- 2023-10-18
- 旅行 プレスニュース
海外クルーズ会社も共に実施するキャンペーンは初の取組み。A賞は、次回のクルーズ旅行で利用できる10万円相当のクルーズ旅行券をペアでプレゼント(20万円×5組:計100万円相当)。
リリース発表日:2023年10月18日 15時00分
2019年には日本人のクルーズ人口は過去最多の35.7万人になりましたが、コロナ禍で一転して非常に厳しい状況が続きました。外国船は日本での運航もままならず、日本船も厳しい検疫体制の下、安心・安全を第一に国内のみで運航をおこない、2020年1.9万人、2021年1.2万人、2022年4.2万人(CLIA:クルーズライン・インターナショナル・アソシエーション統計)という厳しい状況が続きました。このような中、昨年は日本船社3社(当時)による「Let’s Go!クルーズキャンペーン」を実施し、約1,000名の応募をいただき、クルーズ旅行復活への強い期待を感じました。
2023年に入ってからの水際対策完全撤廃、感染症5類への引き下げにより、名実共に海外への扉が開かれ、クルーズにおいても日本船の海外クルーズ、外国船の日本発着クルーズが再開されました。今こそクルーズ!そのかけ声のもと、世界の船会社が手を結び、日本のお客様にクルーズの楽しさを体感いただくとともに、若年層を中心とした新たなマーケットの開拓を目的に、日本船社2社に加え外国船社9社の参加によるオールジャパンでのクルーズキャンペーン第2弾を実施いたします。
<実施概要>
1. 名称: 今こそクルーズ!キャンペーン
2. 主催:(一社)日本旅行業協会、(一社)日本外航客船協会、日本国際クルーズ協議会、郵船クルーズ㈱、商船三井クルーズ㈱、MSCクルーズ、プリンセス・クルーズ、セレブリティ・クルーズ、キュナード・ライン、
ホーランドアメリカライン、オーシャニアクルーズ、ポナン、リージェント セブンシーズクルーズ、
シルバーシー・クルーズ
3. 実施目的:販売強化によりクルーズ市場の更なる活性化と完全復活を目指し、また、リピータに加え若年
層を中心とした新たな顧客層にも「クルーズ旅行の楽しさを体感いただくこと」を目的に取組み
ます。オールジャパンでのキャンペーン第2弾を実施することをJATA、JOPA、JICCが呼びか
けし、日本船・外国船11社がこれに応じました。
4. 期間等: <対象クルーズ予約・キャンペーン参加期間>2023年11月1日~2024年3月31日
<対象コース旅行期間>2024年4月1日~9月30日
<当選発表>2024年4月中旬
※「景品乗船対象期間」は当選した船会社によって異なります。
5. 内容:上記期間中に船会社が指定する対象コースに参画旅行会社を通じて予約をいたただいた
お客様で、キャンペーンホームページから「初めてのクルーズへの期待やかつて乗船したクルーズ
の思い出など」の写真又はメッセージを投稿いただき、対象旅行期間中に実際に旅行された方から抽選で、下記の景品が当たります。
<A賞>
次回のクルーズ旅行で利用できる10万円相当のクルーズ旅行券をペアでプレゼント(20万円×5組:計100万円相当)。「飛鳥Ⅱ」「にっぽん丸」「MSCベリッシマ」「ダイヤモンド・プリンセス」いずれかとなり、ご指定はできません。
クルーズ旅行券利用期間:2024年10月1日~2025年9月30日
<B賞>
更にWキャンペーンとして写真・メッセージ投稿から優秀作品を選出し、船内特別見学会
(東京・横浜、大阪・神戸)へのご招待やオリジナルグッズをプレゼントします。
6. ホームページ:
7. 参画旅行会社: ㈱エイチ・アイ・エス、クラブツーリズム㈱、クルーズのゆたか倶楽部㈱、㈱JTB、
(五十音順) ㈱日本旅行、㈱阪急交通社、名鉄観光サービス㈱、郵船トラベル㈱、㈱読売旅行
※今後参画意向により会社数は追加される予定。
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼