一般社団法人地方創生パートナーズネットワーク/発酵&酒蔵ツーリズムでインバウンド観光客を秩父へ。期間限定ダイニングイベント説明会&インバウンド向け食に関するセミナー開催。

NIPPONIA秩父門前町 レストラン

〜観光庁「インバウンドの地方誘客や消費拡大に向けた観光コンテンツ造成支援」採択事業〜

リリース発表日:2023年8月3日 14時30分

⼀般社団法⼈秩⽗地域おもてなし観光公社(埼⽟県秩⽗市/会⻑:北堀 篤)は、⼀般社団法⼈地⽅創⽣パートナーズネットワーク(東京都渋⾕区/代表理事:村松 知⽊)などの後援で、「アウトドアダイニング」「プレミアムディナー」など、インバウンド観光客誘客に向けた新たなイベントを企画造成します。当地ならではの食文化である発酵や地産地消をテーマにした本事業では地域の飲食店、土産店などのサービス事業者が参加します。

NIPPONIA秩父門前町 レストランNIPPONIA秩父門前町 レストラン

 本事業は令和5年度観光庁の「インバウンドの地方誘客や消費拡大に向けた観光コンテンツ造成支援事業」に採択されました。昨年度までに「誘客多⾓化事業」「域内連携事業」で実施した⽇本酒を中⼼とした取り組みを発展させ、看板事業でのワインを含む発酵⽂化を地域資源として繋ぎ合わせ、新たな事業を展開します。秩父には海外で定評のイチローズモルト、イングリッシュパブなど外国人観光客に向けて訴求可能な食文化の多様性が求められます。「アウトドアダイニング」イベントは、秩父地域の総鎮守である秩父神社に向かう表参道、番場通りで3日間歩行者天国を実施し、食べ飲み歩きストリートとして約20店が出店予定です。各店が500~1000円程度のおつまみメニューを提供、お土産の物販も行います。店舗前にはテーブルや椅子に加え、外国人向けには指差しメニューを用意します。

 同時開催の秩父「プレミアムディナー」は、厳選された約5店舗が限定特別メニューを開発、お酒のペアリングやオーナー・シェフとの語らいも楽しめる、客単価1万円以上の高付加価値体験を提供。宿泊付きのプランも販売する予定です。本事業では、番場通りの飲食店や土産店などサービス業の皆様をはじめ、地域関係者に向けて「事業説明会」と「インバウンド向け食に関するセミナー」を実施します。

  • 秩父を味わう!ちちぶ乾杯共和国 アウトドアダイニング・プレミアムディナー 事業説明会&食セミナー

8月9日(水)14時~、秩父市地場産業センタービル 5階大ホール(オンライン同時開催)
第一部 14:00~14:30 事業説明会
第二部 14:30~16:30 インバウンド向け食に関するセミナー
登壇者 ※敬称略
竹内 則友 :(一社)秩父地域おもてなし観光公社)
村松 知木 :(一社)地方創生パートナーズネットワーク)
守護 彰浩 :フードダイバーシティ(株)
長野 京子 :サケ・ラバーズ(株)
秋山 幸代 :(株)MATCHA
■問い合わせ・参加申し込み
(一社)秩父地域おもてなし観光公社 担当:竹内・高島・厚川
TEL:0494-26-6260 Email:info@chichibu-omotenashi.com

  • 事業概要

秩父を味わう!ちちぶ乾杯共和国 アウトドアダイニング・プレミアムディナー
事業主体:(一社)秩父地域おもてなし観光公社
協力:秩父市
後援:秩父鉄道(株)、西武鉄道(株)、(一社)地方創生パートナーズネットワーク、(一社)埼玉県物産観光協会
企画制作:近畿日本ツーリスト(株)、クラブツーリズム(株)、アイサーフ(株)
日時:2023年10月27日(金)・28日(土)・29日(日) 11:00~20:00(予定)
会場:番場通り ※車両通行止め、歩行者天国にて実施

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る