プロモツール/プロモツール、リードディフューザーで百貨店に初出店!

5月31日より大丸東京店4階「明日見世」で「和の香」を展示

リリース発表日:2023年6月6日 15時57分

あらゆる香りとニオイを創るセントテクノロジー(香りやニオイに関する技術)カンパニーのプロモツール株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:井上賢一、以下:当社)は、5月31日(水)〜8月22日(火)の期間限定で、大丸東京店4階の「明日見世 -asumise- 」に出店し、純⽇本製リードディフューザー「和の⾹」 (おもてなしセレクション2022にて⾦賞を受賞)を展示することをお知らせします。なお、今回の大丸東京店の出店は当社として初めてのことになります。

  • 大丸松坂屋百貨店のD2Cブランド向けのショールーミングスペース『明日見世 -asumise-』

2021年10月に大丸東京店4階にオープンした大丸松坂屋百貨店初のショールーミングスペース 「明日見世 -asumise- 」では、実店舗を持たないECサイト直売のD2Cブランドを展示しており、3か月毎に展開ブランドを入れ替えています。商品やブランド選定には「サステナブル、地域貢献など」、「プロダクトのストーリーや美しさ・機能美など」、「固定観念から脱却できるような商品背景など」を満たすことがポイントになっています。また、何度でも足を運びたくなるような魅力的な店づくりを実施しており、明日見世アンバサダーが、ここでしか知り得ない情報と商品に秘められた想いをお伝えしています。

第8弾となる今回の「明日見世」のテーマは‶地域とつながる ものづくり″。

コロナが一段落し、旅行やお出かけなど外出機会が増えるこのタイミングを捉え、「明日見世」で、全国の地域の人や資源、自然や技術などにフォーカスし、地域のユニークさから生まれるストーリー溢れるブランドや、クラフトマンシップを感じられるブランドが紹介されることになり、当社のプレミアムリードディフューザーである「和の香」の出店を求められました。当社は、市場に類のないデザインの「和の香」で‶和の香り″を訴求します。

◆「明日見世」出展概要

出店期間:2023年5月31日(水)〜2023年8月22日(火)

      場所:大丸東京店 4階 「明日見世 -asumise- 」

営業時間:10:00〜20:00

※営業時間が変更になる場合がございます。最新情報は大丸東京店のHPをご確認ください。

URL:https://dmdepart.jp/asumise/

※店頭での販売は行っておりません。予めご了承ください。

  • 純日本製のリードディフューザー「和の香」

和の香は、調香を担当した調香師や香質、香調はもちろんのこと、デザインコンセプトから器やリードスティック、コースター、タッセルなどの資材に至るまで、全て「日本製」にこだわったリードディフューザーです。日本の伝統工芸や特産品を採用しており、製品がもつストーリーはもちろんのこと、美しさや機能美を兼ね備えつつ、地域産業へも貢献しています。

まず容器は、徳利をモチーフにした磁器で、有田の有名な窯元「李荘窯」で作陶されています。そして、容器の底はアロマオイルの残量が少なくなってもアロマを充分に吸い上げられるような上げ底構造にしています。コースターには、日本固有種である杉を採用しており、吉野杉の香りが「和の香」の香りを更に引き立てます。正絹のタッセルは京都の工芸職人が染め上げ、手編みした製品で、一月に100本しか作れない逸品です。また、四季の草木を表現したリードスティックは日本製の特殊な厚紙を型抜きしたオリジナルデザインであり、つぼみが膨らんだ桜の小枝、緑したたる針葉樹の葉、雪化粧した冬枯れの枝の3種類のデザインを用意しています。オリジナルデザインを施した特殊な厚紙で、アロマオイルを効率よく吸い上げ、香りを広範囲に拡散させます。

なお、和の香は「おもてなしセレクション2022 第二期」において29品の金賞商品・サービスのうちの一品(これまでの受賞商品・サービス総数は106品)として選出されました。

  • 「和の香」の香調

3種類の香りはそれぞれ、平安時代から連綿として受け継がれてきた日本の「お香」の香りをモチーフにし、ヒノキや柚子などの和精油を用いて、枯山水に代表される日本庭園や古寺、そして日本固有の雅な世界を香りで表現しています。部屋に居ながらにして京都や奈良の寺社仏閣を訪れ、日本庭園の前に佇んでいるような、上質な時間を過ごすことができます。

 ● 森羅(SHINRA)

四季折々で表情を変える日本の美しい自然を表現しました。深い緑と樹木を彷彿とさせながら、爽やかな香りが上質なリラックスタイムをお届けします。

● 悠香(HARUKA)

日本古来より歌を愛し、お香を焚いて楽しんだ雅な和の世界を香りで表現しました。十二単のように、オークモスやアンバーの複雑な香りが折り重なる悠久の時を越えた香りです。

● 風音(KAZANE)

荘厳な日本のお寺を彷彿とさせる重厚さの中にも静けさを感じさせる香りです。ムスクケトンがクラシックな中にも風格を感じさせ、深淵でフローラルな香りが風の音を運んできます。

これらの香りは世界的な香料会社や国内有数の香料会社に長年在籍し、数々の名香を作り出してきた当社調香室長の丸山賢次(まるやま けんじ)が調香しました。

■プロモツール株式会社について

あらゆる⾹りとニオイを創る“セントテクノロジーカンパニー™(香りとニオイの技術)”⾹りとニオイのトータルプロデューサーとして、市場のあらゆるニーズに対応できる⾹りとニオイ創りのプロフェッショナル集団です。空間に⼼地よい⾹りを流すだけの単なるアロマの会社ではなく、販促⽬的やエンターテイメント⽤途に⽤いる⾹りや、⼈々のメンタルや健康状態を改善できる効果訴求可能な⾹りの開発も進めており、⾹りやニオイに関する市場のあらゆるニーズに対応し、⾹りで⽣活を豊かにできるセントテクノロジーのリーディングカンパニーとして世界で認められる存在になることを⽬指しています。

■会社概要
 プロモツール株式会社
 所在地 : 東京都文京区本駒込6-5-3ビューネ本駒込5階
 代表  : 代表取締役 井上賢一
 事業内容: 香料及び放香器の製造販売
              : (1)香りでブランディング
              : (2)香りで空間デザイン
              : (3)香りで販促、集客
              : (4)香りでエンターテインメント演出
              : (5)ニオイで害獣対策
 URL    : https://www.promotool.jp/

■お問い合わせ先

プロモツール株式会社

担当  :広報担当 金子

TEL    :03-5940-6637

FAX   : 03-5940-6685

E-MAIL :h.kaneko@promotool.jp

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る