バリーズ/セレンディピティな旅との出会いを叶える。ミレニアル世代向け旅行コミュニティメディア「tabimuse」が大幅リニューアル 

tabimuse main

“旅のセレクトショップ”としてオリジナルの旅体験の販売も開始します https://tabimuse.com/

リリース発表日:2023年9月1日 14時30分

ミレニアル世代向けにさまざまなテーマの旅の提案を続ける、バリーズ株式会社(東京都港区、代表取締役:野々村菜美)は、4万人を超える旅好きミレニアル世代コミュニティを形成している旅行コミュニティメディア「tabimuse(タビミューズ)」を、本日リニューアル公開しました。(https://tabimuse.com/

tabimuse maintabimuse main

  • リニューアルの背景

2014年にメディアをリリースしてから間も無く10年、この10年間で世の中は大きく変化しました。

メディアの種類は多様化し、情報収集ツールとしてSNSを使う事は当たり前に。また多様性を受け入れる社会への世界的な成長は、私たち自身の考え方や価値観に変化をもたらす機会となっています。

そして私たちの生活を一変させた新型コロナウイルスの流行は、私たちから旅を遠ざけ、このニューノーマルの時代において、旅の在り方や価値は変化したと感じます。

これまでのTabiMUSEは「キラキラとしたオシャレな世界観」、「フォトジェニック」や「ラグジュアリーな旅」をテーマに旅の提案を続けていました。しかしこの時代の進化と同時に、読者の方々の価値観の変化を感じる中、これまでのコンセプトに微妙なズレを感じ始めたのがリニューアルを考えはじめたきっかけです。

「tabimuse」は多様な旅に出逢えるプラットフォームへ。

多種多様なテーマを取り上げることでより多くの方に旅にでるきっかけを届けて参ります。

tabimuse:https://tabimuse.com/

  • リニューアルの3つのポイント

– 新機能「WHERE TO NEXT?」

新機能となる「WHERE TO NEXT?」ではtabimuseが“旅のセレクトショップ”としてオリジナルの旅プランをプロデュースする他、厳選した体験を販売します

多数あるコレクション記事の中から読者のニーズに応えながら造成していく、tabimuseならではのプランです。

<9月1日公開企画>

1.  【宿泊プラン】奄美の伝統建築・集落文化を、旅行者の滞在を通じて未来へ継承することを目的に運営している宿泊施設「伝泊」と“リトリート”をテーマとした宿泊プラン

【伝泊・満月の日限定リトリートプラン】満月の奄美大島で、五感を満たしながら静謐な時間を過ごす。「Adjust to “Full moon”」

URL:https://tabimuse.com/post/e7bdb724-8f49-4de3-9a71-52eb9a0de1a1

2.  【クルーズプラン】世界中にクルーズ船を配船するMSCクルーズだからこそ、海外デビューにぴったりな台湾を訪れるクルーズプラン

tabimuseがお届けするMSCクルーズ特別プラン。非日常を感じるクルーズ旅に出かけよう

URL:https://tabimuse.com/post/3e0b2070-0494-4d2a-b894-9e57e5764300

3.  【イベント】アメリカ ディズニーの魅力を満喫するリアルイベント「アメリカディズニーリゾートナイト」

【ミートアップ in 東京】 tabimuse presents アメリカ ディズニーナイトが11/10(金)に開催決定!

URL:https://tabimuse.com/post/cb1fb43f-57ae-4745-a4bf-1086722fcc0f

今後は、「パリで楽しむグルメバスツアー」や「スリランカで過ごすアーユルヴェーダステイ」など、グルメ/ワイン/ゴルフ/アート/リトリート/サステナブルなど幅広いテーマで、定期的に新しい旅体験を販売いたします。

–  新機能 旅先を「写真で探す」

素敵な旅との出会いを目的とした、新機能【写真で探す】を導入します。

9割以上の読者が「次の旅の計画/次の旅の参考の為に閲覧する」というtabimuseだからこそ、旅と出会える「探す」機能をアップデート。

視覚的に情報検索が出来る本機能を導入することで、能動的な検索ではなく、直感的な“ひらめき”をきっかけに、セレンディピティな旅との出会いを叶えます。

– ロゴ及びコンセプトの一新

・新しいロゴに込めた想い

多様な世界観・価値観を受け入れ、

共感性がありながらも、しっかりとした芯がある。

親しみやすく「旅」をもっと身近な存在に。

・新コンセプト

誰かの旅から見つける、わたしらしさ

【バリーズ株式会社とは】

バリーズ株式会社は、「旅体験を通して、まだ見ぬ“私らしさ”に出会う場所を創造する」をミッションに、旅を軸とした事業を展開している女子旅マーケティングカンパニー。2023年9月、旅行コミュニティメディア「tabimuse」をリニューアルし、“誰かの旅から見つける、わたしらしさ”を新コンセプトに多様な旅の提案を続ける。ミレニアル世代に刺さるコンテンツ力と発信力でメディアの枠を超え、オリジナルツアーのプロデュースや、国内自治体や海外政府観光局、宿泊施設、旅行会社など、国内外の旅行・観光事業社様をサポートしている。

・会社名:バリーズ株式会社

・代表者: 野々村菜美

・設立: 2014年12月5日

・主な事業内容:旅行に関するマーケティングソリューション、ツアープロデュース、メディア運営など

■バリーズ株式会社

https://www.valise.jp/  

■tabimuse

ウェブサイト:https://tabimuse.com/

公式Instagram:https://www.instagram.com/tabimuse/

公式LINE:https://page.line.me/zmd4701h?openQrModal=true

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る