WILLER/交通事業者に向けたデジタルマーケティングを活用したソリューション提供を実施

名鉄バス・奈良交通が共同運行する「名古屋奈良線」の認知拡大や利用促進を目指したセールスプロモーションを開始

リリース発表日:2023年8月29日 14時00分

 移動と分野の垣根を超えたCROSS(融合)から生まれる新たな価値を創造するWILLER ACROSS株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:宿谷勝士、以下「WILLER ACROSS」)は、名鉄バス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:清水良一、以下「名鉄バス」)と奈良交通株式会社(本社:奈良県奈良市、代表取締役社長:田中耕造、以下「奈良交通」)と提携し、2社が共同運行する「名古屋~奈良線」の販売における課題を解決するためのセールスプロモーションを提案し、路線の認知拡大や利用促進に向けた取り組みを8月29日(火)より開始しました。

 WILLER ACROSSは、日本全国の150社を超える高速バス、フェリー、タクシー、鉄道、航空の交通事業者と連携した交通ネットワークを構築し、移動を軸とした各種ソリューションを展開しています。

 今回の取り組みは、数年にわたり土日祝のみ運行していた名鉄バスと奈良交通が共同運行する高速バス「名古屋~奈良線」が、2023年9月30日より毎日運行を再開することとなったことに伴い、課題となる利用者拡大を目指すものです。当路線の認知拡大、さらなる利用促進を目指し、WILLERがこれまで培ってきた移動マーケティングの強みを活かしたセールスプロモーションを実施し、まずは、愛知県を中心とした中京圏在住者をターゲットとした奈良方面への移動需要を高めるプロモーションを実施していきます。

 主な取り組みは、以下の3点です。

① WILLER会員への需要調査アンケートを実施。

名古屋・奈良へ行く際の目的や移動手段、高速バス路線の認知などについてのアンケートを実施し、高速バスを利用するお客様の需要を把握します。

② 予約サイト「WILLER TRAVEL」にて「名古屋~奈良線」の特集ページ(https://travel.willer.co.jp/campaign/nara-nagoya/)を新設。

鹿や大仏といった奈良のイメージの定番とは異なる新たな魅力を発信するため、徒歩や路線バスを利用して気軽に回れるモデルルートを紹介します。

③ SNS広告やディスプレイ広告などのWEBプロモーション支援の実施。

エリアや年齢層などによりターゲットを絞った広告配信により、路線の認知拡大やバス利用の機会を創造します。

 今後もWILLER ACROSSは、全国の交通事業者に向けたDX推進やデジタルマーケティングを活用したソリューションを提供し、さらに人の移動がワンストップで繋がる世の中実現を目指して、新たな価値創造を進めていきます。

■名古屋~奈良線概要

・特集ページURL:https://travel.willer.co.jp/campaign/nara-nagoya/ 

・運行会社:名鉄バス株式会社、奈良交通株式会社

・運賃:【片道】大人2,700,円/小児1,350円 

     ※2023年9月30より運賃改定

    【片道】大人3,000,円/小児1,500円・所要時間:2時間35分

・運行本数:4往復 ※2023年9月30日(土)から毎日運行(9月29日(金)までは土日祝のみの運行)

■WILLER ACROSS会社概要

WILLERグループであるWILLER ACROSS株式会社は、人と企業、地域を移動でつなぐサービスを提供し、顧客・地域・社会の課題を解決し、新たな価値を創造する、ソリューション事業を手掛けています。

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