- 2023-12-11
- 旅行 プレスニュース
交通や生活利便性の高さなど「住む街」の魅力を京浜東北線の車内などで発信
リリース発表日:
高槻市では、これまでに関西圏を中心にした定住促進プロモーションに取り組み、令和2年度から3年連続で人口の社会増が続いているものの、東京圏に対しての転出超過傾向が続いています。特に東京都から大阪府への転入者のうち、高槻市への転入者の割合は約3%に留まっています。
こうした状況を踏まえ、令和5年度は、東京圏をプロモーションの重点エリアに設定し、高槻市の認知度の向上や良好な都市イメージの定着など、定住人口の増加に資する取り組みを展開します。
今回制作した2分30秒の動画では、突然の関西勤務の内示を受け、東京圏から引っ越してきた新卒社員・若手社員が、それぞれ高槻で充実して暮らす姿を描いています。大阪や京都までスムーズにアクセスしたり、開放的な公園でゆったり過ごしたり、美味しいグルメを堪能したり、快適なアーバンライフを送る2人の様子を通じて、交通や生活利便性の高さ、豊かな自然など、高槻市の住む街としての魅力を紹介しています。
動画は、定住促進・特設「たかつきウェルカムサイト」で公開。YouTubeをはじめとしたインターネット広告において配信するほか、本編動画の魅力ポイントを凝縮した15秒動画を作成し、東京圏を走る鉄道車両の車内ビジョンにて3週間掲出します。
【公開場所】
たかつきウェルカムサイト
https://www.city.takatsuki.osaka.jp/welcome/
【プロモーションの概要】
1 インターネット広告
YouTube、Google、Instagramにて、東京圏の20~30代をメインターゲットに広告配信します。
<配信期間>
令和5年12月中旬から令和6年2月末まで
2 JR東日本京浜東北線・根岸線トレインチャンネル
神奈川、東京、埼玉を結ぶ「JR東日本京浜東北線・根岸線」の車内ビジョンに15秒動画を掲出します。
<掲出期間>
令和6年1月15日(月曜日)から令和6年2月4日(日曜日)まで(3週間)
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼