アソビュー/アソビュー、夏のアウトドアシーズンに向けて、山口県下関市の「動くなら下関」にて、体験プランのプロモーションを開始。今年の注目プランは、マリンアクティビティとサウナを掛け合わせた「つのしまサ動」!

下関市内のサウナ付き体験プランを、サウナ好き俳優の清水みさとさんが体験!

リリース発表日:2023年7月10日 10時00分

「生きるに、遊びを。」をミッションとし、「遊び」が衣食住に並ぶ人生を彩る豊かなものとして、Well-Being な社会の実現を目指すアソビュー株式会社(所在地:東京都品川区、代表執行役員CEO:山野 智久、以下、当社)は、山口県下関市から令和 3 年度よりアウトドアスポーツによる地域活性化事業を受託し、下関市のアウトドアスポーツの魅力を発信、販売していくプロジェクト「動くなら下関」(以下本プロジェクト)を推進してきました。
令和5 年度において、目玉となるPICK UP プランとしてマリンアクティビティとサウナを組み合わせた体験プランをはじめ、様々な新プランを展開いたします。この夏は、山口県下関市のアウトドアにご注目ください!

  • 2023 年度のPICK UP プランは「つのしまサ動」

本プロジェクトでは、下関市内の観光事業者が連携し、目玉となる体験プラン(PICK UPプラン)を造成し、販売、PRしています。

2023 年度のPICK UP プランは、下関市の人気観光スポット、角島。
コバルトブルーの海を前に、サウナとマリンアクティビティの掛け合わせで「サ動」!

動いた後のサウナは、よりととのいます。また、地域の食材を使ったBBQ も味わえる宿泊プランです。

「動くなら下関」ブランドサイト
https://www.asoview.com/brand/shimonoseki-outdoor/
「つのしまサ動」体験レポート
https://www.asoview.com/brand/shimonoseki-outdoor/saunareport.html

■清水みさと

俳優。1992年3月5日生まれ、奈良県出身。『ミスFLASH2012』オーディションのファイナリストに選出。映画『無名の俳優』(21年)などに出演。ラジオ『清水みさとの、サウナいこ?』のパーソナリティを務める。

〈体験のイメージカット〉

事業者名:海耕舎
プラン名:1日1組限定!角島でととのう!SUP&サウナ宿泊プラン《地元食材のBBQ付き》

https://www.asoview.com/item/activity/pln3000040190/?utm_source=brand&utm_medium=feature&utm_id=shimonoseki&_gl=1*15kwcve*_gcl_au*MTEzNzA3MTkyNy4xNjg3NDAyMTQ4

  • その他新規販売開始プランの紹介

<サウナ:囲炉裏処 なべや>
国有形文化財の清流庵を貸し切って、テントサウナ! 清流での川遊びや水風呂も体験することができます。

<温泉・ランチ付きSUP:響SUP>
SUP、温泉、ランチがセットになったプラン!半日で遊び尽くしちゃいましょう!

<SUP付き宿泊:川棚グランドホテルお多福>
フランスのピアニスト コルトーも愛した厚島(孤留島)をバックに美しい海でSUP!その後は、海の幸を楽しみ、温泉でゆっくりする。大満足な宿泊プランです。

<ウェディングフォト:siestawedding>
好きなロケーションで自由に楽しく。ただの撮影ではなく、楽しみながら思い出に残る特別な1日をつくります。

  • 「下関を遊び尽くせ!動くなら下関スタンプラリー」の実施

下関市内のアウトドア体験やものづくり体験などアクティビティをめぐり、スタンプを集めて豪華賞品が抽選で当たる「下関を遊び尽くせ!動くなら下関スタンプラリー」を期間限定で開催します。

■開催期間

2023年7月1日(土)~2023年9月30日(土)

■参加方法

(1)専用アプリ(無料)「スタンプマニア」をダウンロード。

(2)各スタンプスポットに設置してある二次元コードを読み取ってスタンプをゲット。
(3)全19スタンプスポットのうちスタンプを6個ゲットして抽選に応募。

■WEBサイト

https://www.city.shimonoseki.lg.jp/soshiki/66/93013.html

主催 しものせき観光キャンペーン実行委員会
共催 動くなら下関プロジェクト

  • 「動くなら下関 」概要

■「動くなら下関」プロジェクト
下関市は本州の最西端に位置し、日本海、瀬戸内海、関門海峡の三方を海に囲まれた自然豊かな都市です。
当社が令和3年度にアソビュー!会員向けに実施した調査では、下関市でのアウトドアの経験を問う質問に対し、79%が「ない」と回答し、下関市にアウトドアのイメージがあるかという問いに対し、85.9%が「ない」「どちらとも言えない」と回答しました。
そういった状況に対し、本プロジェクトでは地域事業者と連携し、体験プランの開発やPRを3年にわたり続けてまいりました。

昨年度は、「下関=アウトドアスポーツ」という想起率が5%に向上するとともに、アソビュー!における体験プランの販売数も増加いたしました。

■事業者連携による新規体験プラン開発とPR
本プロジェクトでは、地域事業者が連携し、新しい体験プラン(PICK UPプラン)の開発を行っています。

アソビューでは、体験プランの開発、販売チャネルの整備、PRまでをフルサポートしています。

■多様な事業者が集まる「動くなら下関」プロジェクトチーム
本プロジェクトでは、事業者によるプロジェクトチームを結成し、推進をしています。
参加事業者は、アクティビティ事業者に限らず、農園やカフェ、地域メディアなど様々です。
様々な事業者が、それぞれの関わり方で下関のアウトドアを盛り上げていく点が本プロジェクトの特徴です。

動くなら下関ブランドサイト

https://www.asoview.com/brand/shimonoseki-outdoor/

  • アソビュー!とは

全国約10,000店舗の事業者と提携し、国内の遊び・体験プログラムを約620ジャンル・約28,000プランを紹介している、週末の便利でお得な遊び予約サイトです。

「パラグライダー」や「ラフティング」など地の利を活かしたアウトドアレジャーのほか、「陶芸体験」や「そば打ち体験」など地域に根ざす文化を活かした魅力的な体験、「遊園地」や「水族館」などのレジャー施設、日帰り温泉など、様々な遊びを掲載しています。  参考URL:https://www.asoview.com/


  • アソビュー株式会社について

「生きるに、遊びを」をミッションとし、“遊び”が衣食住に並ぶ人生を豊かに彩るものとして、Well-Beingな社会の実現を目指しています。休日の便利でお得な遊びの予約サイト「アソビュー!」、大切な人に思い出を送る体験ギフト「アソビュー!ギフト」、観光・レジャー・文化施設向けDXソリューション事業を提供しています。
設立年月:2011年3月14日
資本金:10億円
代表者名:代表執行役員CEO 山野 智久
本社所在地:東京都品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎イーストタワー8F
事業内容:遊びやレジャーアクティビティの予約マーケットプレイス事業、レジャー業界向けDX推進事業など
URL:https://www.asoview.co.jp

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る