Tokyo Creative/日本の魅力を世界に発信するTokyo Creative、企画・制作した「東京ベイ潮見プリンスホテル」の外国人向けプロモーション動画が2週間で30万再生数突破、ホテルへの誘客も実現!

【ホテルPR担当の声】ホテルはもちろん、東京の旅中の体験として提案したアクティビティにも興味を持ってくれたようで、YouTube特別宿泊プランの予約にもつながり、施策の効果を実感できております

リリース発表日:2023年9月14日 09時50分

日本人と外国人の“両目線”を生かした動画で自治体や企業の外国人へのアプローチを支援するTokyo Creative株式会社(所在地:東京都墨田区、代表取締役:中川智博・小野沢隆、https://www.tokyocreative.jp/ja/ )は、東京ベイ潮見プリンスホテルのインバウンドプロモーションを実施し、配信2週間で30万回再生数を突破いたしました。

  • 24 Hours in Tokyo with @AbroadinJapan & @sharlainjapan の動画を公開し2週間で30万回再生を突破

Tokyo CreativeのYouTubeチャンネル公開URL

https://www.youtube.com/watch?v=82ToshZ5Ul0 

訪日外国人の来訪も7月の訪日外客数は、2019年同月比77.6%の2,320,600人となり、200万人を突破した前月から約12%増と大幅な増加を見せております。中国を除く総数では2019年同月比103.4%と、新型コロナウイルス感染症拡大前の実績を上回るほど訪日外国人客も増えている状況です。この波をとらえて集客効果を高めるべくコロナ禍から準備を進めてまいりました。

24時間で楽しめる東京をテーマに東京ベイ潮見プリンスホテル付近で楽しめる東京観光の魅力をアピールできる動画を作成いたしました。屋形船から観る東京のメインスポット、ミニチュアミュージアム、ワイナリー、そしてホテルでの体験をYouTubeで発信し2週間で30万回再生を超え、ポジティブなコメント、ホテルへの誘客に成功しております。

  • YouTube視聴者のコメント(一部抜粋)

・I’m happy you guys could check out Prince Hotel Shiomi!My favorite hotel.

潮見プリンスホテルは私のお気に入りのホテルでChrisとSharlaがチェックしてくれているのはとても嬉しいです!

・My wife and I stayed at that hotel on our honeymoon in March! It was so nice and the area was beautiful too. We already are looking to going back and we would definitely stay there again!

妻と一緒に3月にハネムーンで東京に行った際に東京ベイ潮見プリンスホテルに宿泊しました!とても良いエリアで最高の体験でした。またいつか絶対に訪れたいと思っています!

・I stayed at the Tokyo Bay Shiomi Prince Hotel last week. It’s a great hotel! I loved how close it was to the train station.

先週に潮見プリンスホテルに宿泊してとても良いホテルだったよ!駅からもとても近かったです。

・The boat trip was amazing – you’ve each done wild things around Japan but this I think on the boat was my favorite of all!

屋形船での体験はとても素晴らしかった!いろんな体験を日本でしたけれど屋形船が何よりも一番よかった!

・I now have a new bucket list goal: get a miniature of myself

新しい旅でやるべきリストの中に自分のミニチュア像を作る体験を入れる

  • 東京ベイ潮見プリンスホテル マーケティング ディレクター 山河ナタリーさまのコメント

ホテルの認知拡大や集客に繋がるインバウンド向けのマーケティング施策を探していたところ、Tokyo Creative様より通常のオンライン広告よりも大きいインパクトが期待できるインフルエンサーと協力をして、ホテルと東京の楽しみ方をアピールする企画をご提案いただきました。今回の企画と当ホテルのターゲット層にマッチした、影響力のあるインフルエンサーを選定していだき、撮影前の打ち合わせではストーリー性のある構成を何度もブレストし、実際の撮影に挑みました。

仕上がりの動画はとてもクオリティーが高く、動画公開直後からハイスピードで再生され、2週間で30万回という、期待以上の再生数でした!視聴者のコメントも多岐にわたる内容で、ホテルはもちろん、東京の旅中の体験として提案したアクティビティにも興味を持ってくれたようで、YouTube特別宿泊プランの予約にもつながり、施策の効果を実感できております。

  • 東京ベイ潮見プリンスホテル

【施設概要】
東京ベイ潮見プリンスホテル
〒135-0052
住所:東京都江東区潮見2-8-16
TEL:03-6660-3222
HP:https://www.princehotels.co.jp/shiomi/

  • Tokyo Creativeとは

 自治体・DMOの観光戦略をはじめ、動画に紐づく施策を、日本人・外国人の“両目線”で⽴案・企画・実⾏しています。企画・監修した福島市のプロモーション動画は、『クールジャパン動画コンテスト2021』地方自治体部門の奨励賞受賞に続き、『クールジャパン動画コンテスト2023』のムービー部門で全289件の応募の中からグランプリを受賞三重県赤目四十八滝の外国人向けプロモーション動画は計36万回再生を突破するなど、これまで100社を超える自治体や企業などのサポートで培ってきたノウハウと、自社で抱えている日本最大級である在日外国人インフルエンサーに紐づく約1,700万人の日本好き外国人コミュニティを活用し、成果につながる支援を可能にしています。

  • 代表取締役 プロフィール

中川 智博(なかがわ・ともひろ)

1987年4月9日(36歳)、滋賀県出身2011年同志社大学文化情報学部卒業後、複数社を経て、2018年5月Tokyo Creative入社。2020 年10月代表取締役に就任。

YouTubeなどを活用したデジタルマーケティングを得意とし、インバウンドに関するノウハウの啓蒙活動も実施。これまで自治体、DMO、企業の海外デジタルマーケティングを100社以上支援しており、観光・デジタルマーケティングに関連する講演は、外務省、新潟市、三重大学、川村学園女子大、杏林大学等他多数で実績あり。

観光庁「インバウンドの地方誘客促進のための専門家」、観光庁「世界水準のDMO形成促進事業」における外部専門人材認定や、農林水産省が推進する「農泊地域課題解決の専門家」、東京観光財団運営「観光まちづくりアドバイザー」、杏林大学「地域総合研究所客員研究員」など精力的に活動。

  • 会社概要

社名  :Tokyo Creative株式会社

設立  :2013年8年

代表者 :代表取締役 中川智博・小野沢隆

所在地 :東京都墨田区横綱1-10-5 KOKUGIKAN FRONT BUILDING

     レッドホースコーポレーション株式会社内

資本金 :9,000万円

URL  :https://www.tokyocreative.jp/ja/

業務内容:訪日インバウンド集客事業、訪日インバウンド関連事業、タレントマネジメント事業

 お問合せ:info@tokyocreative.jp

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