博展/<2/21-22>東京・丸の内で“サステナビリティ”に触れる無料オープンセミナーを開催(サステナブル・ブランド ジャパン主催)

丸の内コミュニティ連携施策として、『FRaU S-TRIP』特別号なども発行

 株式会社 博展は、主催する「サステナブル・ブランド国際会議2024 東京・丸の内(以下、「SB ‘24 東京・丸の内」)」 の開催期間にあわせ、2024年2月21日(水)、22日(木)に東京・丸の内にて、無料オープンセミナーを開催いたします。

 特設サイト:https://www.sb-os-ex2024.com/

 「サステナブル・ブランド国際会議」とは、グローバルで展開されるサステナビリティに関するコミュニティ・カンファレンスです。エリア型カンファレンスとして、東京・丸の内からサステナビリティへのムーブメントを巻き起こすことを目指します。

 その企画の一環として、本プログラムでは6つのテーマのセミナーと企画展示を展開し、丸の内エリア全体で、サステナビリティに関する学びと発見できる場を提供いたします。

 お仕事の合間にちょっとだけ、サステナビリティに触れる時間を作りませんか?

・プログラム

2月21日(水) 12:30-13:30(明治安田ギャラリー)

「繊維回収プロジェクトと消費者行動変容」

参加登録:https://sb-os-ex2024-fiber.peatix.com/

2月21日(水) 13:45-14:45(東京国際フォーラム)
「観光が寄与する地域課題解決 〜高校生と共創した新たな交流事業〜」
参加登録:https://sb-os-ex2024-tourism.peatix.com/

2月21日(水) 17:00-18:00 (明治安田ギャラリー)

「紙製品から考えるエシカル消費」

参加登録:https://sb-os-ex2024-ethical.peatix.com/

2月22日(木) 12:30-13:30(明治安田ギャラリー)

「JALと考えるサステナブルな空の旅」

参加登録:https://sb-os-ex2024-sky.peatix.com/

2月22日(木) 13:30-14:30(東京国際フォーラム)

「消費者の行動変容はどのように生み出せるか?~飲食店へのサステナビリティ視点のアプローチ~」

参加登録:https://sb-os-ex2024-restaurant.peatix.com/

2月22日(木) 15:00-16:00(明治安田ギャラリー)

2024年「サステナブルファッション」、本格始動へ

参加登録:https://sb-os-ex2024-fashion.peatix.com/

・【参加特典】Activation Hub in 「SB ‘24 東京・丸の内」 パス引換券

Activation Hub は、同時開催の「SB ‘24 東京・丸の内」内にあるネットワーキング・交流エリアです。協賛企業や後援団体の展示やセミナーが実施されており、サステナブルに関連のある企業や団体と交流していただけます。

 

 本イベントへ参加してくださった方には特別に、2月22日(木)の午後からこのActivation Hubへご入場いただけるパスの引換券をプレゼントします。

 ぜひ、「SB ‘24 東京・丸の内」にて様々な参加者との交流をお楽しみください。

「SB ‘24 東京・丸の内」https://sb-tokyo.com/

・「Sustainable Brands OPEN SEMINAR」開催概要

会期:2024年2月21日(水) – 22日(木)

会場1:東京国際フォーラム G701 会議室

会場2:明治安田ギャラリー

参加費:無料

主催:サステナブル・ブランド ジャパン(運営:株式会社 博展) 

特設サイト:https://www.sb-os-ex2024.com/

・丸の内コミュニティ連携施策

1.『FRaU S-TRIP』特別号

今回、OPEN SEMINAR & EXHIBITIONを企画するにあたり、「SB ‘24 東京・丸の内」のメディアパートナーであるFRaU(講談社 刊行)とコラボレーションし、OPEN SEMINAR& EXHIBITIONの企画と、丸の内エリアのサステナビリティの取組を紹介する『FRaU S-TRIP』特別号を発行いたしました。

丸の内各所で数量限定配布中ですので、ぜひお手に取ってご覧ください。

デジタル版はこちら:https://knv.jp/NIMJWFU

『FRaU S-TRIP』特別号 イメージ

2.大丸有エリア デジタルMAP

さらに、「SB ‘24 東京・丸の内」企画と 丸の内エリアの見どころが分かるデジタルMAPも公開中です。

MAPのアイコンのうち、葉っぱのマークがついているアイコンが関連企画となっております。こちらもぜひお試しください。

デジタルマップ:https://ammap.tokyo-omy-w.jp/

デジタルマップ イメージ

・サステナブル・ブランド国際会議とは

 米サステナブル・ライフ・メディア(SLM)社が展開する国際会議ネットワークで、10カ国で開催(2023年度)され、参加者数はグローバルで1.3万人を超える規模となっています。国内では博展がSLM社と提携し、2017年3月に初開催され、2024年2月に第8回目の開催を控えています。

「SB ‘24 東京・丸の内」 サイト:https://sb-tokyo.com

・株式会社 博展 について

代表者:代表取締役 会長執行役員 CEO 田口 徳久、代表取締役 社長執行役員 COO 原田 淳

本社所在地:〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1番1号 東京スクエアガーデン20F

設立:1970年3月

事業内容:体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしています。

<公式サイト>

コーポレートサイト https://www.hakuten.co.jp/

これからの“体験”を考えるWebマガジン「THINK EXPERIENCE」

https://www.hakuten.co.jp/tex


​▼ 本件に関するお問い合わせ先

<セミナーの内容、ご参加方法等について>

SB Tokyo 運営事務局(株式会社 博展 内)

E-mail: sbt@sustainablebrands.jp

<ご取材について>

SB国際会議 プレス事務局(株式会社 博展 内)

E-mail:sb-press@hakuten.co.jp

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る