マリオット・インターナショナル ジャパン/【W大阪】「レインボーフェスタ!2023」大阪観光局、積水ハウス、アウト・ジャパンと4社合同でパレードに参加

「レインボーフェスタ!2023」パレードの4社合同フロート

2024年IGLTA世界総会大阪開催へ向けて、連携した取り組みを

リリース発表日:2023年10月11日 17時00分

ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪(所在地:大阪市中央区南船場4丁目1番3号、総支配人:近藤 豪)は、2023年10月7日(土)・8日(日)、大阪の扇町公園で開催された、「性の多様性」の情報発信や参加者同士の交流のきっかけを提供しているイベント「レインボーフェスタ!2023」にて、ドリンクブースを出店、8日のパレードにも参加いたしました。

「レインボーフェスタ!2023」パレードの4社合同フロート「レインボーフェスタ!2023」パレードの4社合同フロート

 パレードでは、「PRIDE指標2022」において「レインボー認定」評価を有する積水ハウス株式会社(大阪市北区)、公益財団法人大阪観光局(大阪市中央区)、株式会社アウト・ジャパン(東京都新宿区)とともに、「Embrace Diversity, Celebrate Love(多様性を受け入れ、愛を謳歌しよう)」をスローガンに掲げ、4社合同のフロートで参加いたしました。2024年のIGLTA(国際LGBTQ+旅行協会)世界総会大阪開催へ向けて連携した取り組みとして、今後の活動へと繋げて参ります。

 当日は、各社の代表者やドラァグクィーンがフロートに乗り込み、たくさんの参加者とともにW大阪のタレント(Wホテルにおけるスタッフの呼称)が選曲したプレイリストに合わせて行進。参加者からは「最近カミングアウトした友人と初めて参加した。LGBTQへの理解に繋がれば」「他の企業の人たちとも交流できて楽しかった」などの声が聞かれました。 またパレードに飛び入り参加したタイからの旅行者からは「まさかこのようなパレードに、日本で遭遇できるとは。日本や大阪についてのイメージがアップデートされた」との感想を伺いました。

 W大阪では、多様性を認め合う「Show Heart」をサービス基盤のひとつとして掲げ、ダイバーシティに取り組んでいます。「ジェンダーフリーやLGBTQ+、環境、文化を越えて、互いに思い合いリスペクトし合う場であってほしい」と総支配人が語るように、様々なジェンダー、国籍、文化、そしてバックグラウンドを持つ人材が集まって働く職場環境を実現しています。

 W大阪は今後も、LGBTQ+理解促進に関する取り組みを継続し、多様なタレントが、自公平・公正な環境の中で互いに尊重し合い、個々の力を発揮して自分らしく働ける職場環境づくりを目指します。

W大阪では、主に以下の取り組みを行っております。

●入社時のオリエンテーションで、LGBTQ+を含むダイバーシティ研修を実施

●ユニセックスな制服を導入(スカートかパンツが選択可能)

●外部講師を招き、LGBTQ+理解促進のためのセミナーを実施

●LGBTQ+の「レインボーパレード」への参加

●Wホテルブランド全体が、LGBTQ+を含むダイバーシティを受け入れている

W大阪について

マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「W」の日本初進出ホテルとして、2021年3月16日、大阪市のメインストリートである御堂筋沿いに開業。ひと際目を引く黒を基調としたシンプルでスタイリッシュな外観は、大阪市出身の世界的建築家 安藤忠雄氏がデザインを監修しました。鮮やかなネオンがきらめくエネルギッシュな大阪の街や日本の文化、歴史にインスパイアされたホテルの内部には、目を見張る色遣いや仕掛けを施した遊び心あふれる空間が広がっています。50室のスイートルームを含む全337室のゲストルーム、6つのバー&レストラン、スパ、フィットネス、屋内プールやバンケットルーム、そして「Whatever/Whenever®」を代表とするWならではの上質でユニークなサービスで、W大阪ならではの体験をご提供します。W大阪は、泊まるだけのホテルでない “目的地となるホテル” を目指します。

公式サイト:       http://wosaka.jp

Instagram:     https://instagram.com/wosakahotel

Facebook:       https://facebook.com/WOsakaJPN

Wホテルワールドワイドについて

マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつであるWホテルは、ニューヨークの大胆な発想と24時間眠らない街の文化の下に誕生以来、およそ20年に渡り、ホスピタリティシーンでセンセーションを巻き起こし、そのあり方を再定義してきました。世界各地に広がりつつあるWホテルのネットワークは、現在60軒以上を展開し、どこへ進出しても意表を突くWホテルは、ラグジュアリーに関する既成の概念を飛び越えて新たなホテルブランドを生み出してまいります。Wはゲストが持つ、思い切り楽しみ、日常の繰り返しに反発したいという強い願望に火をつけ、ゲストの生への渇望を解き放つことを目指しています。当ブランドの刺激的なデザイン、Wを象徴する“いつでもどんなことでも”(Whenever/Whatever)に対応するサービス、そして活気あふれるリビングルームがもたらすゲスト体験は、模倣されることもありますが、Wに追い付くことはできません。革新的でインスピレーションに富み、逃れられないほどの熱気に満ちたWが、各地の最新情報を知りたい、もっと見て感じて遠くまで行きたい、夜も遅くまで楽しみたいというあくなき欲望をサポートいたします。Wホテルについての詳しい情報は、https://w-hotels.marriott.com/ja-JP/または Twitter、Instagram、Facebookをご覧ください。Wホテルワールドワイドは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムであるMarriott Bonvoy®(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、marriott.comをご覧ください。

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る