JTCI/インバウンドビジネスのJTCI 免税店情報サイト【悠遊日本】をリニューアル

インバウンドに向けより有益な免税店情報を提供

リリース発表日:2023年3月31日 09時00分

株式会社ジェイティーシーアイは、インバウンド向け免税店情報サイト「悠遊日本」をリニューアル。事前予約・事前注文のお得なサービスをインバウンド向けに効果的にアピール。
日本の空港免税店情報を網羅する情報サイト「悠遊日本」

インバウンドビジネスの分野で、2001年から活動してきた株式会社ジェイティーシーアイ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:渡邊聡)が運営する、日本の空港免税店をご紹介するポータルサイト「悠遊日本」が、この度大幅なリニューアルをいたしました。このリニューアルにより、海外からの訪日されるお客様に向けた免税店の情報提供が一層充実することとなりました。
 

悠遊日本
https://uu-jp.com/

 空港免税店の中には、事前予約・注文サイト(出発前予約サイト)を利用することで、免税に加えて割引特典を受けることができ、よりお得なお買い物ができる店舗があることをご存知でしょうか。事前予約・注文サイトでは、事前に商品を選んでおくことで、免税店でのお買い物がスムーズに行えるだけでなく、免税価格よりもさらに割引された価格でお買い物ができます。また、予約商品には、限定商品や数量手限定商品も含まれており、免税店でのお買い物をより充実したものにすることができます。
 

「悠遊日本」では、従来当日のご購入に向けて各空港に所在する主要免税店やその利点を掲載しておりましたが、この度のリニューアルでは、事前予約・注文を受け付ける店舗のコンテンツを新たに追加し、お客様の利便性に配慮した免税店を特集しています。日本語だけではなく、英語、中国語簡体字、中国語繁体字、韓国語、ベトナム語によるご紹介をすることで、多くの主要な訪日旅客にリーチすることが可能です。

 

また「悠遊日本」では、出国当日に割引でお買い物ができるWEBクーポンを取得することができます。このクーポンは、サイトに掲載している免税店で利用が可能であり、日本に起こしいただく外国人の皆様だけでなく、海外に出国する日本人の皆様にも、よりお得なお買い物をご案内することができます。

事前予約・注文に集まる注目

訪日旅行においては2023年が回復元年となることが見込まれています。コロナ以前の2019年までは加熱する訪日ブームを受け、この混雑解消は課題のひとつでした。顧客に免税店での買い物をスムーズかつ迅速に進めてもらうことで、空港免税店を運営する事業者様の立場からも、滞在時間が短縮されることにより、混雑緩和に繋げることができます。さらに、旅マエ・旅ナカからはじまる販売促進の効果や、商品を受取に訪れる当日来店顧客の確保、またデータ分析の活用など、メリットがあるため、各店舗がその導入を進めています。

株式会社ジェイティーシーアイでは、こうした新サービスを提供する事業者様向けに、オウンドメディアへの掲載だけではなく、海外に所在する現地旅行社への直接的なセールスなど、さまざまな角度から利用推進のはたらきかけをすることができます。アジアの10国家(地域)に数百社に渡る旅行代理店を中心とした企業とのネットワークからの、ダイレクト販促による誘客が可能です。掲載や提携を検討する事業者様は、お気軽にお問い合わせください。
 

 

インバウンド支援のジェイティーシーアイ

株式会社ジェイティーシーアイは「アジア諸国の人々が、共に学び、共に働き、共に喜びを分かち合える社会を形成し、発展させる」を企業理念に、これまで事業を展開して参りました。インバウンドビジネスの分野で長年に渡り実績を積み重ねてきた当社は、日本を訪れる外国人観光客や、インバウンドを対象としたビジネスをする事業者様にとって有益な情報を提供し続けることで、海外との懸け橋となることを使命としております。
 

【会社概要】

会社名:株式会社ジェイティーシーアイ
設立年月日:2001年8月1日
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目15-1 南海東京ビルディング9階
代表取締役社長:渡邊聡
URL:https://jtci.co.jp/

(事業内容)
●インバウンドマーケティング事業
●空港免税店プロモーション事業
●接遇マナー・ホスピタリティー研修事業
●空港関連・人材派遣事業
●メディア・コンテンツ関連事業

(お問い合わせ)
株式会社ジェイティーシーアイ営業部
TEL:03-6278-8770

関連記事

ページ上部へ戻る