クロスビット/シフト管理DX「らくしふ」、東京ドームシティ内に建つシティホテル「東京ドームホテル」のシフト管理ツールに採用

リリース発表日:2023年9月12日 09時30分

デスクレスワーカー向けのヒューマンマネジメントプラットフォームを提供する株式会社クロスビット(東京都品川区、代表取締役社長 小久保 孝咲 、以下「クロスビット」)は、株式会社東京ドームホテル( 東京都文京区 、代表取締役社長 棟方 史幸、以下「東京ドームホテル」)のシフト管理DXツールに「らくしふ」が採用されたことをお知らせします。

東京ドームやLaQua(ラクーア)を含む都心最大級のエンターテインメントエリア「東京ドームシティ」内に建つ東京ドームホテル。ホテル内のブッフェレストランなどで「らくしふ」を導入いただきました。

ホテル内のレストランでは営業時間が朝食・ランチ・ディナーと複数回に分かれ、1日の営業時間が長いのが特徴です。特にブッフェスタイルのレストランでは席数も多く、円滑な運営のために多くの在籍スタッフを抱えていることが多いです。

◆「らくしふ」導入前

在籍スタッフ数が多く、希望シフトを回収・転記することに時間がかかっていました。

◆「らくしふ」導入後

希望シフトはLINEで回収でき、回収したシフトは自動で転記されるため、スタッフ数が多い中でも効率的にシフト作成を行えるようになりました。

  • お客様の声

シフトの追加募集は「らくしふ」から一斉に行えるため、これまでのようにBccでメール送信しなくて済むようになりました。また「シフトパターン*」 を活用することで社員のシフト作成工数も大幅に削減されました。

今後はシフト印刷時にメモを入れられるようなスペースができたりすると、休憩時間の見方などを補足できて嬉しいです。

* よく使うシフトのパターンを 「早番」「日勤」などと登録することができるらくしふの機能

「らくしふ」は単独店舗から大規模チェーンまで、様々な事業規模で活用できるシフト管理のクラウドサービスです。スタッフのシフト希望回収からシフト作成、労務管理、予実管理・人件費などの可視化・最適化まで、シフト管理業務のDX化をサポートします。店舗間・施設間のヘルプにも柔軟に対応するシステムで、複数事業所のスタッフの同時管理も可能です。

従来アナログ管理を行っていた企業でも、ムリなくデータ活用をスタートできるツールとして、事業規模・管理人数に合わせた料金プランでサービス提供しています。

クロスビット提供サービスについて

新型コロナウィルスの影響で、非正規雇用やオンデマンドワーク化が進んでいます。リソース分配計画の重要性が高まり、管理・作業工数削減、各種計算自動化を推進する動きが加速しています。

そのような状況を踏まえ、現在はシフト管理の効率化により、管理工数削減に貢献するサービス「らくしふ」を提供。今後は必要労働力を最適に配置するためAIを活用するなど、サービス提供を通じて企業の成長に貢献します。

<企業情報>

社名:株式会社クロスビット

所在地:東京都品川区西五反田 7丁目 22-17

代表:代表取締役 小久保 孝咲

設立:2016年4月

資本金:3億9,819万円(資本準備金含む)

企業 URL:https://x-bit.co.jp

<サービスに関するお問い合わせ>

サービスサイトよりお問い合わせください。

らくしふ URL:https://rakushifu.jp

<広報へのお問い合わせ>

担当:河合

電話番号:080-7529-1346

Mail:pr@x-bit.co.jp


高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る