RYDE/RYDEと相鉄バスが提携開始

相鉄バス初のデジタル乗車券を9月6日(水)より販売開始

リリース発表日:2023年9月13日 10時00分

二次交通のDXを推進するRYDE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 杉﨑正哉、以下「RYDE」)と相鉄バス株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:大久保 忠昌)は提携を開始しました。提携に伴い、9月16日(土)から利用可能な同社初のデジタル乗車券「秋のワンデーパス」大人用・親子用のお得な乗車券2種を数量限定で販売開始中です。
モビリティプラットフォーム「RYDE PASS」の導入によって、相鉄バス運行の路線バス全線※で1日乗り放題の乗車券のデジタル化・キャッシュレス化が、導入コストをかけずスムーズに実現しました。
※コミュニティバス・高速バス・空港リムジンバス、路線バスの共同運行路線における他社運行便等は、「秋のワンデーパス」の対象外です。また、深夜バスにご乗車の際は、所定の割増額をお支払いください。

  • 商品概要

相鉄バス「秋のワンデーパス」は、1日乗り放題でお得な乗車券です。大人用は大人1人、親子用は大人1人と小児1人まででご利用が可能で、それぞれ500枚限定で販売します。親子用はお連れの方やお子さまと一緒のご利用に便利です。色とりどりの花が咲き誇る「秋の里山ガーデンフェスタ」(横浜市旭区)や、相鉄バス沿線の秋の味覚探しなど、「秋のワンデーパス」で、気ままに秋のひとときを過ごしてみませんか?

スマートフォンで簡単にデジタル乗車券の購入ができ、バスの乗り降りもスムーズに。ご購入の際はクレジットカード、Google Pay、Apple Payのいずれかでの決済となります。


・商品名:秋のワンデーパス 大人用

・販売期間:2023年9月6日〜 (利用期間2023年9月16日〜2023年10月31日)

・販売価格:大人:500円


・商品名:  秋のワンデーパス 親子用

・販売期間: 2023年9月6日〜 (利用期間2023年9月16日〜2023年10月31日)

・販売価格: 大人:700円


■RYDE PASS対象商品URL

秋のワンデーパス 大人用 https://pass.ryde-go.com/products/EPYR6LKSL731

秋のワンデーパス 親子用 https://pass.ryde-go.com/products/KVDRE94SYGR0


  • RYDE PASSとは

 RYDE PASS は、事業の大小や対象地域を問わず、鉄道、バス、路面電車、旅客船などの様々な乗車券を、簡単かつ持続可能にデジタル化を実現するモビリティプラットフォームです。RYDE PASS を導入することで、既存の乗車券のデジタル化を実現します。また、システム開発が不要なため、企業様の負担が大きい初期開発費用や保守費用がかからず、あらゆる規模の企業様への導入が可能です。画像と文章があれば、誰でも簡単に、デジタルチケットの運用を始めることができます。
 RYDE PASS https://pass.ryde-go.com/

  •  RYDE株式会社とは

 「二次交通をもっとわかりやすくもっと簡単に」をミッションに掲げ、全国の二次交通のDX推進に取り組んでいます。各地の地域交通が、デジタル化の波に乗り遅れ取り残されてしまうのではなく、デジタル化によって、日本を地域から強く元気にしていくことを目指しています。「RYDE PASS」の交通事業者様・自治体様への導入によって、全国の様々な地域交通を、わかりやすく、簡単に利用できる社会を実現し、地域交通の活用を通じた全国各地の活性化に努めてまいります。
 
 会社名:  RYDE株式会社
 所在地:  東京都渋谷区恵比寿南一丁目20番6号第21荒井ビル4F436
 代表取締役:杉崎正哉
 設立:   2019年9月
 事業内容: 二次交通に特化したモビリティプラットフォームRYDE PASSの企画・運営
 
 
 【自治体様・交通事業者様からのお問い合わせ先】
 URL:https://form.run/@ryde-pass-contact

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る