ENGAWA/英字雑誌「Tokyo Weekender」が、5月・6月号のリリースパーティを6/9(金)MIYASHITA PARK「or」で開催!テーマは”Diversity”(多様性)

「月影屋」の浴衣試着体験や東京を代表するDJの音楽など、自分らしい表現を追求するアーティスト達が、初夏の東京を輝かせます

リリース発表日:2023年6月8日 11時00分

ENGAWA株式会社(読み:エンガワ、代表取締役社長:牛山 隆信、以下「当社」)が運営する英字ライフスタイルマガジン「Tokyo Weekender」(読み:トーキョーウィークエンダー、以下「TW」)は、最新号である5月・6月号の出版を記念して、6月9日(金)19:00より、MIYASHITA PARKの「or」にてリリースパーティを開催いたします。

月影屋の浴衣試着体験やオリジナルカクテルの提供、東京を代表するDJの音楽など、今月号のテーマである「Diversity(多様性)」にピッタリな各分野で「自分らしさ」を追求するクリエイティブなアーティストや日本在住外国人インフルエンサーなどのカルチャーリーダー、流行に敏感な日本在住外国人と交流することができるパーティーです。

申し込み:https://twmagazineparty.peatix.com/view

■ 概要

創刊から53年の歴史を持つTWは、日本在住・訪日外国人、日本に関心をもつ世界の人々に対して、日本の最新のトレンドを発信しております。この度、TW マガジンの5月・6月号のリリースを記念して、日本在住外国人である読者や編集部、アーティストが集い、共に初夏の東京を楽しむ空間をつくりあげましょう。

・開催日時:2023年6月9日(金)19:00~23:00

・開催場所:or MIYASHITA PARK(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20−10)

・チケット:前売り券: 1,500円 ※6月8日(木)24時まで購入可能

       当日券: 2,000円

・参加対象:TW独自の在住外国人コミュニティとの交流にご興味・ご関心のある方

 ✔ 日本在住外国人から日本の観光地やトレンドに関するリアルな声を聞きたい方

 ✔ 日本のトレンドを英語で発信する在住外国人クリエイターと交流してみたい方

 ✔ シティポップ、フューチャーファンク、ダーティーディスコなどの音楽が好きな方

 *ご参加にはチケットのご購入が必要です。

 *前売り券はこちらから、ご購入ください < https://twmagazineparty.peatix.com/view >

 *チケットにはフリードリンク1杯が含まれています。

 *人数によっては規制がかかる場合がございますのでご了承ください。


■ パーティの見どころ

夏の風物詩といえば浴衣。今回は夏を先どりして、国内外から注目を集める人気の浴衣ブランド「月影屋」の浴衣を、デザイナー兼オーナーの重田なつきさんによって試着していただけます。月影屋の特徴は、「伊勢型紙」「注染」「白×紺のバット1色染め」「手縫い仕立て」。伝統的な製法とクオリティーの高さを頑なに守りながら、唯一無二の自由な発想で、国内外の著名人やファッショニスタ、役者や祇園のママさんまで幅広い層からの熱狂的人気を誇っています。パーティの最初の1時間のみ実施する、先着優先の企画となっておりますので、お見逃しなく!

月影屋店主・デザイナー 重田なつき


大学で建築を学ぶ

2001年月影屋を創業 2004年渋谷区富ヶ谷に路面店をオープン

毎年夏に開催され今年21年目を迎えたラフォーレ原宿エントランス出店の他、熊本、久留米、京都、名古屋など、全国を巡業中!


その他にも、シティポップとフューチャーファンク、エレクトロファンク、ダーティーディスコなど、東京を代表するDJ達の音楽で会場を盛り上げます。また、今回のイベントでは、限定のシトラスのカクテルもご用意しています。

■ 5月-6月号について

テーマは「Diversity(多様性)」。

人はありのままの自分を認め、「自分らしさ」を確立して最大限にその魅力を発揮できることに喜びを感じ、人生は輝きます。「TOMO KOIZUMI」をはじめとした特集のほか、ロカビリー集団「The Strangers」や日本の飲食業界を牽引する2名が始めた、医療従事者に送る「おにぎりプロジェクト」など、自身や思いなどを様々な形で表現したヒト・モノ・コトを特集しています。


■ Tokyo Weekenderについて

Tokyo Weekenderは、1970年創刊され、日本現存最古の歴史を持つ外国人向けの英字ライフスタイルメディア。日本在住の外国人はもちろん、増加する訪日外国人旅行客(インバウンド)や海外から日本や東京のユニークな情報を求めるファンに向けて、他にはない魅力的な情報を情報を毎日発信しています。

URL:https://www.tokyoweekender.com/

Instagram:https://www.instagram.com/tokyoweekender/

Facebook:https://www.facebook.com/tokyo.weekender/?locale=ja_JP

■ ENGAWA株式会社について

日本の価値ある対象を世界の人々に最適に伝え、多くの外国人と日本人が共感し、感動するシーンを創出し続けるマーケティング会社。1970年の発行から53年の歴史を持つ英字メディア「Tokyo Weekender」の運営、外国人KOL・インフルエンサーマーケティング、日本の魅力ある商品・サービスを発信するOMOTENASHI Selectionの運営など、海外・インバウンドに向けたコミュニケーション支援を行っています。

URL:https://engawa.global/ 

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る