む穏やかな伊勢志摩国立公園内の敷地には、平屋建てのウェルカムパビリオン、メインパビリオン、スイートやヴィラ、そしてアマン・スパが点在しており、日本ならではの温泉やこの地域の豊かな食文化をお楽しみいただけます。また、約2,000 ㎡もの広さを有したアマン・スパには、サーマル・スプリングや、プライベート温泉、フィットネスジムやヨガスタジオが完備、総合的にウェルネスをご提供しております。 
〒517-0403 三重県志摩市浜島町迫子2165 代表電話番号: 0599 52 5000 
https://www.aman.com/ja-jp/resorts/amanemu  

アマン京都とは
2019年11月に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなアマン京都のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、より奥深い古都の魅力に触れる滞在をご提供いたします。
〒603-8458 京都府京都市北区大北山鷲峯町1番 代表電話番号: 075 496 1333
https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-kyoto

アマンとは
アマンは、プライベートな邸宅にいるかのような心温まるもてなしと、常に小規模であること、そして美しさの際立つラグジュアリーで非日常的な体験のできるプライベートなリゾート・コレクションとして1988年に創設されました。そのコンセプトは、初のリゾートとして誕生したプーケット島のアマンプリ(平和なる場所)から、世界へと発信されていき、現在、アマンは、20のデスティネーションにて33軒のリゾートを展開し、新たに8軒が建設段階にあります。次の開業はアマン ニューヨークを予定しています。

 

関連記事

ページ上部へ戻る