グランド ハイアット 東京/テーマは“Grand Love”!きらめく赤やゴールドのクリスマスデコレーションが登場 ラグジュアリーホテルで過ごすエシカルなクリスマス

ロビー「クリスマス エリア」のデコレーション(イメージ)

コルクをアップサイクルしたオーナメント販売やSNSプログラムがチャリティーに繋がる

リリース発表日:2023年9月20日 14時00分

 都会の喧騒にそびえ立つダイナミックなラグジュアリーホテル、グランド ハイアット 東京(東京都港区、総支配人: ロス クーパー)は、2023年のホリデーシーズンのテーマを「Grand Love(大きな愛)」としたチャリティー プログラムを、2023年11月11日(土)~12月25日(月)に実施いたします。

 今年のテーマ“Grand Love”は、『世界中を包みこむほどの大きな愛で、幸せあふれるホリデーシーズンを過ごせますように』という願いを込めています。ロビーに登場する「クリスマス エリア」には、キラキラと輝く赤やゴールドを基調にデコレーションを施し、ホテル開業20周年を記念した20個のハートのモチーフを散りばめ、“Grand Love”のイメージを表現いたします。また、毎年ご好評いただいている、ホテルで排出されたワインやシャンパンのコルク栓をアップサイクルして作られたクリスマスオーナメントの販売や、ゲスト皆さまのSNS投稿が募金につながるプログラムを展開し、今年もさまざまな形でチャリティー活動にご参加いただけます。あふれるほどの“Grand Love”が多くの人へ届き、輝かしい未来へとつながりますように。

ロビー「クリスマス エリア」のデコレーション(イメージ)ロビー「クリスマス エリア」のデコレーション(イメージ)

Grand LoveメインビジュアルGrand Loveメインビジュアル

コルク栓をアップサイクルしたオーナメントやタイルコルク栓をアップサイクルしたオーナメントやタイル

  • 2023年のテーマ「世界中を包みこむほどの大きな愛」をイメージし、キラキラと輝くレッドを基調にホテル開業20周年を記念した20個のハートのモチーフをデコレーションした「クリスマス エリア」が登場

  • ワインのコルク栓をアップサイクルしたクリスマスオーナメントやタイルをホテル内で販売し、売上金を寄付

  • ホテルオリジナルのお菓子などを詰めたチャリティー活動にも繋がるハンパーを販売

  • あなたのSNS投稿が募金につながる!参加者にお食事券のクリスマスプレゼントが当たるキャンペーンも開催

  • クリスマス チャリティープログラム

 2023年のホリデーシーズンのテーマは “Grand Love”。「世界中を包みこむほどの大きな愛で、幸せあふれるホリデーシーズンを過ごせますように」という願いを込めています。毎年ご好評をいただき、多くのゲストの皆さまをお迎えしているロビーの「クリスマス エリア」は、今年のホリデーシーズンのテーマカラーであるキラキラと輝くレッドを基調に、ホテル開業20周年を記念した20個のハートのモチーフを散りばめます。この「クリスマス エリア」をはじめ、ホテル館内で撮影いただいた写真のインスタグラムへの投稿が1,000件を超えると、ホテルより10万円を「子供地球基金」に寄付をし、ご参加いただいた方に抽選でお食事券をプレゼントするチャリティー活動を今年も実施いたします。また、ホテルで消費されたシャンパンやワインのコルク栓をアップサイクルし、障がいのある方々にひとつずつ手作りでご用意いただくクリスマスオーナメントを販売するほか、館内に募金箱を設置し、売上金とお寄せいただいた募金はすべて寄付する活動も継続して実施いたします。

 皆さまの愛がさまざまな形で集まり、やがて大きな愛“Grand Love”となって世界中を幸せで包み込む、そんなチャリティー活動にも繋がるエシカルなホリデーシーズンをお過ごしください。

◆「クリスマス エリア」デコレーション (1階ロビー)

 2023年のテーマ“Grand Love”を象徴するレッドを基調とし、フェスティブ感溢れるキラキラと輝くゴールドや、ホテル開業20周年を記念したハート型のデコレーションを散りばめます。本エリアには募金箱を設置し、寄せられた募金は世界中の子どもたちが教育や医療を受けられる施設の建設や養護施設でのワークショップ、被災地への寄付などの活動を続ける「子供地球基金」に寄付いたします。

展開期間: 2023年11月11日(土) ~ 12月25日(月)

展開場所: 1階ロビーエリア

◆コルク栓をアップサイクルしたクリスマスオーナメントやタイルコレクション

オーナメントイメージオーナメントイメージ

 ホテル内で消費されたワインやシャンパンのコルク栓をアップサイクルし、障がい者の方たちが手作りするサンタクロースや天使の形をしたオーナメントと、子どもたちが描く絵をモチーフにしたタイルを数量限定でご用意いたします。福祉施設で働く障がい者の方々が一つひとつ丹念に作り上げたオーナメントは、心のこもったクリスマスプレゼントに最適です。売上金のすべてを「子供地球基金」に寄付いたします。

販売期間:2023年11月11日(土) ~ 12月25日(月)

価  格:クリスマスオーナメント 1個500円

     クリスマスタイル 1枚1,000円   ※ともに数量限定

販売店舗:全レストラン・バー、フロントデスク、グランド クラブ、Nagomi スパ アンド フィットネス

◆ホテルオリジナルのお菓子などが詰まったオーナメント付きチャリティーハンパー

 障がいのある方の自立支援と雇用創出を促すことを目的に、ホテル内で使用されたコルク栓をリサイクルし、新たな商品として生まれ変わらせる「RE機構」と協力してつくる、グランド ハイアット 東京オリジナルのクリスマスオーナメント付きチャリティーハンパーを販売します。今年は、ホテルメイドシュトーレンやハイアットオリジナルのワインなどを詰め合わせたギフトにもパーティーにも最適なハンパーに仕上がりました。この商品を購入されることで福祉施設における雇用創出、自立支援という形でチャリティーにご参加いただけます。 

販売期間: 2023年11月15日(水) ~ 12月25日(月)

価  格: 10,500円(税込) ※50個限定

販売店舗: フィオレンティーナ ペストリーブティック(1階)

内  容: シュトーレンS、ハイアット ハウスワイン キャンバス カベルネソーヴィニヨンまたはシャルドネ、  ブールドネージュ、クリスマス金平糖、カファレル チョコレート クリスマス缶、チャリティオーナメント

  • 「Grand Love」 SNS キャンペーン

 毎年ご好評をいただき、多くのお客様をお迎えしているロビーの「クリスマス エリア」は、クリスマス気分を盛り上げるとともに、この「Giving(思い合い、与え合う)」なシーズンに、困難な状況にある人々に思いを寄せよう、との思いを込めて募金箱を設置している、チャリティー活動を象徴するエリアでもあります。今年は、「クリスマス エリア」をはじめホテル館内で撮影し、指定のハッシュタグおよび位置情報をつけたお写真のインスタグラムへの投稿が1,000投稿集まると、ホテルから「子供地球基金」へ10万円を寄付させていただくチャリティーキャンペーンを開催。ご参加いただいた皆さまに抽選でお食事券が当たるクリスマスプレゼントもご用意いたします。ご投稿いただくお写真が1枚でも多く集まることで「Grand Love(大きな愛)」となり、世界中の子供たちへのサポートにつながります。

■実施期間 2023年11月11日(土) ~ 12月25日(月)

■キャンペーン内容

キャンペーン期間中、グランド ハイアット 東京にてご自身で撮影した写真に指定のハッシュタグおよび位置情報をつけてインスタグラムに投稿してください。皆さまの投稿が1,000以上集まると、ホテルより「子供地球基金」へ10万円を寄付するとともに、ご参加いただいた皆さまより抽選で3組6名様にお食事券のクリスマスプレゼントをお贈りいたします。

■参加方法・条件

① グランド ハイアット 東京の公式インスタグラムアカウント(@grandhyatttokyo)をフォロー

② 投稿する際に、位置情報(ロケーション)を「Grand Hyatt Tokyo – グランド ハイアット 東京」に設定

③ 投稿したお写真のキャプションに「#grandlove2023」のハッシュタグを付ける

■プレゼント内容

Grand Love賞: ディナーお食事券 1組2名様

Lovely memories賞: ランチお食事券 2組4名様

詳細:グランド ハイアット 東京 公式ホームページ特設キャンペーンサイト

https://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp/restaurants/recommended/sns-charity/

※9月末サイトオープン予定

公式Instagram:https://www.instagram.com/grandhyatttokyo/

  • グランド ハイアット 東京 クリスマス チャリティー パートナー

■「KIDS EARTH FUND(子供地球基金)」とは

 Kids Helping Kids~子どもたちの絵で地球を塗り替えよう

子供地球基金は想像力豊かな子どもたちを育てる事を目的とし、子どもたちに表現する事の大切さを伝えています。1988年創立以来、病気、戦争、災害などで心に傷を負った世界中の子どもたちへ画材や必要な物資の寄付を続けています。

また、こうした子どもたちへの精神的なよりどころとなる空間を提供したいという想いから「キッズ・アース・ホーム」の建設、子どもたちが描いた絵の展覧会、寄贈活動などを行っています。2020年は主にコロナ禍において深刻な影響を受けている在日難民の子どもたちや養護施設の子どもたちに向け、定期的にワークショップを行っているほか、2022年にはウクライナ支援の一環としてウクライナの子供たちとワークショップを行いました。

■「RE機構」とは

RE(アールイー)機構は、障がいのある方々の雇用の機会を拡げることと、働く環境の整備を主な目的として活動するNPO法人です。コルク栓の再生事業では、回収・分別・商品企画・製造を行ないコルクを通して障がい者の自立支援と地球環境保全、SDGsの観点から事業の意義の啓蒙活動を行なっています。

www.circle-of-cork.org

  • グランド ハイアット 東京の継続的な地域支援活動

グランド ハイアット 東京は、全世界の約1150以上のハイアットが取り組んでいるCSR活動「ハイアット スライブ」の一環で、2011年の東日本大震災直後から継続的な支援活動を行っています。 売上の一部を寄付する宿泊プランやハンパーの販売、ホテル館内の募金箱の設置、ホテルスタッフによる被災地でのボランティア活動など、被災地域に密着した継続的支援を目指しています。2020年には新型コロナウイルス感染症で昼夜問わず奮闘してくださった医療従事団体への支援金としてご宿泊料の一部を日本赤十字社に寄付いたしました。2023年9月現在、約6,330万円の義援金を子供地球基金や日本赤十字社をはじめ、さまざまな団体を通して地域地支援のために寄付しました。

※内容ならびに価格は変更する場合がございますので、ご掲載いただく際は事前にお問い合わせください。

※写真はイメージで、実際と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る