- 2023-6-1
- 旅行 プレスニュース
【6月23日・24日・25日開催】インバウンド需要が高まる今がチャンス。販路開拓の実績多数!
リリース発表日:2023年6月1日 14時05分
■「Feel Japan」とは
「Feel Japan」は2020年から、当社が定期的に行っている海外向けマッチングPRイベントです。海外旅行会社関係者および在日外国人・メディアなどの海外顧客獲得のキーパーソンを当社オフィスに招待。キーパーソンに各地域や国内企業が運営するブースをまわっていただき、特産品・地酒のテイスティングや伝統工芸品のワークショップなどの体験を通じて、地域・商品の魅力に対する深い理解を得ることが可能です。
インバウンド消費を狙う地域・国内企業にとって、なかなか出会うことのできない海外旅行会社関係者および在日外国人などの海外顧客獲得のためのキーパーソン100名程に効率的にアプローチできるため、販路開拓・メディア露出獲得などのチャンスとしてご活用いただくことができます。
日本全体が外国人顧客獲得に力を入れ始めている今、新型コロナウィルスの流行からの再起をかけて観光業界や国内企業を応援すべく、3日間にわたる特別期間のイベントを開催する運びとなりました。ぜひ、この機会をご活用ください。
■ 概要
・日時 / 招請者
2023年6月23日(金)17:30~20:00
海外旅⾏代理店関係者 30〜50名予定
2023年6月24日(土)・25日(日) 13:30~14:45 / 16:00~17:15
在⽇外国⼈・メディア関係者 40〜60名予定 (各回10〜15名想定)
■本イベントに関するお問い合わせ
ENGAWA株式会社
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F(※ENGAWAオフィス)
TEL: 03-6804-6226
MAIL:sales@engawa.global
担当:寺川、榊原
※お申込み締切りは、2023年6月2日(金)となります。
■過去のFeel Japanについて
イベントを通じた交流により、
・参加自治体にあてに「ツアーの造成をしたい」と旅行会社複数社からの問い合わせに発展。
・地域の魅力を知ったインフルエンサーが自主的に現地に訪問し、SNS配信を実施。
・グローバル目線での商品・地域の魅力掘り出しにフィードバックを獲得。
等のビジネス機会創出がございました。
【出展自治体・企業(一部)】
・青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、宮崎県、妙高市、国東市、豊後高田市などの参加実績がございます。他にも酒造や地域の特産品を使用した食品や日本ならではの伝統技法を取り入れた工芸品など幅広いカテゴリの国内企業様にも出展いただきました。
Feel Japanの開催レポート(2023年3月23日実施)<https://engawa.global/news/7302/>もございますので、あわせてご確認いただけますと幸いです。
■ ENGAWA株式会社について
日本の価値ある対象を世界の人々に最適に伝え、多くの外国人と日本人が共感し、感動するシーンを創出し続けるマーケティング会社。1970年の発行から53年の歴史を持つ英字メディア「Tokyo Weekender」の運営、外国人KOL・インフルエンサーマーケティング、日本の魅力ある商品・サービスを発信するOMOTENASHI Selectionの運営など、海外・インバウンドに向けたコミュニケーション支援を行っています。
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼