バスリエ/日本のウェルネスを「正しく楽しく元気良く!」をモットーに温泉、サウナ、アウトドアの専門家が集まり「浴する・良くする・欲する」をコンセプトにした「YOKUSULU」(ヨクスル)を結成。

リリース発表日:2023年6月19日 08時00分

2022年11月に発表されたサウナシュラン全国2位に選ばれた富士山の麓の大自然に囲まれたサウナ施設「サーマルクライムスタジオ富士」を運営するバスリエ株式会社の代表取締役であり、お風呂のソムリエとしてメディアなどで活躍する松永武を中心に日本の温泉文化、サウナ文化、お風呂文化、アウトドア文化を新たに定義する「浴感施設」をプロデュースすべく「YOKUSULU」を結成しました。

YOKUSULUは、2023年5月10日(水曜)~5月12日(金曜)の期間、東京ビッグサイトにて開催された「第一回国際ウェルネスツーリズムEXPO」にてローンチしました。

YOKUSULU(ヨクスル)とは・・・

温泉・サウナ・アウトドアなど「浴」に関わる専門家集団。

温浴施設、レジャー施設、アウトドア施設などの新たなカテゴリーとして「浴感施設」を定義し、

コンセプト作りからプラン設計、建築設計、運営管理、集客など、幅広いジャンルで経営をサポートいたします。

浴感施設とは・・・

温泉浴、温水浴、冷水浴、サウナ浴、蒸気浴、外気浴、森林浴、日光浴、焚き火浴、沐浴、海水浴など、

「全ての浴」をウェルネスの観点から楽しむ施設です。

YOKUSULU(ヨクスル)の語源と想い・・・

・浴する・・・・温泉、サウナ、お風呂などを安心・安全に正しく自由に楽しむ文化を育みたい。

・良くする・・・世界中の温泉、サウナ、お風呂、アウトドア文化を良くしたい。

・欲する・・・・食事や睡眠のように生きる上で無くてはならないものとして欲してほしい。

そんな思いが込められています。

YOKUSULUのこだわり・・・

YOKUSULUでは、「浴感」と「成果」にこだわります。

どんなに素敵な施設を作っても過ごし方や使い方で浴感は大きく変わってしまいます。

逆も然り、どんなに使い方を工夫しても施設や環境が整わないと良い浴感は生まれません。

ハードとソフト、温泉とサウナ、温浴とアウトドア。

私達は志を一つにしたそれぞれの専門家が連携し化学反応を生み出すことで唯一無二となる「浴」の価値を創造したいと考えています。

YOKUSULUの活動内容・・・

・コンセプト作り

・プラン・浴感設計

・建築設計・デザイン監修

・施工管理・監修

・運営計画の作成

・運営サポート(集客・オペレーション・人材育成など)

・プロダクト開発・監修・販売

・サウナの輸入販売

・サウナの企画・製造販売

YOKUSULUメンバー・・・

・お風呂のソムリエ・・・・・・・・松永 武(まつなが たけし)

                 著書:とことん楽しむサウナの世界(日本文芸社)

・温泉家・・・・・・・・・・・・・北出 恭子(きたで きょうこ)

                 著書:九州絶品温泉、ドコ行こ?(ペガサス出版)

・アウトドアプロデューサー・・・・木原 章夫(きはら あきお)

【会社概要】
■会社名   :バスリエ株式会社
■代表者.  :代表取締役 松永 武
■設 立     :2008年8月1日
■所在地.  :〒270-1176  千葉県我孫子市411-7-20 BATHLIER
■TEL      :04-7183-3252
■URL.     :https://www.bathlier.co.jp
■Email.   : info@bathlier.co.jp
■事業内容:浴用品の企画・製造・販売。浴感施設の企画・運営。

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る