アクセスグループ・ホールディングス/訪日外国人を対象とした「インバウンドプロモーション」を提供開始~再び増加する外国人観光客への販促PRを支援~

リリース発表日:2023年8月3日 11時59分

 株式会社アクセスグループ・ホールディングス(東証スタンダード・7042)の事業子会社で、プロモーション支援事業を展開する株式会社アクセスプログレス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 山口幸喜、以下「当社」)は、再び増加している訪日外国人を情報配信対象とした「インバウンドプロモーション(以下、「本サービス」)」のサービス提供を開始いたしました。海外現地の渡航前から、日本滞在中、帰国後までの各段階において配信メディアを用意し、タイミングに応じた情報配信をワンストップで提供いたします。
当社は本サービスを通じて、今後益々増加する訪日外国人に対する販促需要にお応えし、国内企業の皆様のプロモーション活動に貢献してまいります。

(訪日外国人の現況と高まるインバウンド需要)

 出入国在留管理庁統計による2022年末の在留外国人数は、過去最高となる307.5万人(前年比約31.4万人増)となり、初めて300万人を超過【※1】しました。また、日本政府観光局の統計では、2022年の年間訪日外客数は383万人、前年比15.6倍【※2】にのぼり、コロナ禍で減少した外国人観光客数は、本格的な入国受け入れ再開以降、急速に回復しており、今後益々各方面でのインバウンド需要は高まるものと想定しています。

 

【※1】出入国在留管理庁 在留外国人統計(2022年12月末)より

【※2】日本政府観光局2023年1月18日訪日外客数報道発表より

(当社の提供するインバウンドプロモーションサービス)

 当社では、訪日外国人旅行客を「旅マエ(渡航前)」、「旅ナカ(日本国内滞在中)」、「旅アト(帰国後)」に区分し、それぞれのタイミングにおいてタイムリーなPR配信を可能とする位置情報を活用したウェブ広告、海外メディアのニュース配信番組へのCM放映、空港やホテルで配布されるシティマップ等情報媒体への広告掲載、SNSやインフルエンサーマーケティングを活用したプロモーションなど、案件に応じて最適な施策をご提案し、クリエイティブから配信までをトータルに支援いたします。尚、本サービスによる直近の当社業績へ与える影響につきましては軽微ではありますが、本サービスを切り口にした複合的な取引拡大を見込んでおり、今後寄与するものと考えています。

【会社概要】

株式会社アクセスプログレス

代表者 : 代表取締役社長 山口幸喜

設   立 : 1982年10月

所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー24 階

資本金 : 80,000千円

事業内容:プロモーション支援事業(販促プロモーション、業務アウトソーシング等)

本件についてのお問い合わせ

株式会社アクセスプログレス

担当:井上

Tel:03-5774-2310(代) Mail:koho@access-t.co.jp HP:https://www.access-t.co.jp/pg/

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る