- 2023-6-20
- 旅行 プレスニュース
新機種「セントFOREST」が発売半年で導入台数130台達成
リリース発表日:2023年6月20日 15時14分
-
強力な放香力(香りの拡散力)と香りの自由度にこだわった『セントFOREST』
2005年映画「チャーリーとチョコレート工場」で業務用ディフューザーに参入以来、当社は、「放香力(香りの拡散力)」と「香りの自由度」にこだわりを持ち、空間演出からセールスプロモーション、エンターテイメントまで、放香面積(香りの拡散面積)に応じて幅広いシーンで活用できる多彩なラインアップを揃えて参りました。プロモツールの業務用ディフューザーはどれも、空間放香性能のキーである「放香力」と「香りの自由度」、そして「静音性」にこだわっています。
-
『セントFOREST』の特長
1. 業界随一の強力な300㎡の「放香面積(香りの拡散面積)」
『セントFOREST』本体内に、空気を送り出す力に優れたシロッコファンを搭載しており、墳霧されたアロマミストを遠くまで到達させることが可能です。
2. 業界随一の「放香時間の長さ(香りの持続時間)」
マイクロミスト放香により、非常に細かい霧で広範囲に噴霧が可能で、空間浮遊時間も長く、香りの持続時間も長くなります。
3. ヒトにも設備にも優しい
ミストの平均粒径(5μ〜10μ)は当社が考える最適サイズで、細かい霧なので、店内や施設にある対象物の濡れが少なくて済みます。ただ小さすぎると人体に影響を及ぼすこともあり、当社の専門家が最適な大きさに決めました。そのため消臭・除菌抗菌に最適です(当社にはウイルス除菌アロマ「VB formula」もご用意しております)。
4. 業界随一の「香りの自由度」によりオリジナルな香りでも可能
霧化機構が『セントFOREST』本体ではなく、使い捨てのカートリッジ内に付いているため、⾹りを変える際に本体まで交換する必要が無く、使い勝⼿が良く経済的です。⾹りはいつでも何回でも簡単に交換可能です。
5. 業界随一の「静音性」
シロッコファン採用により、回転音は静かでお客様を不快にさせません。
6. 香りの拡散も自在に可能
空間の規模にあわせ、噴霧量の設定は簡単に変更可能です。
-
『セントFOREST』製品概要
<本体仕様>
◆外寸 : W309.5mm × D113.4mm × H227.5mm
◆本体重量 : 約4.6Kg
◆本体カラー : ブラック(オプションでサイドパネルの素材や色を変更可)
◆放香面積 : 約300㎡ ※使用環境により異なります。
◆運転モード : 自動運転(予め設定した運転時間に合わせ、稼動します。)
◎週24通りのプログラム設定が可能
◎曜日に応じて運転時間を設定することが可能
◎放香間隔を1~180秒まで細かく設定することが可能
◆放香量(風量)設定 : 0~10の段階式
◆推奨運転時間 : 1日あたり約8~12時間
◆消費電力/電源 : 27W/12V DC (100V ACアダプター付き)
◆カートリッジ持続時間 : 推奨運転時間(1日約10時間で約30日)
※使用環境や放香間隔により異なります。
◆設置方式 : 据え置き
-
『セントFOREST』導入実績
・海外コスメブランド
店舗空間デザイン。製品の香りを再現し、全店舗で同じ香りを流し、店舗における体験を共通化するブランディングに貢献。
・日本航空株式会社様
羽田空港、成田空港を始めとする日本国内全ラウンジでの香りを用いたブランディングと空間デザイン。同社のお客様にさらなる安らぎと洗練された空間提供に貢献。
・グランドニッコー東京 台場様
ロビーでの香り空間デザイン、グッズ製作。同ホテルが大切にしている光と水がもたらす解放感と「晴れやかな気持ちで笑顔あふれるひとときを」という思いを、当社の調香師が表現。ホテルの香りをグッズを通して自宅でも楽しんでいただくことで、お客様にホテルを思い出し、足を運んでいただくきっかけに貢献。
・JRタワーホテル日航札幌様
ロビーをはじめとした香りの空間デザイン。ロビーから客室階エレベーターホールやスパ入口など、ふんわりと香るアロマが心と身体をリラックスに導く。心地良い香りでお客様へのおもてなしに貢献。
・東京ヒルズクリニック様
待合室での香り空間デザイン。患者様へ一流のおもてなしとして4ヶ所に香りを導入。「クリニックの内装によく合い、和が演出されている」と好評。またスタッフの方々からも「香りがきつくなく、とても良い」、「特にインセンスが和の空間とマッチしてお気に入り」との声をいただく。
・東京ヴェルディ様
VIPルームでの香り空間デザイン。スタジアムで熱い観戦の際に、まるで極上のホテルのラウンジに居るかのような、上質なひと時の演出に貢献。
・株式会社パルコ様
展示会「SC BUSINESS FAIR 2023」における香り演出。⼀般財団法⼈北⾥環境科学センターに依頼してウイルス除去効果の実証試験を済ませた、99.99%の高い効果を誇る、100%天然のブレンド精油「VB formula」を、ウイルス対策の一環として導入。
■プロモツール株式会社について
あらゆる⾹りとニオイを創る“セントテクノロジーカンパニー™(香りとニオイの技術)”⾹りとニオイのトータルプロデューサーとして、市場のあらゆるニーズに対応できる⾹りとニオイ創りのプロフェッショナル集団です。空間に⼼地よい⾹りを流すだけの単なるアロマの会社ではなく、販促⽬的やエンターテイメント⽤途に⽤いる⾹りや、⼈々のメンタルや健康状態を改善できる効果訴求可能な⾹りの開発も進めており、⾹りやニオイに関する市場のあらゆるニーズに対応し、⾹りで⽣活を豊かにできるセントテクノロジーのリーディングカンパニーとして世界で認められる存在になることを⽬指しています。
■プロモツール株式会社の優位性
1. JALを始めとする日本のラグジュアリー空間での多数の実績
2. 香りにのみならずあらゆるニオイも再現
3. IFRA公認(国際香粧品香料協会)正会員
4. 日本香料工業会会員
5. 約3000種類以上の香りの制作実績
6. お客様のご要望に合わせ、当社が誇る調香師陣がオリジナルの香りをカスタマイズ
7. 数々の特許を取得
8. 空間放香に関する高い技術力
■会社概要
プロモツール株式会社
所在地 : 東京都文京区本駒込6-5-3ビューネ本駒込5階
代表 : 代表取締役 井上賢一
事業内容: 香料及び放香器の製造販売
: (1)香りでブランディング
: (2)香りで空間デザイン
: (3)香りで販促、集客
: (4)香りでエンターテインメント演出
: (5)ニオイで害獣対策
URL : https://www.promotool.jp/
■お問い合わせ先
プロモツール株式会社
担当 :広報担当 金子
TEL :03-5940-6637
FAX : 03-5940-6685
E-MAIL :h.kaneko@promotool.jp
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼