DTAC/訪日 ‘韓国人観光客’ 向けインバウンド施策:2大メガプラットフォーム(Naver.com , Kakao Talk)を活用した「旅前」アプローチ

韓国人の生活導線である Naver.com(利用者数1600万人以上の検索&ポータルサイト)とKakao Talk(大多数が利用する国民的コミュニケーションメディア)をインバウンド用にパッケージ化

リリース発表日:2023年7月4日 16時58分

アジアを中心にデジタルマーケティングとリゾート&飲食事業で、新しい空の扉を開く株式会社DTAC(本社:東京都中央区 代表:髙橋大介 読み:ディーティエーシー)は、訪日韓国人観光客向けインバウンド施策で、韓国大手検索&ポータルサイトのNaver.comと韓国大手コミュニケーションメディアのKakao talkを組み合わせることで、韓国人観光客の生活導線にしっかりと、訪日の来場、来店情報を紹介できる2大メガプラットフォームパッケージをリリースいたしました。

韓国からの2023年4月時(最新)の訪日人数は、前年同月比60.6倍の46万7,000人となっており、最多となっております。*日本政府観光局(JNTO) 5月17日に発表

韓国人観光客のインバウンド特徴は、滞在期間が4〜6日間の旅行が約56%で、リピーターが多い。

主要な来日目的は、グルメ・ショッピングやイベント参加、温泉など事前に訪問先の目的が明確になっているため、「旅前」でのアプローチが効果的とされている。

今回 DTACの韓国インバウンドパッケージは、NaverやKakaoなど複数のメガプラットフォームと提携することにより、訪日前のユーザーに、彼らの日常的に利用するインターネット上の生活導線しっかりと情報を紹介する機会を得ることで、効果的な来場・来店を実現させることができる。

 ■想定する広告主
 航空会社、鉄道・交通、ホテル、テーマパーク、ドラッグストア、商業施設、免税店など

■資料ダウンロードはこちら

https://media-radar.jp/detail24177.html?inb=1005902

DTACでは、韓国以外にも中国人観光客に特化した大手プラットフォーム活用パッケージなどもご用意しております。合わせてお問い合わせください!

■DTACについて    

会社名:株式会社DTAC
事業概要:
1、デジタルマーケティング事業(インターネット広告代理事業、訪日インバウンド事業事業)
2、リゾート&飲食事業
●絶景の丘に温水インフィニティプール オーシャンビューの一棟貸し

・石垣ヒルズ®︎ https://ishigakihills.com/
●ユーグレナモール 築80年の古民家再生プロジェクト
・石垣島の朝ごはん だいすけ https://ishigakibreakfast.com/
・石垣島のブルゴーニュワイン だいすけ https://ishigakiwine.com/

本社所在地:東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
石垣島支店:沖縄県石垣市字白保前原268番178
URL:https://www.dtac.tokyo/
お問合せ:daisuke.takahashi@dtac.tokyo (まずはお問い合わせください)

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る