Klook(クルック)/Klook、インフルエンシャル・ブランドからアジアにおける予約体験プラットフォーム部門で「トップブランド2022」を受賞

リリース発表日:2023年3月22日 12時09分

旅行・体験プラットフォームのKlookは、3月22日、アジアで優れたブランドを提唱するインフルエンシャル・ブランド(Influential Brands)から、2022年のアジアにおける予約体験プラットフォームのトップブランドとして認定されたことをお知らせいたします。この受賞は、卓越した顧客体験を提供するというKlookのコミットメントを確固たるものにするだけでなく、アジアの旅行の回復をリードするKlookの献身的な姿勢をも浮き彫りにしています。

左から、インフルエンシャル・ブランド マネジングダイレクター Jorge Rodriguez、Klook グローバルブランドマーケティングマネージャー エブリン・フォー、Klook グローバルマーケティング担当バイスプレジデントのマーカス・ヨン、タイ・観光スポーツ省大臣 ピパット ラッチャキットプラカン、ワンニー リーラーヴェッチャブット NEO Target Co.,Ltd. CEO(敬称略)
 

Klookのグローバルマーケティング担当バイスプレジデントのマーカス・ヨンは、「このような賞を受賞できたことは、旅行者に忘れられない体験を提供するという当社の揺るぎないコミットメントの証明であり、感激しています」と述べました。「旅行は確実に回復しています。ミレニアル世代とZ世代が新しい冒険を求め、有意義な思い出を作るためにこの大きな需要を牽引している事実を目の当たりにして、ワクワクしています。ユーザーがKlookのすべての活動の中心であり、私たちは、彼らが旅行と体験のためのプラットフォームとしてKlookを信頼し、ブランドロイヤルティを持ち続けていることに大変感謝しています。Klookが旅行の未来を形作り、国内外すべての人に楽しくワクワクする世界をもたらすための主導的な立場にいることに、胸を弾ませています。」
 

2022年第4四半期の海外旅行予約は前四半期の3倍以上となり、アジアの旅行セクターの強い回復、さらには成長を示しています。Klookが2022年11月に実施した調査によると、アジアの旅行者の80%以上が、経済の不確実性にもかかわらず2023年に旅行することを熱望しており、この成長を牽引しています。また、体験がますます求められており、旅行者の58%は、旅行するたびにより有意義な瞬間を発見し、創造するために、新しい冒険の予約に前向きです。

インフルエンシャル・ブランドのマネージングダイレクターのJorge Rodriguezは次のように述べています。「Klookは、ユーザーに喜びと思い出に残る体験を提供することを目的に設立され、長年にわたりアジア太平洋地域における旅行とレジャー体験の業界標準となっています。現在は1700以上の目的地で53万以上の商品とサービスをユーザーに提供しています。オンラインとSNSの両方で卓越したパフォーマンスを発揮していることは、顧客に格別なデジタル体験を提供するというKlookのコミットメントを示しています。ユーザーの冒険の精神を受け入れる彼らの情熱は評価に値します。」

Klookは、2022年10月の日本の水際対策緩和以降のインバウンド観光需要の回復にも大きく貢献しています。2022年第3四半期の訪日客全体におけるKlookの利用率は24%*、およそ4人に1人がKlookを利用したと試算しています。Klook日本法人ゼネラルマネージャーの増田航(ますだわたる)は、「日本はKlookユーザーにも最も人気のある旅先であり、美しい四季や豊かな文化体験、和食など、豊富な観光コンテンツがあります。Klookは今後も日本の旅行・観光事業者様と連携しながら、Klookのプラットフォームや強みのデジタルマーケティングを通じて日本の地域の魅力を世界中に発信し、日本の旅行・観光商品の販売により全国各地にインバウンド観光客を送客します。また、世界中の商品サプライネットワークも生かし、2023年は日本人の海外旅行の促進にも一層注力してまいります」と述べています。

*日本政府観光局(JNTO)が毎月発表している訪日外客統計の訪日外客数推計値と、Klookの利用人数概算を比較して算出。

日本政府観光局「訪日外客統計(報道発表資料)」
https://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/data_info_listing/

【Influential Brands(インフルエンシャル・ブランド)について】
インフルエンシャル・ブランドは、アジアで20年以上のビジネス知識、ノウハウ、専門性を持つ「Champions of Excellence」を称える、ブランドリーダーシップ、リサーチ、ビジネス認知プラットフォームです。

【Klook(クルック)について】
Klookは世界をリードする旅行・体験のプラットフォームです。世界中の観光施設やツアー、交通機関、ホテルまで、最高の体験をお届けしています。2014年の設立以降、いつでもどこでも、旅行者がワクワクする瞬間をサポートしています。
Klook(日本語版):https://www.klook.com/ja/
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.klook&hl=ja
iOS: https://itunes.apple.com/JP/app/klook/id961850126

【日本での実績】
当社は2017年9月に日本法人を設立し、訪日外国人観光客向けの旅行体験商品によるインバウンド事業を開始しました。JTB、JR西日本、JR九州、小田急電鉄ほか多数のパートナーと提携し、180か国以上に広がるKlookユーザーに日本の魅力をアピールしています。2019年4月には日本語版サービスをリリースし、日本人向け海外旅行商品を提供開始。2020年6月に国内の旅行・レジャー商品をリリースし、インバウンド・アウトバウンド双方で培った商品ラインナップや強みのテクノロジーを生かして、日本人の国内旅行市場も強化しています。

【Klook Travel Technology Limited 会社概要】
社名:  Klook Travel Technology Limited(クルック・トラベル・テクノロジー・リミテッド)
本社:  香港 (22/F, Kinwick Centre, 32 Hollywood Road, Central, Hong Kong)
代表者:  共同創業者兼CEO, 林照圍(英語名:イーサン・リン)
設立:   2014年9月
資本金:   約747億円(7.2億米ドル)
事業内容: 旅行・レジャー予約サイト「Klook」の開発および運営
URL:   https://www.klook.com/

【Klook Travel Technology合同会社 会社概要】
社名 :  Klook Travel Technology合同会社
日本本社 :  東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F WeWork
設立:   2017年9月
資本金 :  2,500万円
事業内容:  旅行・レジャー予約サイト「Klook」の開発および運営
URL:  https://www.klook.com/ja/

 

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る