合同会社とあっせ/篠山城城下町に丹波路ぷりん城下町店が7月29日(土)にオープン。オープン記念で2日間限定のお得セットも販売

本店で大人気の丹波黒豆をふんだんに使った黒豆ぷりんを篠山城周辺散策の際に購入が可能に

リリース発表日:2023年7月26日 11時19分

兵庫県丹波篠山市の「丹波路ぷりん」(合同会社とあっせ)では、7月29日(土)に、篠山城の城下町にて丹波時ぷりん城下町店をオープンすることをお知らせします。過去、数多くのメディアに同市にある丹波路ぷりん本店での人気商品である「丹波黒」をふんだんに使用した「黒豆ぷりん」を篠山城観光のついでに気軽にお買い上げいただけるようになりました。

★7月29日にオープンする「丹波路ぷりん城下町店」

篠山城は国の重要文化財に指定されており、多くの観光客や観光愛好家が訪れる人気のある年間50万人近くが訪れる人気の観光スポットとなっており、外国人観光客にも人気のスポットとなっています。

篠山城から歩いて約3分の場所に「丹波路ぷりん城下町店」をオープンいたします。

★メイン商品は本店でも大人気の丹波黒豆をふんだんに使った「黒豆ぷりん」

 ~完成まで4日!じっくり煮上げた丹波篠山の黒豆とミルキーなプリンの2層に仕上げた贅沢プリン~
 「丹波路ぷりん 黒豆」は完成までに4日間かけた丹波ならではの贅沢なプリン。
 黒豆「丹波黒」を3日間かけてコトコトと煮るところからスタートします。コクの深い種子島産の含蜜糖で時間をかけてゆっくり糖度を上げることで、丹波黒豆は甘みをたっぷりと含み、柔らかでふっくら艶々とした黒豆になります。次に黒豆の煮汁でゼリーを作ります。黒豆の旨味が溶け出した貴重な煮汁は紺褐色に輝きます。4日目、ようやくプリン作りです。
 プリンには丹波産の中でも厳選した牛乳と卵を使い、さらに砂糖は上品で華やかな香りのオーガニックシュガーをあわせることでコクと切れのある味に仕上がります。
 1つのスイーツの中で砂糖を使い分けることで、この黒豆プリンの深い味わいが生まれるのです。
 黒豆に合うように調整したミルキーなプリンに存在感のある大粒の丹波黒豆をのせ、そっとゼリーを流し込みます。そして最後に蓋を開けたときに浮いて見えるように黒豆を飾り完成します。
 素材や製法へのこだわりをご評価頂き、テレビ朝日系列「ざわつく金曜日全国ご当地プリンNO.1決定戦」で全国1位の評価を頂くなど、発売以来多くのメディアにて取り上げて頂いております。

★オープン記念として7月29日(土)・30日(日)2日限定でお得なセットを発売

オープンを記念しまして人気のプリン3種セットを税込1000円にて販売いたします。おひとり様1セット限り、売り切れ次第終了となります。

★店舗概要

ささらい 丹波路ぷりん城下町店

住所: 兵庫県丹波篠山市二階町10-2

営業時間:10:00‐17:00(テイクアウトのみ)

定休日:不定休

ホームページ:https://www.tanbaji-purin.com/

関連記事

ページ上部へ戻る