KNT-CT HD/クラブツーリズムが広告オンラインセミナーを開催

アクティブシニアの「ライフスタイル」「旅」「通販」最新事例とシニア向け広告事例を大公開

リリース発表日:2023年12月1日 10時00分

クラブツーリズム株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:酒井博、以下クラブツーリズム)は、通販・EC業界を中心に支援している広告ダイレクトマーケティング会社の株式会社スタートライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:清水 宏、以下スタートライズ)と、事業会社・広告会社・印刷会社・制作会社・媒体会社関係者を対象にした広告オンラインセミナーを2023年12月7日(木)16:00~17:00に開催いたします。

クラブツーリズムは1980年の創業以来、60代~70代を中心としたアクティブシニア層のお客様に様々な旅を提供してまいりました。

今回実施する広告オンラインセミナーでは、クラブツーリズムが全国約250万世帯・約400万人の会員にお届けする会報誌に企業広告を同封してきた経験より、クラブツーリズムの会員でもあり事業に参画いただいている「クラブツーリズムキャスト※」を対象として行ったアンケート調査の結果に基づいた、アクティブシニアのコロナ禍後の「ライフスタイル」「旅」「通販」について、最新の傾向・特徴を解説します。

また、スタートライズからは事業内容のひとつである「シニアマーケティング事業」の経験より、シニア向け広告事例について紹介していただきます。

※クラブツーリズムキャスト

お客様がクラブツーリズムと共に、知識や好奇心を生かし新たな価値を創る「お客様共創活動」で活躍するスタッフを総じて「クラブツーリズムキャスト」と呼びます。

■広告オンラインセミナー概要

テーマ:拡大するシニアマーケット攻略法

            コロナ後のアクティブシニアのライフスタイルとシニア向け広告成功事例を大公開

日時: 2023年12月7日(木)16:00~17:00

開催方法: Web 会議サービス「Zoom」ウェビナー機能を利用

費用: 無 料(事前の参加登録が必要)

定員: 100 名(予定)

内容: 第1部  クラブツーリズム

          旅行会社から見た コロナ後に変化するアクティブシニアのライフスタイル

          クラブツーリズム広告メニューの紹介(媒体およびその事例について)

第2部 スタートライズ

          最新広告事例から学ぶ シニア向け広告事例

参加方法: ①当日までに下記の URL より事前登録

                 〔URL〕 https://form.niche-catalog.com/sites/50080

                ②登録後、当日の情報(Zoom ウェビナーの URL)についてメールが自動送信

問合せ先: ctpromotion@club-t.com (担当:岡本)

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る