JAL/法人のお客さま向け「JALソリューション・サービスサイト」を本日開設

リリース発表日:2023年4月4日 15時04分

2023年4月4日

 JALは、これまで企業、学校、自治体など法人のお客さま向けに提供してきたさまざまなサービスを1つのWebサイト上に集約し、JALグループ各社の商品・サービスを「出張支援」・「人財育成」・「販路拡大」・「地域活性化」のカテゴリでご提供する「JALソリューション・サービスサイト」を本日4月4日より開始します。

■取り組みの背景
JALはこれまで、多様化する自治体や企業、団体のお客さまが抱える課題・ニーズの解決に向けて、JALの培ってきたノウハウを活かした教育コンテンツ「JALビジネスキャリアサポート」の提供(*1)や、「JALふるさとプロジェクト」による地域活性化の取り組みを行ってきました。さらに、JALがもつアセットを活かしたソリューション営業の推進に向けて株式会社ジャルセールスの合併(*2)を進めてまいりました。
(*1)2021年4月8日付プレスリリース第21004号「JALは客室乗務員によるサービス教育事業「JALビジネスキャリアサポート」を開始します」
参照URL:https://press.jal.co.jp/ja/release/202104/006030.html
(*2)2022年10月19日付プレスリリース第22062号「JALと株式会社ジャルセールスの合併について」
参照URL:https://press.jal.co.jp/ja/release/202210/006976.html

「JALソリューション・サービスサイト」では、お客さまごとのニーズに合った最適なサービスのご提供に向け、現在展開しているさまざまなサービスを1つのWebサイト上に集約してご案内することで、JALの強みである「プロフェッショナルの力」と「ネットワークの力」を活用し、顧客課題の解決を図ってまいります。
参照URL:https://www.jal.co.jp/solution/

■ご提供するソリューション事例
(1)出張支援ソリューション
JALが取り組んできた移動をスマートに、快適にするサービスをトータルでご提供するとともに、出張プロセスの不便を解消することで、組織の働き方改革の実現に貢献します。

(2)人財育成ソリューション
パイロットによる安全に関する研修プログラムを通じた風通しの良い職場環境実現や、客室乗務員によるマナー講座など、長年培ったグローバルレベルでのコミュニケーション術やホスピタリティを活かした実践的な研修を通して、ノウハウや知見をわかりやすくお伝えします。一人一人の人財を輝かせ、生産性や 競争力の高い組織づくりに貢献します。

(3)販路拡大ソリューション
市場調査から新商品開発、プロモーションに至るまで、企業のマーケティング活動をご支援します。機内誌「SKYWARD」での広告掲載やWebサイトの構築サービスを通して、さまざまな新たな顧客との繋がりを生み出し、企業の持続的な成長に貢献します。

(4)地域活性化ソリューション
JALグループの知見・経験・技術の活用や異業種連携を通じ、さまざまな地域課題の解決に取り組みます。日本・世界各地の支社・支店が地域の魅力・価値の最大化をお手伝いを通して、新たな人流・商流・物流を創出します。

JALは今後、さらに商品・サービスのラインナップを増やし、各ソリューションの幅を広げ、お客さまのお悩み事や課題解決に貢献してまいります。

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る