中日新聞社/留学生が制作した「訪日インバウンド動画」を公開

第一弾は「名古屋観光・岡崎観光・浜松観光」がテーマ

リリース発表日:2023年9月15日 10時05分

英語、イタリア語、フランス語字幕で世界へ発信

 名古屋外国語大学と名城大学の学生(留学生と日本人学生)が、外国人ツーリストに日本の魅力をPRする動画の制作を行っています。今回、第一弾として、名古屋外国語大学の学生が制作にたずさわった「外国人留学生が鉄道で行く 名古屋 岡崎 浜松の旅」を公開しました。

https://www.chunichi.co.jp/k/ryugakusei

動画は、学生みずから翻訳した、3つの外国語(英語、フランス語、イタリア語)字幕バージョンがあります。

 当事業はBuild New Local実行委員会による、ビジネスプランコンテスト(2022年度)にて選出された、中日新聞社の企画について、実装支援を受け実施しているものです。企画/制作は中日新聞社。

「Build New Localプロジェクト」運営体制について

1 運営体制

運営主体 :Build New Local実行委員会
特別協力 :Google News Initiative
2  Build New Local実行委員会の体制
地域新聞マルチメディアネットワーク協議会 :加盟地方新聞社43社
デジタルビジネスコンソーシアム :加盟地方新聞社45社

Build New LocalプロジェクトHP  https://bnl.jp/

当リリースに関するお問い合わせ

中日新聞社広告局デジタル広告部 052-221-1023(平日10時から16時/担当 中村)

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