- 2023-12-5
- ホテル プレスニュース
利用状況に応じた会員ランクごとの専用プランで、さらなるリピーターを獲得
リリース発表日:
会員ランクに応じたプラン設定でマーケティング活動を促進
宿泊施設様のマーケティング活動の活性化につなげる取り組みからDirect In S4のマーケティング支援機能を強化するべく、会員ランクごとにプランを出し分けての表示が可能となりました。
これまで利用状況に応じた会員ランクにより、会員ランクに紐づけたクーポンの表示やポイントの付与率の変更はできましたが、今回のプラン出し分け機能により、プランで各ランクの特典の魅力を高め、自社会員になることのメリットや繰り返し利用しランクアップすることのお得感をより強く打ち出すことができます。
自社会員のさらなる魅力アップと新規会員の動機付けにもプラス
各会員ランクに応じた適切なプランの出し分けにより、ランク設定の条件で決められた利用状況に応じたアプローチが実現できます。
例えばリピーター会員向けには専用プランによる特別感を演出し、さらに利用を促進し次のランクへのステップアップにつなげられます。またリピートが少ない層にはお得なプランでリピートのきっかけを作ることも可能です。
さらに新規顧客に対しては、自社会員に登録するメリットのアピールにもなります。
【活用例】
・新規会員に向けた魅力的な会員特典の1つとして
・優良顧客への専用プランで特別感を演出
・リピートが少ないランクに向けたお得なプランでリピートのきっかけ作り
・会員ランクに応じたプランのDM配信により顧客との良好な関係性を構築
会員セグメントの活用により、自社予約の集客を促進
Direct In S4のマーケティング支援機能のひとつである「会員ランク機能」を活かし、本機能やクーポン、ポイントにより自社宿泊予約の魅力を高めることで、自社への集客強化へとつなげます。
ダイナテックは、今後もDX促進と自社予約の強化により、宿泊施設様の経営を支援してまいります。
■ 製品概要
Direct In S4(ダイレクトインエスフォー)について
国内最大級のシェア、3500施設が導入している宿泊予約システム「Direct In」の最新モデルです。(初期費用0円/月額7500円~)
自社HPプランをGoogle ホテル広告やYahoo!検索に自動で掲載できる「D-RISE」を標準機能で提供し、自社への集客をアップいたします。快適な表示とシンプルな操作性で、お客様をストレスフリーな予約体験へと導きます。最短2ステップで予約が完了するわかりやすい導線は、予約の機会を逃しません。SNSアカウントによる「ソーシャルログイン」や「自動翻訳付き多言語機能」など、自社予約を強くする宿泊予約システムとして、さらなる機能強化も実施しています。
https://www.dyn.co.jp/product/directin/
▼Direct In S4のご紹介動画はこちらから▼
集客や離脱などの課題をDirect In S4でどのように解決できるのか
などを紹介しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
■ 会社概要
ダイナテック株式会社について
宿泊施設に特化したホテル管理システム(PMS)の「Dynalution(ダイナリューション)」、自社宿泊予約システム「Direct In(ダイレクトイン)」の2つのプロダクトを柱に、創業以来35年、日本中の宿泊施設様にトータルソリューションを提供。『LINK Smile』をミッションに掲げ、宿泊施設様のDX支援と、自社予約を大きく伸ばし、収益にも貢献できるプロダクトを生み出してまいります。
ダイナテックはLINEヤフーグループのグループ企業です。これからもグループのシナジーを活かしたサービスを提供し、宿泊業界の皆様のお役に立てるよう尽力いたします。
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼
2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン