ハワイアン航空/ハワイアン航空、機内アメニティをハワイのライフスタイルブランド「Noho Home」とコラボレーションしたデザインに刷新

リリース発表日:2023年10月5日 14時00分

ハワイアン航空(本社:ホノルル、代表取締役社長兼CEO: ピーター・イングラム[Peter Ingram])は、機内でご提供するアメニティキットや寝具セットなどのアメニティに、ハワイのライフスタイルブランド「Noho Home by Jalene Kanani Bell」を採用し、サステナビリティを重視し、アロハの気持ちに根差したデザインに刷新します。

「Noho」はハワイ語で「存在すること、住むこと、由来すること」を意味します。ハワイアン航空の最新のボーイング787-9ドリームライナーに装備されているプレミアムキャビン「レイホクスイート(Leihoku Suites)」に着想を得たNoho Homeのデザインは、3つのモチーフ(Kilo Hoku:星を見つめる人、Lele:飛ぶ・跳ぶ、’Olali:滑らかに動く)で表現されています。これらのデザインは、ハワイの人々や観光客が旅に出る際に居場所を感じて安らぎをもたらし、ハワイアン航空のサービス哲学「Mea Ho’okipa(私がおもてなし致します)」と一致しています。

責任ある調達方法により集められた素材を使用したアメニティは、11月6日より長距離国際線およびハワイ-ニューヨーク、ボストン、オースティン線のビジネスクラスにて提供されます。プラスチックをリサイクルした生地で作られたキャンバスバッグには必要最低限のアイテムのみが入っており、追加で必要なアメニティ各種はご要望に応じて提供することで廃棄物を最小限に抑えます。

                           
ビジネスクラスの掛布団は新たなシグネチャーモチーフであるキロホク(Kilo Hoku) およびオーラリ(’Olali)をあしらったデザインで、掛布団のほかにマットレスパッドと枕もご用意しています。掛布団とマットレスパッドは、再生プラスチックから作られたファブリックを使用しています。

                                     
エクストラコンフォートおよびメインキャビンでは、レレ(Lele)デザインの新アメニティキットをご提供します。

ハワイアン航空のブランド・コミュニティー/カルチャーリレーションズ担当シニアディレクターであるアリサ・オオニシは、「Noho Homeとのコラボレーションは、お客様を目的地にお運びする間、機内でもハワイにいるように居場所を感じ、ご自宅にいるような雰囲気の中で寛いでいただきたいという共通の思いから生まれました。これらのデザインを生み出した創造力を誇りに思うとともに、お客様に新しいアメニティを受け取っていただけることをとても楽しみにしています」と述べています。

3つのデザインは、ハワイ先住民のキロ(Kilo:注意深い定期的な観測)の慣習に着想を得ており、柄、色、デザイン、生地を通じて探検のストーリーを伝えています。

キロホク(Kilo Hoku:星を見つめる人)は、息をのむような夜空のタイムラプス撮影写真に着想を得たデザインです。レイホク(Leihoku:星の輪)を取り入れたデザインは、宇宙の永続性を魅惑的に描写しており、歴史を通して航海者を導いてきた星と惑星の時代を超えた舞いを証明しています。

レレ(Lele)は「飛ぶ、跳ぶ」を意味しており、フライトの驚異とアドベンチャー精神を祝福しています。オーラリ(’Olali)は空を飛ぶ鳥や海を泳ぐイルカのように「滑らかに動く」ことを意味します。

Noho Homeの創業者であるジャレーン・カナニ・ベルは、ハワイのインテリアを再構築することを目的に2018年に創業し、アートと機能を融合したモダンハワイをコンセプトとした製品を展開しています。

ベルは、「天体観測を用いたポリネシア航法術と先住民の知識がどのように革新をもたらすかという点に着想を得てレイホクコレクションを開発しました。この度、お披露目することができ、身が引き締まる光栄であると同時に、心が躍る思いでいます。海を滑り抜ける際に揚力を増加させると同時に抗力を減少させることを可能にするザトウクジラの流線状の曲線や、鳥が暴風雨の中を飛ぶ際の空力的な羽。これらの製品が有意義な会話を盛り上げ、アロハの気持ちに根差した私たちの故郷ハワイとのつながりを深めることを願っています」と述べています。

また、ハワイアン航空とNoho Homeはパートナーシップを拡大し、ホームグッズのリテールコレクションを発売します。Hawaiian Airlines x Noho Home Leihōkū Collectionは11月6日(ハワイ時間)より発売され、商品の一部はハワイアン航空の機内(一部の路線)またはNoho Homeから直接ご購入いただけます。

■Noho Homeについて
NOHO HOMEは、ハワイのスピリットを世界中の家にもたらすことをコンセプトにしたハワイの主要ホームインテリアブランドです。クオリティ、信頼性、持続可能性に重点を置き、ハワイの自然の美と文化からインスピレーションを得た美しく丁寧に作られた様々な製品を提供しています。@nohohome #StyleWithAloha

■ ハワイアン航空について:

創設94年目を迎えたハワイアン航空は、ハワイで最大かつもっとも歴史の長い航空会社です。ハワイ州の島間は 1日 約150便を運航、米国本土へはハワイと米国本土間を運航する航空会社の中では最多の15都市へハワイから直行便を運航しています。国際線は日本、アメリカ領サモア、オーストラリア、クック諸島、ニュージーランド、韓国、タヒチとハワイ間にて直行便を運航しています。

米国旅行誌「コンデナスト・トラベラー」、および「トリップ・アドバイザー」の消費者調査においても、ハワイに就航する米国航空会社のトップにランキングされています。2022年には、「フォーブス」誌でハワイ州内のトップ雇用主として選ばれ、「トラベル+レジャー」誌の「2022 World’s Best」において、米国No.1の航空会社として2年連続トップに輝いています。また、ハワイアン航空は、米運輸省による米航空業界ランキングにおいて、18年連続(2004年~2021年)で定時運航率1位でした。

ハワイアン航空は、ハワイアン・ホールディングス(NASDAQ:HA)の子会社です。詳細や最新情報は、公式HP、Twitter、Facebook、Instagramをご覧ください。
公式HP https://www.hawaiianairlines.co.jp/
Twitter https://twitter.com/hawaiianairjp
Facebook https://www.facebook.com/HawaiianAirlinesJapan/
Instagram https://www.instagram.com/hawaiianairlinesjp/

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る