エアホスト/エアホスト、Booking.com 最高水準プレミアパートナー認定を4年連続取得

グローバル多数の競合の中で、トップレベルのスコアで認定獲得

リリース発表日:2023年5月9日 11時00分

株式会社エアホスト(本社:東京都渋谷区、 代表取締役:尾畠 隆志、以下 エアホスト)は、世界最大規模の旅行ECサイト Booking.com (ブッキング・ドットコム)のコネクティビティ・パートナープログラムにおいて、最高水準のプレミアパートナーに4年連続で認定されました。

Booking.comでは、予約サイトコントローラーをはじめとする一元管理システムや宿泊施設管理システム(PMS)等の様々なコネクティビティ・サービスプロバイダーと連携しています。Booking.comは、この連携を通じてパートナー施設の事業拡大に寄与すべく、「コネクティビティ・パートナープログラム」を導入しています。このプログラムでは、コネクティビティ・サービスプロバイダーは、宿泊施設のためになる具体的なアクションをビジネス実績、宿泊施設パフォーマンス改善、製品&品質、ビジネス連携の4つのカテゴリーで評価されています。また、評価内容により3つのレベルに分かれており、スタンダードから始まり、評価が高まればアドバンストそしてプレミアパートナーとして認定されます。

エアホストは、4つのカテゴリー全てにおいて、Booking.com掲載にあたっての製品の機能性や利便性向上への取り組み等が高く評価され、グローバルパートナー内でトップレベルとされるプレミアパートナーに認定されました。

エアホストは「観光DXで旅の未来を変える」をミッションに、今後も連携パートナーとのパートナーシップを強化し、ホテル・宿泊施設の人手不足を解消するシステムを提供することで、ホテル・観光産業のDX化を加速し、旅行者に満足度の高い宿泊体験をお届けできるよう技術力から貢献してまいります。

■ スピードチェックインと充実サービスを届ける「AirHost ONE」について

「AirHost ONE」は、スピーディーなチェックインから宿泊施設での快適な滞在を叶える宿泊者向けアプリ(Webブラウザ, iOS, Android 対応)です。

“事前チェックイン” を宿泊者に確実に届けることで、フロント業務を効率化し、混雑緩和・省人化を実現します。さらに、ルームサービス、貸出品の注文、周辺観光や館内案内の情報等、メインメニューに揃っています。宿泊費や追加精算含めたチェックアウトも、スマホやタブレットでスムーズに完結、宿泊者の満足度を高めます。

【株式会社エアホストについて】(https://airhost.jp/

2015年に創業したエアホストは、[ 観光DXで旅の未来を変える ] をミッションに、新しい時代の宿泊スタイルを実現するベストソリューション提供を目指しています。

<主なサービス>

・スピードチェックインと充実サービスを届ける「AirHost ONE」

・オールインワン型宿泊管理ツール「AirHost HMS / 旧名称 : AirHost PMS」

[サイトコントローラ / PMS / チェックイン / ブッキングエンジン]

・運用代行事業「AirHost 完全運用代行サービス」

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る