Shiji Japan/次世代PMS「Shijiエンタープライズ・プラットフォーム」がペニンシュラホテルグループをラグジュアリーホスピタリティの未来へ後押し

世界中で展開するペニンシュラホテルがShijiエンタープライズ・プラットフォームを導入し、業務効率と顧客満足度の大幅な向上を実現

リリース発表日:2023年11月13日 13時09分

ベルリン、[2023年10月10日] – 世界的なホスピタリティテクノロジーのイノベーターであるShijiは、ペニンシュラホテルと次世代PMS「Shiji エンタープライズ・プラットフォーム」を包括的に導入することを発表しました。
この重要なシステム変遷は、Shijiと香港&上海ホテルズ(HSH)との25年間の長きにわたるパートナーシップにおいて新たな幕開けとなり、技術革新と卓越したサービスに対しての両社互いのコミットメントを再認識するものとなります。四半世紀以上の実績と多種にわたるコラボレーションを経て築かれた両社の関係は、この度Shiji エンタープライズ・プラットフォーム導入という画期的なシステム変遷によって最高潮を迎えました。

過去7年間で、両社はHSH「One PMS」プロジェクトに共同投資をしてきましたが、同プロジェクトはShijiにおけるPMS開発の基盤となり、現在のShijiエンタープライズ・プラットフォームを構築することとなりました。Shijiエンタープライズ・プラットフォームは、グローバル展開するチェーンホテル、各エリア・国のチェーンホテル、独立系ホテルの要件に合わせてゼロから設計・開発されました。

ShijiのCOO、Kevin King(ケビン キング)はShiji エンタープライズ・プラットフォーム導入成功の重要性を以下のように述べています。

「北京、上海、香港、イスタンブール、東京、ロンドン、世界中のペニンシュラホテルが当社Shijiエンタープライズ・プラットフォームに変遷し、運用されていることを誇りに思います。 この革新的なシステム変遷は記念すべき当社にとって重要な成果となりました。 単なるシステム移行ではなく、顧客サービスの品質やホテル利用者の満足度を損なうことなく、迅速且つスムーズ変遷にできたことが特に重要だったと実感しています。」

Shijiエンタープライズ・プラットフォームは、特にラグジュアリーホテルのニーズを満たすための機能が多数開発されております。

同システムの特徴でもある「シングルゲストプロファイル」機能により、世界中のペニンシュラホテルにおいてシームレスでパーソナライズされた顧客体験の提供が実現可能となり、業務効率や宿泊ゲスト満足度を向上させることができるようになりました。

また、マイクロサービス構造の採用によってテクノロジースタックを容易にカスタマイズできるため、他社システム・製品とシームレスに連携することが可能となり、システム運用の複雑さの軽減を実現しています。

Shijiエンタープライズ・プラットフォームにおいてセキュリティは最も重要事項であり、最も厳しいプライバシー規制に準拠して顧客データの安全性を維持・保証しています。

最後に、イベント駆動型アーキテクチャとタスクベースのシステム構造は、ラグジュアリーホテルのニーズに適した高品質なサービス提供のためのオペレーションワークフローを効率的に促進させます。

香港&上海ホテルズグループのテクノロジーゼネラルマネージャー、Michael Garcia (マイケル・ガルシア)氏は「ザ・ペニンシュラホテルズでは、ワールドクラスのゲストエクスペリエンスを提供することが最も重要であり、Shijiはそれを実現するための最適なパートナーです。Shijiの優れたサービスと献身的な努力は、革新的な技術ソリューションと相まって比類のないものと感じております。 Shijiは、ホテルシステムをシステム・テクノロジーベンダーの観点から考えるだけでなく、ホテ特有のニーズに応えるべく実用的且つ、ホテル全体やホテル現場スタッフを配慮したシステムを構築するパイオニアです。 当社はShijiとのパートナーシップに満足しており、一緒にホテル業界の新たなスタンダードを見いだすことを期待しております。」

今回のコラボレーションは、ホスピタリティ業界においての新たな光となり、ホテルサービスの質と業務効率を高めるためにテクノロジーが大きな可能性を示唆しています。

Shijiエンタープライズ・プラットフォームの詳細をご希望の方は、同ウェブサイトをご覧ください。

【Shijiについて】

Shijiは、ホテル、レストラン、小売、エンターテインメント業界において、ホテル管理システム、食品および飲料システム、小売システム、ペイメントシステム、データ管理システムなど様々なシステムソリューションとサービスを提供する世界中で展開するグローバル企業です。

1998年にホテルのネットワークソリューションプロバイダーとして設立されたShijiは、現在、31か国以上の80 +子会社およびブランドに5,000人以上の従業員を擁し、97,000を超えるホテル、200,000のレストラン、600,000の小売店にサービスを提供しています。

詳細については、shijigroup.com をご覧ください。https://enterpriseplatform.shijigroup.com/

プレスリリース英語版 https://www.shijigroup.com/press-news/shijis-enterprise-platform-powers-peninsula-hotels-into-the-future-of-luxury-hospitality 

【ザ・香港アンド上海ホテルズ リミテッドについて】

1866年に設立され、香港証券取引所(00045)に上場しているHSHは、アジア、米国、ヨーロッパの主要場所で一流のホテル、商業、住宅用不動産の所有、開発、管理、および観光とレジャー、クラブ管理およびその他のサービスの提供に従事するグループの持株会社です。

ザ・ペニンシュラホテルズのポートフォリオは、ザ・ペニンシュラ香港、ザ・ペニンシュラ上海、ザ・ペニンシュラ北京、ザ・ペニンシュラ東京、ザ・ペニンシュラニューヨーク、ザ・ペニンシュラシカゴ、ザ・ペニンシュラビバリーヒルズ、ザ・ペニンシュラロンドン、ザ・ペニンシュラパリ、ザ・ペニンシュライスタンブール、ザ・ペニンシュラバンコク、ザ・ペニンシュラマニラで構成されています。グループの不動産ポートフォリオには、香港のレパルスベイコンプレックス、ピークタワー、セントジョンズビルが含まれます。ベトナムのホーチミン市のランドマーク。フランス、パリのクレベール通り21番地。グループのクラブとサービスのポートフォリオには、香港のピークトラムが含まれます。Quail Lodge & Golf Club in Carmel, California;ペニンシュラクラブ&コンサルタンシーサービス、ペニンシュラマーチャンダイジング、香港のタイパンランドリー。

投稿記事内の【お問い合わせ先】

Shiji Japan 株式会社

担当: (営業部長) 福岡 宏隆

https://japan.shijigroup.com/about/contact

Office Tel: 03-4500-1313

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る