- 2023-5-16
- 旅行 プレスニュース
日本におけるシェラトンのグローバルブランドとしての変革をもたらす先駆的存在に
リリース発表日:2023年5月16日 13時00分
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者兼CEO:アンソニー・カプアーノ)が展開する31のブランドの一つ、シェラトンホテル&リゾート(https://sheraton.marriott.com/ja-JP/ )は、「シェラトン鹿児島」を本日開業しました。当ホテルは、シェラトンブランドとしてアジア太平洋地域において記念すべき150軒目の施設となると同時に、日本においてシェラトンのグローバルでモダンなデザインコンセプトとブランドビジョンを体現する初のホテルとなります。鹿児島の桜島を背にした美しい入江に位置するシェラトン鹿児島は、世界中のコミュニティにおいて地元の人々とゲストの両者が集う場所としてのルーツを生かしながら、お客様がつながりや充実感、そして温かさを感じていただける場所として、直感的で包括的な体験を提供します。
日本の九州地方に位置する鹿児島は、その温暖な気候、ヤシの木が並ぶ通り、湾に面した立地、そして風光明媚な活火山に近いことから、イタリアのナポリと並んで語られることが多くあります。シェラトン鹿児島は、壮大な鳥瞰図を見ることができる城山公園や、鹿児島湾、桜島などの魅力的な観光地から車で10分ほどの場所に位置しています。さらに鹿児島空港までは約40kmと車で約30分の距離にあり、鹿児島中央駅へとつながる鹿児島市電の武之橋電停までは徒歩1分で移動することができます。
現代の 「パブリックスクエア」
シェラトン鹿児島での新しい体験はロビーから始まります。ホテルの「パブリックスクエア」として構想され、その包み込むようなオープンな空間は人々をつなげ、充実したひとり時間へと誘い、エネルギーと温かさに溢れています。当ホテルのパブリックスクエアは、吹き抜けの天井、緑に覆われた壁、そして暖かい自然光でゲストをお迎えします。ゲストが必要とするものが手の届くところに配置された自然で直感的、かつシンプルな動線と、温かく快適でありながら洗練された印象を与える魅力的な背景を備えています。
シェラトン鹿児島は、シェラトンの新しいビジョンにおいて重要な要素を数多く取り入れています。そのひとつであるコミュニティーテーブルは、ホテルのロビーに設置された専用ワークスペースで、ゲストがエネルギーを感じ、吸収しながら仕事や食事をすることができます。「デザインと機能を両立させる」という理念に基づいた照明やコンセント、充電ステーションなど、ゲストの生産性を高めるための設備を備えたカスタムデザインのテーブルです。シェラトンのシグネチャーでもあるブースでは、さらに落ち着いたプライベートな空間をお楽しみいただけます。
進化した新たなフード&ビバレッジ体験
ホテル内には、鹿児島の食の魅力を存分に楽しめる3つのレストランと2つのバーがあります。生産性を重視するグローバルなゲストのために、ロビーに核となる新感覚のフード&ビバレッジ体験を設けました。バーであり、カフェであり、またマーケットでもある&More by Sheraton(アンドモア・バイ・シェラトン)は、シェラトンの新ビジョンの柱として、地元の食材を使用した、働きながらも食べやすく、すべての人の嗜好やタイムスケジュールに対応できるようカスタマイズ可能な食材とドリンクを取り揃えており、ゲストはシームレスに昼から夜へと時間を過ごすことができます。
Daily Social(デイリー・ソーシャル)は、ビュッフェとアラカルトメニューを提供する当ホテルのカジュアルなオールデイダイニングレストランです。FLYING HOG GRILL(フライング・ホグ・グリル)はホテルの代表的なレストランで、鹿児島名物のジューシーな黒豚や放し飼いの地鶏と北京ダックのオーブン焼きを味わうことができます。モダンな和食レストランSATSUMAGMA(サツマグマ)では、屋内外の席で料理を堪能することができ、モダンな日本料理とお酒を提供しています。グラスハウスをイメージした美しいVIVARIUM(ビバリウム)は、カクテルや食前酒、はたまた眠りにつく前の1杯を嗜むのに最適なスポットです。
生産性を高める客室とクラブラウンジ
全228室の客室とスイートルームは明るい木目調で統一され、桜島や鹿児島市街を一望することができます。全室、高級感のあるベッドをはじめとするシェラトン・シグネチャー・アメニティを完備しています。シェラトン鹿児島の全てのデザインは鹿児島の自然美を表現しており、ゲストは鹿児島の素材や風景を取り入れた開放的な内装を通して鹿児島の文化や伝統に触れることができます。客室の細かなデザインは鹿児島の地形からインスピレーションを得たもので、一部のレストランでは地元の職人による鹿児島伝統の陶器で食事を提供しています。上層階のクラブルームやスイートにご宿泊のゲストは、シェラトン・クラブ・ラウンジをご利用いただけます。
シェラトン・クラブ・ラウンジは、Marriott Bonvoy (マリオットボンヴォイ)のエリート会員とクラブレベルのゲストのための専用スペースで、充実感と空間とのつながりを通じてゲストの気分を高める体験を提供します。朝から夕方までシームレスに変化する濃密で魅力的な体験ができるようデザインされた空間で、ゲストは厳選された食事やビバレッジ、プレミアムなアメニティ、さらなるつながり、そして24時間アクセス可能なプライベート空間を楽しむことができます。
充実したつながりとレジャー体験
シェラトン鹿児島には最大300名まで収容可能なイベント会場が併設されており、3つのイベント会場(総面積610平方メートル)をご用意しています。ホテル内のすべてのイベント会場では、高速インターネットへのアクセス、最新の音響・映像機器、そしてプロフェッショナルなバンケットサービスを提供しています。フィットネスセンターにはフリーウェイトや有酸素運動ができるカーディオマシンなどを備えています。ホテル内のスパでは、リラックスできる場所として天然温泉や足湯などをお楽しみいただけます。
シェラトン鹿児島は、シェラトンホテル&リゾートが2018年にニューヨーク大学ホスピタリティ・カンファレンスで初披露した(https://news.marriott.com/news/2018/06/04/marriott-international-announces-vision-for-sheraton-transformation )ブランドの新しいビジョンに合わせ、全施設を整備するグローバルプロジェクトの一環として誕生しました。現在世界75以上の国と地域にわたる430以上あるシェラトンホテルは、マリオット・インターナショナルで最もグローバルなブランドです。
■マリオット・インターナショナル、日本・グアム担当 エリアヴァイスプレジデント、カール・ハドソンのコメント
「国際的なホテルチェーンとして初めて鹿児島にオープンし、魅力的なブランドビジョンを体現する日本初のシェラトンホテルであるシェラトン鹿児島の開業を祝うことができ、とても嬉しく思っております。シェラトン鹿児島の誕生は、日本におけるシェラトンブランドの成長と拡大を大きく前進させる第一歩となります。」
■シェラトン鹿児島の総支配人、戸田猛樹のコメント
「レジャーでお越しのゲストも、ビジネスでお越しのゲストも、新しいデザインと心地よい空間、そして日本の温かいおもてなしで、私たちの街の温かな精神と個性を表現しているこのシェラトン鹿児島にてお迎えできることを心待ちにしております。」
詳しくはhttps://www.marriott.com/hotels/travel/kojsi-sheraton-kagoshima/をご覧ください。
Sheraton® Hotels & Resorts(シェラトン®ホテル&リゾート)について
シェラトンホテル&リゾートは、世界約75の国と地域にある425以上のホテルとリゾートでお客様が旅を最大限に楽しむお手伝いをしています。Marriott Bonvoyのポートフォリオの中で最もグローバルなブランドとして、世界中の何百ものコミュニティの中心に位置する特別なホテルブランドであり、長きにわたって、世界のどこにいても、お客様に家族のような温かさを感じていただけるおもてなしを提供してきました。シェラトンは現在、世界中のホテルで、次世代の旅行を愛する人々と地元の人々両者へ向けた有意義なコミュニティ体験を創造するべく、大きなブランド転換を図っています。シェラトンの新しいビジョンは、直感的なデザイン、ハイテクを駆使した体験、そして、パブリックスペースや飲食店、フレキシブルなミーティングスペースに至るまでのあらゆるものをアップグレードすることを目指しています。詳しくはhttps://sheraton.marriott.com/をご覧ください。また、Facebook(https://www.facebook.com/Sheraton/ )、Twitter(https://twitter.com/sheratonhotels?lang=en )、Instagram(https://www.instagram.com/sheratonhotels/?hl=en )(@sheratonhotels)でも随時情報を発信しています。シェラトンは、マリオット・インターナショナルが提供するグローバル・トラベル・プログラムMarriott Bonvoy®に参加しています。このプログラムでは、会員の皆様に、グローバルブランドの素晴らしいポートフォリオ、Marriott Bonvoy Moments (https://moments.marriottbonvoy.com/en-us )(マリオット ボンヴォイ モーメンツ)での限定体験、無料宿泊やエリート資格認定などの特典を提供します。本プログラムについての詳細情報や無料会員登録については、https://www.marriott.com/loyalty.mi をご覧ください。
Marriott Bonvoyについて
Marriott Bonvoyが展開する31の比類なきブランドポートフォリオは、世界で最も記憶に残るようなデスティネーションにおいて評価の高いおもてなしを提供しています。会員の皆様は、オールインクルーシブリゾートやプレミアムホームレンタルを含むホテルおよびリゾートでの宿泊と、提携クレジットカードでの毎日のお支払いでポイントをご獲得いただけます。また、将来の宿泊およびMarriott Bonvoy Moments(マリオット ボンヴォイ モーメンツ)https://moments.marriottbonvoy.com/en-us をはじめとする数々の体験や、パートナーを通じたMarriott Bonvoyブティックでの上質な製品のご購入にポイントをご利用いただけます。Marriott Bonvoyのモバイルアプリでは、心穏やかに旅行ができる高度なパーソナライゼーションとコンタクトレスな体験をお楽しみいただけます。Marriott Bonvoyについての詳細情報や無料会員登録については、https://www.marriott.co.jp/loyalty.miをご覧ください。Marriott Bonvoy アプリをダウンロードするには、https://mobile-app.marriott.com/ja-jp にアクセスしてください。Facebook、Twitter、Instagram、TikTokでも随時情報を発信しています。
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼