大分県/配信開始から約1か月で、シリーズ累計再生回数300万回超!観光PR動画「MIDNIGHT OITA -ミッドナイトおおいた-」好評配信中

「おんせん県おおいた」の“夜の魅力”を発信する観光PR動画

リリース発表日:2023年3月29日 16時00分

大分県は、新しい未来のテレビ「ABEMA」とともに企画・制作した “大分の夜の魅力”を発信する観光PR動画シリーズ「MIDNIGHT OITA -ミッドナイトおおいた-」が、2月7日(火)の公開からおよそ1か月でシリーズ累計300万回超の再生数を記録したことをお知らせします。

本動画シリーズは、ミュージックビデオ風動画二編と、大分の地元の方へのインタビューを織り交ぜたドキュメンタリー風動画六編の全八編。全編、120秒のフルバージョンをツーリズムおおいたの公式YouTubeチャンネルにて公開しています。「大分に来られた方が、少しでも長く楽しい時間を過ごし、一つでも多くの思い出を持ち帰ってもらいたい」という想いから、日中とはひと味違う、夜の大分のディープな魅力を動画で表現しました。春の行楽シーズン、ゴールデンウィーク、夏休みなど、今年の春夏のお出かけはぜひ大分旅をご検討ください。

《大分県観光PR動画「MIDNIGHT OITA -ミッドナイトおおいた-」について》
「MIDNIGHT OITA -ミッドナイトおおいた-」は、全八編公開されており、大分県出身のお笑いコンビ ダイノジさん、別府市の「ツーリズム別府大使」も務めるミュージシャンのマーク・パンサーさん、大分県出身であり人気インフルエンサーのきりまるさん、えみ姉さんがミュージックビデオ風の動画に出演。思わず口ずさみたくなる歌にのせて「大分の夜の魅力」を発信しています。また、大分の地元の方には「人」「食」「場所」の視点からその魅力を語っていただき、ドキュメンタリー風の動画を六編制作しました。大分県に訪れた際の“食との出会い”、“思い出の場所との出会い”そして“人との出会い”のヒントとなれば幸いです。

 

■動画概要
公開日:2023年2月7日(火)
URL:ツーリズムおおいた公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/@tourismoita
動画タイプ:
【ミッドナイトおおいた】おんせん県おおいた MV feat. ダイノジ full[公式/大分県]
【ミッドナイトおおいた】おんせん県おおいた MV feat. マーク・パンサー  full[公式/大分県]
【ミッドナイトおおいた】おんせん県の人を知る。おおいたをもっと好きになる。 vol.1 full [公式/大分県]
【ミッドナイトおおいた】おんせん県の人を知る。おおいたをもっと好きになる。 vol.2 full [公式/大分県]
【ミッドナイトおおいた】おんせん県の場所を知る。おおいたをもっと好きになる。 vol.1 full [公式/大分県]
【ミッドナイトおおいた】おんせん県の場所を知る。おおいたをもっと好きになる。 vol.2 full [公式/大分県]
【ミッドナイトおおいた】おんせん県の食を知る。おおいたをもっと好きになる。 vol.1 full [公式/大分県]
【ミッドナイトおおいた】おんせん県の食を知る。おおいたをもっと好きになる。 vol.2 full [公式/大分県]

■動画制作スタッフ
Account exective:小島一敏/松本祐樹(AbemaTV)
Planner:石橋誓一/吉田理夏(AbemaTV) 
Director:濵田明日也 (AOI Pro.)
Producer:御沓幸弘/石黒大佑 (AOI Pro.)
 

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花 ヒルトンゴールド会員が”もれなく”取得 できることで 評判のヒルトンアメックス

ヒルトンアメックスキャンペーン

宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に!

▼詳しくはこちら▼
ヒルトンアメックス キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る