株式会社エクスペリサス/エクスペリサス、「感性の拡張」をコンセプトに コーポレートブランドとウェブサイトをリニューアル

リリース発表日:

エクスペリサス株式会社(代表取締役 丸山 智義、以下 エクスペリサス)は、このたび、「感性の拡張」をテーマにコーポレートブランドを全面的に刷新し、ウェブサイトを完全リニューアルしたことをお知らせします。

エクスペリサス株式会社(代表取締役 丸山 智義、以下 エクスペリサス)は、このたび、「感性の拡張」をテーマにコーポレートブランドを全面的に刷新し、ウェブサイトを完全リニューアルしました。

当社の新しいウェブサイトはこちらです。
https://lp.xperisus.com/

<新たなコーポレートブランドに込めた想い>
旅とは体験の連続です。未知の発見によって新しい発想や知見を得ることを通じて、旅は「新しい引き出し」を提供し、人生をより豊かにする力を持っています。

日本には数多くの「三つ星レストラン」や「五つ星ホテル」が存在するものの、「五つ星の体験」を日本全国に創出し続ける企業は多くありません。エクスペリサスは、「五つ星の体験」を継続的な事業として成立させ「日本の新しい楽しみ方」を提案することで、その先にある新しい発想や知見・知恵を提供するコト事業会社です。旅や体験などの「無形の価値」に資産を投じる意思を持つ国内外の富裕層向けに、日本が誇る国宝や世界遺産、伝統芸能などに関する希少性・付加価値の高い限定的な体験プログラム・コンテンツを造成・提供しています。

エクスペリサスの強みは、「五つ星」級コンテンツの企画力と、それを実現するための業界ネットワーク、さらにはデータドリブンでより良いコンテンツに磨き込むことができる点にあります。

エクスペリサスの唯一無二なプログラム・コンテンツを通じて、参加者の想像を超える感動や、あるいはそれまでの固定観念を覆し、人生を変えるような特別な体験を提供することを目指しています。

<コーポレートロゴ・シンボルマークのリニューアル>
今回のブランド戦略の洗練化に伴い、よりエクスペリサスらしさを表現していくため、ブランドロゴをリニューアルしました。

日本において長い歴史の中で受け継がれてきたひらがなや漢字に見られる、とめ・はね・はらいの考え方に着目し、日本独特の情緒性や上質さをブランドロゴに盛り込みました。

また、日本最古の木造建築である法隆寺金堂や五重塔、伊勢神宮をはじめ平安京の街並みやその他彫刻などの造形物に用いられる白銀比※をベースにシンボルマークをリニューアルし、本質的な日本の美しさを表現しています。

<当社代表 丸山 智義のコメント>
今回のエクスペリサスブランドリニューアルは、コロナ禍を経て、これから先エクスペリサスが目指したい、お客さまから認知していただきたい姿をあらためて定義する、とても良い機会となりました。

エクスペリサスは「旅・体験」という無形資産を提供する会社です。だからこそ、当社が大切にしている、お客様に感じていただきたい「価値」を、クリエイティブやメッセージの洗練化を通じて、しっかりと表現する必要があると考えています。

リニューアルにあたり、ブランドの根幹となる価値そのものを再定義し、VI(ビジュアル・アイデンティティ)、サービス紹介LP(ランディング・ページ)まで再設計しておりますが、未だアップデートの最中です。今後もエクスペリサスは、お客さまに感じていただききたい「価値」の最適なデザインを模索し続けます。

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