ITOCHU SDGs STUDIO/「キミのなりたいものっ展?with Barbie」親子で自分の「なりたい」を考えるワークショップを7月5日(水)に開催!

リリース発表日:2023年6月21日 10時00分

ITOCHU SDGs STUDIO KIDS PARK(東京都港区北青山2-3-1 Itochu Garden 2階)では、7月5日(水)に「キミのなりたいものっ展?with Barbie」ワークショップを開催します。「自分の可能性」や「本当になりたいもの」について、親子一緒に自由な発想で考えてみませんか?

本ワークショップでは、バービーブランドを展開するマテル・インターナショナル株式会社代表取締役社長であるマーク・パンサール氏をゲストに迎え、「ドリームギャップ(※1)」について学ぶきっかけを提供。性別関係なくみんなに無限の可能性があるということを学び、いろんな職業を知って自分の好きなことを表現することで、なりたい職業を考えます。また、本ワークショップでは「白紙の名刺」をご用意。世界にひとつだけのオリジナル名刺をデザインするワークショップにご参加いただきます。お土産にはバービーのスペシャルギフトもご用意しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

■「キミのなりたいものっ展?with Barbie」 ワークショップ詳細

開催日時:7/5(水)第一回15:00~16:00、第二回16:30~17:30

募集人数:各回15名

対象年齢:5歳~小学校低学年

ゲスト:マテル・インターナショナル株式会社代表取締役社長 マーク・パンサール氏

開催場所:展示スペース&ITOCHU SDGs STUDIO RADIO STATION

参加費:無料

参加方法:下記予約サイトより要予約

ワークショップ予約はこちらから:https://coubic.com/itochu_kidspark/1120691

上記URLへのアクセスPASS:0705ws

(※1)ドリームギャップとは?

女の子が夢と現実の差を意識してしまい、将来の夢を小さくする傾向として言われている「ドリームギャップ」。性別にかかわらず誰でも自分の可能性を広げられるように、と作成されたバービーが登場するドリームギャッププロジェクトの動画はこちら↓

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=9QireAUOCYI

■バービー(Barbie™)について

2024年にデビュー65周年を迎える世界一有名なファッションドール「バービー」は、1959年のデビュー以来、女性を取り巻く環境の変化を映して来ました。バービーは、ファッションだけではない、多様性“ダイバーシティ”(性別、人種、職業、体型など)を表現し、未来に向かって自分らしく進んでいく女性とともに歩んでいます。

小さなお子さまから大人まですべてにとって、時には憧れの存在でもありながら、今までも、そしてこれからも、一人一人が持つ可能性を一緒に支えていきます。

公式サイト:http://mattel.co.jp/toys/barbie/

ロールモデルインタビューサイト:http://mattel.co.jp/barbie60th_interview/

Instagram:https://www.instagram.com/barbie_japan_official/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC9pk4a285bymtQAigvGci8w

Twitter:https://twitter.com/barbiejp_cp

Facebook:https://www.facebook.com/BarbieJapanOfficial/

■マテル社について

マテル(Mattel)グループは、玩具およびファミリー向け製品のデザイン、製造、マーケティングにおける世界的リーディング企業です。マテル社のベストセラー・ブランドとして、史上最も有名なファッションドールバービー(Barbie®)のほか、ホットウィール(Hot Wheels®)、きかんしゃトーマス(Thomas & Friends®)、フィッシャープライス(Fisher-Price®)、メガブロック(MEGA® BLOKS)に加え、様々なエンターテイメントから着想を得た玩具ラインがあります。マテル社は、2015年に『Ethisphere Magazine』の「World’s Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)」に選ばれ、2014年に『Corporate Responsibility Magazine』の「100 Best Corporate Citizens」で第5位に選ばれています。全世界の事業を統括する本社をカリフォルニア州エルセグンドに置くマテル・グループは、150以上の国で製品を販売しています。

公式サイト:http://www.mattel.co.jp/

[ITOCHU SDGs STUDIO]とは?

◆SDGsを様々な角度から切り取った情報発信・体験の場をつくり、「人と商いと地球」をつなぐカルチャープラットフォーム。

◆SDGsに関わる活動をされている団体等への展示スペース・SNS発信等の撮影スペースとして無償提供。

◆ラジオブース設置及び当社冠番組『J-WAVE SELECTION ITOCHU DEAR LIFE, DEAR FUTURE』における世の中の「SDGs」の取り組みを発信。(番組ナビゲーター:SHELLY氏)

場所:東京都港区北青山2-3-1 Itochu Garden

オフィシャルサイトURL:https://www.itochu.co.jp/ja/corporatebranding/#SDGsstudioArea

オフィシャルインスタグラム:https://www.instagram.com/itochu_sdgs_studio/

[ITOCHU SDGs STUDIO KIDS PARK(協力:ボーネルンド)]とは?

◆未来を担う世代であるこどもたちが、それぞれのSDGsとの関わり方に出会える場。

◆「自然とやってみたくなる“遊び・PLAY”と、その中にあるSDGsに通じる学びや体験」という、こども視点に立った4つのオリジナルエリアやSDGsに通じる玩具・絵本。

◆SDGsをテーマにした大小さまざまなワークショップを開催。

場所:東京都港区北青山2-3-1 Itochu Garden 2F

オフィシャルサイトURL:https://www.itochu.co.jp/ja/kidspark/

オフィシャルインスタグラム:https://www.instagram.com/itochusdgsstudio_kidspark/

[ITOCHU SDGs STUDIO こどもの視点カフェ(協力:こどもの視ラボ)]とは?

◆こども視点での体験を通して、こどもとの暮らしや社会の在り方について

考えるきっかけとなる5つの体験型展示を用意

◆こどもになったら、どれだけフードやドリンクが大きいかを体感できる

オリジナルカフェメニューを提供

場所:東京都港区北青山2-3-1 Itochu Garden 2F

オフィシャルサイトURL:

https://www.itochu.co.jp/ja/corporatebranding/sdgs/cafe.html

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る