- 2023-7-6
- 旅行 プレスニュース
リリース発表日:2023年7月6日 10時00分
-
「旅アトリーチ」とは
Instagram等のSNSに日々アップされる、一般ユーザーが旅行やお出かけ先で体験した「ここよかった!」という自然でリアルな口コミ投稿を集約し、地域の隠れた魅力をユーザー目線で発信していくUGC*ベースの旅行観光系WEBメディアです。
※掲載するSNS投稿は全て投稿者ご本人より許可を取得。
※UGC:一般ユーザーによって作られたコンテンツ(User Generated Contents)
-
「旅アトリーチ」の最大の特徴
集まった口コミ投稿を、自治体/観光協会/地域企業などが自社の公式サイトに掲載できる点です。一般的に公式サイトは「事業者視点」で作られ更新もあまりされないため、「ユーザー視点」での「推しポイント」とギャップが生じています。このギャップを埋め『真に地域の魅力が伝わる公式サイトを増やし地域活性化につなげる』、これが「旅アトリーチ」のミッションです。
(事例)長野県 さわんど温泉観光組合様の公式サイト
(事例)上高地ルミエスタホテル様の公式サイト
-
導入効果
公式サイトに、「一般ユーザーの自然でリアルな投稿」を載せることでサイト訪問者により魅力が伝わり、予約・購入・問い合わせなどのコンバージョンアップにつながります。更に、公式サイトに掲載された投稿者は絆を感じリピート利用につながります。つまり、新規にも既存顧客にも効く施策となります。
(事例)芦ノ湖キャンプ村様での導入実績
-
こんな課題をお持ちの「自治体/観光協会/地域企業様」におすすめです
■SNS施策がうまくいっていない
■SNSに詳しい人材が不足している
■InstagramやLINEなどの運用がうまくいかない
■広告やマーケティングに予算をあまりかけられない
-
導入事例:
上高地ルミエスタホテル様(長野):https://www.lemeiesta.com/
渓流荘しおり絵様(長野):https://www.siorie.com/
芦ノ湖キャンプ村様(神奈川):https://campmura.com/ラポルテ五泉様(新潟):https://laporte-gosen.jp/
ビッグルーフ滝沢様(岩手):https://bigroof.jp/
-
【本件に関するお問合せ先】
ソーシャル・アイディー株式会社 広報担当: 菊池
メールアドレス:info@social-ideee.com
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼