藤田観光/【WHGホテルズ】開業50周年・15周年を機にブランドリスタートへ「私たちの想いが、みなさまの笑顔になりますように。」

リリース発表日:2023年4月26日 15時00分

 藤田観光株式会社WHG事業部(所在地:東京都文京区 事業部長:松田 隆則)では、2023年にワシントンホテルの開業50周年・ホテルグレイスリー開業15周年を迎えます。この2つのブランドは、開業以来さまざまな挑戦を続けてまいりましたが、開業当初からお客様のニーズも社会情勢も大きく変化してきております。この記念すべき年を迎えるにあたり、これからの50年・100年とさらにお客様とともに歩むため、創業以来のコンセプトを引き継ぎながらも現在にあわせたブランド価値を再構築し、お届けする取り組みをスタートいたします。

 まず初めに新しいブランドコンセプトを表現するビジュアルとコピーを作成いたしました。「私たちの想いが、みなさまの笑顔になりますように。」のコピーは、“今日は最高の一日だったと思ってもらえるように” “明日、最高の気分で出発できるように” というWHGホテルズとしてお客様に向き合う姿勢を表現しております。

 2023年5月以降には、再構築したブランド価値を体現するため、他企業とのタイアップ企画や各種キャンペーンなど、WHGホテルズブランドをより身近に感じていただけるさまざまな取り組みを行います。つねにお客様一人ひとりに充実した時間を過ごす喜びを感じていただけるホテルへの進化を目指してまいります。

  • ブランドコンセプト ビジュアル&コピー

WHGホテルズブランドが約束する価値やメッセージを、想いと結びつけております。
今後、WHGブランドサイトや館内ポスターなどに展開してまいります。

<ビジュアル>

柔らかな朝の日差しの広がる街並み。さまざまな人々が行き交う日常が始まります。

WHGホテルズでも、今日もお客様に最高の時を過ごしてもらうために、誠実に向き合い

おもてなしの準備が始まります。

新しい朝を迎えて動き出す街と同様に、WHGホテルズも一日一日進化を続ける想いを表現

しております。

<コピー>

“今日は最高の一日だったと思ってもらえるように” “明日、最高の気分で出発できるように”

というWHGホテルズとしてお客様に向き合う姿勢を、想いとともに伝えるメッセージとして

表現しております。

  • 周年ロゴ

ともに周年を迎えるワシントンホテルとホテルグレイスリーの2つのホテルが一体となり進化していくことで、さらにお客様の笑顔を増やしていけるよう、願いを込めたロゴマークです。
今後、WHGホテルズからの発信物やお客様向けのキャンペーン等で展開していきます。

  • 今後予定しているその他の取り組み

WHGホテルズのブランド価値を体現し、お客様に届けるさまざまな取り組みをスタートします。

<お客様向けキャンペーンや企画の実施(2023年5月以降、順次実施)>
他企業とのタイアップ企画や各種キャンペーンなど、WHGホテルズブランドをより身近に感じていただけるイベントを実施いたします。

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る