リルラ合同会社/CreateeはTikTok、福岡市と連携し、福岡市内の注目エリアをショートムービーによりプロモーションする

リリース発表日:2023年8月23日 13時27分

映像クリエイター兼インフルエンサー集団「Createe」は、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」及び福岡市と連携し、ショートムービーを通じた同市の観光促進キャンペーンを2023年8月18日からスタートします。
キャンペーンでは、福岡市内で開発が進む那珂川沿いの新施設「010ビルディング」や、宿泊施設・飲食店で活気づく北崎エリアなどの街の魅力を発信します。

ショートムービーの制作・発信は、Createeの映像クリエイター「あああつし」が、担当しております。

  • 本プロジェクト実施の背景

福岡市では九州のゲートウェイ都市として、市内の観光資源のさらなる魅力向上に向けた戦略的なプロモーションを実施することとしています。

今回、そのプロモーション活動の一環として、市が開発を進める新たな観光・周遊スポットの魅力を、ショートムービーを通じて国内外に向けて広く発信することとなり、映像の制作・発信をCreateeが担当することとなりました。

  • ショートムービーでの発信内容について

➀那珂川沿いエリア

食とエンターテインメントを融合したカルチャー発信の複合施設「010 BUILDING」や、春吉橋付近の屋台など、イベントや飲食を楽しめるスポットを発信しています。

福岡市では、那珂川沿いエリア全体の魅力を高めていくため、水辺を活かしたまちづくり「リバーフロントNEXT」を推進しており、「010 BUILDING」は同プロジェクトの一環で2022年12月にオープンした施設となります。

②北崎エリア

近年整備が進められている博多湾沿いに位置する北崎エリアに新たにオープンした宿泊施設や飲食店、オススメ観光スポットの魅力を発信しています。


【配信アカウント】

・あああつしTikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@aaa_tsushi_

・福岡市公式TikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@fukuoka360

  • ショートムービーを制作した映像クリエイター

・あああつし:https://www.tiktok.com/@aaa_tsushi_

和歌山県生まれ。新卒で地方銀行に入社し、その後2年半で映像系ベンチャー企業へ転職。

TikTokやSNSで写真や動画の撮り方を発信し、2023年7月時点でTikTokフォロワー数330万人を突破。Instagramフォロワー数も65万人を抱えている。

ヒルナンデス、世界一受けたい授業などテレビ出演多数あり。

  • Createeについて

「SNSで世の中をワクワクさせる」というビジョンを掲げ、TikTokやInstagramなど縦型ショートムービーを中心に企画・撮影・発信を行う映像クリエイター兼インフルエンサー集団です。多種多様な企業・自治体などと連携し、「インフルエンサー事業」「縦型の映像制作」「空間設計・演出事業」を軸に事業を展開しています。

Createeでは、日本一のクリエイティブネットワークと様々な実績を持ったクリエイティブパートナーと共に、お客様の課題を解決いたします。


高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る