共立メンテナンス/【共立メンテナンス】社内ベンチャー制度『KING』を導入

リリース発表日:2023年3月28日 14時01分

 全国で学生寮・社員寮「ドーミー」、ビジネスホテル「ドーミーイン」、リゾートホテル「共立リゾート」を運営する株式会社共立メンテナンス(以下、共立メンテナンス/代表取締役社長:中村幸治/本社:東京都千代田区)は、2023年2月より社内ベンチャー制度「KING」を導入し、2023年4月から「新規事業準備室」を設置いたします。
■社内ベンチャー制度導入の目的
 起業家精神を持つ人材を育成し組織活性化をすることで、当社グループの事業拡大、経営資源の有効活用、従業員のモチベーションアップにつなげることを目的としています。

■KING(Kyoritsu innovation gateway)とは
 共立メンテナンス会社従業員を対象にした新規事業提案制度です。革新を起こす者のための玄関口(革新のトビラ)」として共立の「過去と未来」、「会社と社会」とをつなぎ、広く社会の発展に寄与するようにとの願いを込めました。

■社内ベンチャー第一弾「新規事業準備室」設置
 社内ベンチャー制度「KING」を活用した事業化の第一弾として、有機農作物を水耕栽培で育てる技術や基礎知識を広め、有機肥料の販売等を行う事業設立のため、「新規事業準備室」を寮事業本部に設置いたします。食と住のサービスの提供を通じて世の中に貢献することが当社の根幹であり、サービスを利用したお客様に笑顔と幸せをお届けしたいという想いから企画されました。

 当社は今後も、全社員が新たにチャレンジできる環境を創り、新規事業立ち上げをサポートすることで、社員とともに成長する企業を目指します。

<共立メンテナンスとは>
共立メンテナンスは1979 年に設立し、企業の給食受託業務から事業を開始しました。
その後「ヒューマンメンテナンス」の精神を基軸に、学生寮・社員寮「ドーミー」を運営する寮事業、ビジネスホテル「ドーミーイン」・リゾートホテル「共立リゾート」を運営するホテル事業、高齢者向け住宅「ドーミーシニア」を運営するシニアライフ事業を展開しています。食・住・癒のサービスを通して社会の発展に貢献してまいります。
https://www.kyoritsugroup.co.jp

関連記事

ページ上部へ戻る