ケン・ホテル&リゾートホールディングス/国内ホテル初!日本発のフレグランスブランド「SHOLAYERED」のホテルアメニティ、【プレミアホテル-TSUBAKI-札幌】で導入が決定

GRS認証の環境にも配慮されたボトル採用で、ホテルのSDGs推進の取り組みを加速

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌(所在地:北海道札幌市豊平区、総支配人:川本 雅章)は、ご滞在のさらなる品質向上およびSDGs推進を目的に、全客室322室のバスアメニティを刷新し、日本発のフレグランスブランド「SHOLAYERED (ショーレイヤード) 」から初めてリリースされたホテルアメニティ『SHOLAYERED Hotel Amenity(製造販売元:株式会社アントレックス/東京都新宿区 ) 』を国内ホテルで初めて導入いたします。

当アメニティはリサイクル素材の国際的認証「GRS認証」を受けた環境にもやさしいパッケージが採用されていることから導入を決定。お客様に心地よい香りに包まれるバスタイムをお届けすると共に、環境保全の取り組みを進める当ホテルのSDGs推進を加速するものとなります。導入日は2024年2月22日からとなります。

「SHOLAYERED」のホテルアメニティ 

国産フレグランスブランド「SHOLAYERED」のホテルアメニティ 導入の背景

当ホテルでは、贅沢で心地よい香りでお客様に快適なご滞在をお楽しみいただきつつ、環境への配慮に貢献したものを選んでいきたいという想いから、今回の『SHOLAYERED Hotel Amenity 』を国内ホテルで初導入することを決定いたしました。

「SHOLAYERED」は、数多くの著名人やスポーツ選手、多様な企業ブランドなどを幅広く手がけているフレグランスプロデューサーの石坂将(いしざかしょう)氏が手掛ける、Made in Japanにこだわった香水ブランド。この度、最も代表的で人気のあるフレッシュペアの香りが採用され、同ブランドで初めてホテルアメニティがリリースされました。リサイクル素材の国際的認証「GRS(グローバルリサイクルスタンダード)認証」を満たしたリサイクル可能なパッケージを採用されていること、当館と同じ日本発のブランドであること、環境に配慮した素材とボトルであること、そしてこのさりげない贅沢な香りが当館のお客様に愛されると考え、当アメニティの採用に至りました。

【導入するアメニティ】

2024年2月22日(木)より、当館の全322室に以下のアメニティをミニボトルにてご用意いたします。

・シャンプー(ミニボトル / 30ml)

・コンディショナー(ミニボトル / 30ml)

・ボディウォッシュ(ミニボトル / 30ml)

・ソープ(固形)

昨今では環境配慮の目的でフルボトルのアメニティへの変更が多いなか、当館ではお客様おひとりおひとりにバスタイムもゆったりと特別感を感じて頂きたいと考え、国際基準に則ったリサイクル可能なボトルを使用したアメニティを採用することで、環境にも配慮しながらのミニボトルの設置を実現いたしました。


【参考情報】

SHOLAYEREDについて

「SHOLAYERED(ショーレイヤード)」は、“香りをレイヤードする”という新しいスタイル・楽しみ方を提案したいとの思いから、2013年に誕生。香りを重ねることで、自分らしい使い方を見つけてもらえるよう、ラグジュアリーな品質をカジュアルな価格で提供しています。ふわっとさりげなく漂う香りは、普段香水などを使わない方にもおすすめです。

石坂将(いしざかしょう)氏について

フレグランスプロデューサー/株式会社セントネーションズ 代表取締役。1982年生まれ。学習院大学卒業後、英国ランカスター大学大学院にて修士課程を修了。帰国後フレグランス業界に従事し、数多くの商品をプロデュース。2010年にはプロデュース商品が日本フレグランス大賞を受賞。2012年1月にフレグランスメーカー「セントネーションズ」を設立以降、オリジナルブランド「レイヤードフレグランス」の企画・開発のほか、独自のネットワークの強みを生かし、あらゆるコンテンツとフレグランスを掛け合わせ、数多くの著名人やスポーツ選手、ブランドとのプロデュース商品を手がける。この度初めてホテルアメニティをプロデュース。

ブランドイメージ
香りイメージ

【ホテル概要】

ホテル外観
クリスマス チャリティーイベント

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌について

すすきのから徒歩圏内でありながら、緑と水に恵まれ非日常を演出するリバーフロントのクラシック・ラグジュアリーホテル。館内のレストランは札幌市民に長く愛され、ミシュラン掲載の名店も。ヨーロッパから取り寄せた調度品やアートが散りばめられた館内は美術館のように美しく、イタリアン・ルネッサンス様式の品格溢れるデザインのお部屋で「非日常」の滞在を体感いただけます。客室は全室36平米以上、標準的なお部屋は40平米の広さがあり、ゆったりと贅沢なひとときをお過ごしいただけます。

SDGsの取り組み

当ホテルではSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向け、ホテル内の各所でも取り組みを行っています。

ステイタスラウンジのコーヒーは「レッドカップキャンペーン(レッドカップマーク付きの商品を買うことで、売上金の一部が子どもたちを救う学校給食の支援に繋がる国連WFPの活動)」を支援しているオーガニックブレンドを採用し、紅茶には脱プラスチックや生産環境への配慮を行っているドイツの老舗最高級紅茶メーカー「ロンネフェルト」社を採用しております。また昨年のクリスマスには、チャリティーイベントを開催し、札幌市豊平区の「社会福祉協議会」に寄付を行うなど、社会的課題の解決に向けた取り組みをサポートしております。

名称   :プレミアホテル-TSUBAKI-札幌

所在地  :北海道札幌市豊平区豊平4条1丁目1番1号

客室数  :322室

公式サイト:https://premier.kenhotels.com/sapporo/ 

株式会社ケン・ホテル&リゾートホールディングスについて

株式会社ケン・ホテル&リゾートホールディングスは、首都圏の高級不動産業の先駆者であるケン・コーポレーションのグループ会社で、ホテル・旅行・ブライダル事業を行っております。自社ブランドに加え、HyattやHiltonなど世界有数の外資系ブランドともフランチャイズ提携し、マルチブランドを自社直営を軸に、36軒のホテル(国内27軒・海外9軒)、9,339室を展開。2022年、沖縄に「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」、金沢に「THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA」、2023年には横浜に「ヒルトン横浜」を新規開業。今年4月には東京都晴海に「プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-東京」を開業予定。

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る