/那須高原に新登場する「観覧車」のネーミング&オリジナル楽曲の公募がスタート!

観覧車完成イメージ

リリース発表日:2021年5月21日 12時59分

那須興業株式会社(栃木県那須町/代表取締役社長:矢澤 剛志)が運営する “那須高原りんどう湖ファミリー牧場”は、2021年7月17日(土)にオープンする「観覧車(名称未定)」のネーミング募集、オリジナル楽曲募集を本日2021年5月21日(金)からスタートします。

観覧車完成イメージ観覧車完成イメージ

那須高原りんどう湖ファミリー牧場では、2021年7月17日(土)から、新たなアトラクション「観覧車(名称未定)」の運行を開始します。当「観覧車」は、2020年3月31日まで南海電気鉄道株式会社が運営していた”みさき公園(大阪府泉南郡岬町)”から移設されるもので、ゴンドラの色を那須高原りんどう湖ファミリー牧場のスイスをイメージした世界観に合わせてシックなカラーに変更し再建設されます。”みさき公園(大阪府泉南郡岬町)”でもシンボルとして愛されていた遊具であるため、その想いを受け継ぐためにも名称を公募で決定することとなりました。

また、「観覧車」にはイルミネーションが装飾され、音楽と連動する演出を実施予定されており、観覧車のオリジナル楽曲を募集します。詳細は下記応募概要をご確認ください。

観覧車イルミネーションイメージ観覧車イルミネーションイメージ

——————–
~那須高原りんどう湖ファミリー牧場 「観覧車」ネーミング募集~

・主催者
-那須高原りんどう湖ファミリー牧場

・応募期間
-2021年5月21日(金)12:00~2021年5月31日(月)23:59

・応募方法
-那須高原りんどう湖ファミリー牧場公式Twitterアカウントをフォローの上、応募期間内に「#りんどう湖ネーミング募集」と一緒にネーミングを投稿(採用が決定したネーミングを当社が商標登録することがあります。)

・選考及び発表方法
-那須高原りんどう湖ファミリー牧場スタッフによって選考し、2021年6月10日に同Twitterアカウント投稿にて発表予定

・Twitterアカウント
https://twitter.com/makiba_kun

・応募特典
-応募期間内に「#りんどう湖ネーミング募集」と一緒にネーミングを投稿した方の中から抽選で15名様に「那須高原りんどう湖ファミリー牧場入園招待券ペア」をプレゼント ※当選者には同TwitterアカウントからDMにてお知らせいたします。

——————–
~那須高原りんどう湖ファミリー牧場 「観覧車オリジナル楽曲」募集~

・主催者
-那須高原りんどう湖ファミリー牧場

・応募期間
-2021年5月21日(金)12:00~2021年6月27日(日)23:59

・応募内容
-小さなスイスをイメージした那須高原りんどう湖ファミリー牧場の園内で流す「観覧車(名称未定)」のオリジナルテーマ曲(2分程度)
※観覧車イルミネーションとの連動演出もあるため、メリハリのある曲が望ましいです。
※ボーカルメロディがある曲(歌モノ)は対象外とします。
●楽曲イメージ→緑たっぷりの那須高原にある「りんどう湖」にふさわしく、明るくキャッチーでお子様が口ずさみたくなるようなメロディ
参考資料:那須高原りんどう湖ファミリー牧場PV ファミリー編https://youtu.be/JD8VF9_pnmM

・選考及び発表方法
-那須高原りんどう湖ファミリー牧場スタッフによって募集内容に合った採用楽曲1曲を選考します。
※採用者にはメールにて連絡します。1週間以上返答がない場合には採用が取り消しとなる場合がありますので、ご了承ください。

・賞品
-採用者(1名)には那須高原りんどう湖ファミリー牧場2021年度シーズンパスを発行いたします。

・応募方法
-楽曲データ(mp3又はwav形式)をギガファイル便などのファイル便にアップロードし、以下必要事項を明記の上、Googleフォームにて応募期間内にお送りください。

【件名】観覧車テーマ曲応募
①ファイル便のダウンロードURL
②応募者氏名・年齢・生年月日・住所
③メールアドレス
④電話番号
⑤テーマ曲のタイトル(アピールポイントがありましたら追記ください。)
※応募の際にいただいた個人情報は当企画以外の用途には一切使用しません。
※イメージに合った楽曲がない場合、採用者がいない場合もございますので予めご了承ください。

・応募資格
-特定の会社と専属契約を結んでいる方のご応募はお控えください。応募する方は事前にガイドラインを読み、ご同意いただける方に限ります。18歳未満の方は保護者の同意を得た上で応募してください。18歳未満の方が応募された場合は、保護者の同意を得た上で応募されたものとみなします。

・応募のきまり
-楽曲は応募者本人によって制作した楽曲に限ります。複数の方による共同楽曲の応募は可能ですが、ご連絡先・賞品の受取人として1名の代表者様よりご応募ください。

-応募期間外に応募された楽曲が選考対象外といたします。
以下に該当する内容を含む楽曲は応募しないでください。
1.第三者の著作権その他知的財産権、財産、プライバシーを侵害するもの。
2.第三者を誹謗中傷する内容や、差別的、侮辱的もしくは公序良俗に反する内容を含むもの。
3.政治的、思想的、宗教的主義、主張または観念を表示し、または連想させるもの。
4.その他応募のきまりまたは法律・法令・規則などに違反するもの。

-応募楽曲につき、第三者から権利侵害の主張、異議の申し立て等があった場合には、主催者では対応いたしかねますので、応募者自らの責任と負担により解決するものとします。

-採用楽曲につきましては、主催者に全ての著作権(著作権法第27条および第28条の権利を含む)その他知的財産権を採用と同時に無償譲渡いただきます。応募者本人がご自身のSNSなどで楽曲を公開することは構いませんが、楽曲を商品化する権利は主催者に帰属するものとします。また、応募者は、主催者及び主催者が指定する第三者に対し、著作者人格権を行使しないものとします。

-本企画の内容、応募条件について応募者に予告なく変更・中止する場合があります。

-特定の会社と専属契約を結んでいる方のご応募はお控えください。応募する方は事前にガイドラインを読み、ご同意いただける方に限ります。18歳未満の方は保護者の同意を得た上で応募してください。18歳未満の方が応募された場合は、保護者の同意を得た上で応募されたものとみなします。

——————–

●那須高原りんどう湖ファミリー牧場
年間約1,400万人以上が訪れる観光リゾート地である那須高原で、昭和40年にレジャーランドの先駆けとしてオープンし、今もなお人気を誇る。約30万㎡の広大な敷地と自然を生かした動物ふれあいテーマパーク。https://www.rindo.co.jp

関連記事

ページ上部へ戻る