ノーツ/関口メンディー氏がアンバサダーに就任。厳選された日本ブランド商品の展示販売会「Find my favorite JAPAN」をNazuna 京都 椿通にて開催

ゲストアンバサダーに関口メンディー氏が就任

中華圏向けマーケティング・販売支援を行うノーツ株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役 :近藤岳裕)は、株式会社Nazunaとの共同主催、株式会社キチベエ協賛にて2024年2月から5月にかけて、選び抜かれた日本の8ブランドの商品たちを展示販売するイベント「Find my favorite JAPAN ~京都から世界へ 日本の良さを〜」を開催いたします。

本イベントは京都から世界に向けて日本が誇るものづくりを発信するべく、株式会社Nazunaがてがける京都を代表するラグジュアリー旅館「Nazuna 京都 椿通」にて選び抜かれたJAPAN ブランドの数々を展示販売するイベントです。展示は2回の会期にわけて行われます。

■「Find my favorite JAPAN 」実施内容

【Part1】~ 日本の暮らしのデザイン ~

日本の人気デザイナー・クリエイターの奏でる家具や、空間を美しく彩るインテリアアイテムを中心に取り扱います。

  • 開催期間:2024年2月8日(木)~2024年3月19日(火)

  • 出展ブランド:P/OP、KITCHIBE、NAZUNA、MOBJE、USUKIYAKI

【Part2】~ 見つけた!日本のおしゃれのいろは ~

日々の装いを印象付ける素敵なジュエリーや帽子、センス溢れるファッション小物を特集します。

  • 開催期間:2024年3月20日(水)~2024年5月9日(木)

  • 出展ブランド:P/OP、KITCHIBE、NAZUNA、SOMEYA SUZUKI、FUJII SEIBO、yuzen、FUA accesory

    ※上記両期間中の下記日程はご宿泊者様以外の方もご来場いただけます。
    毎週土曜、日曜 時間はいずれも12:00~15:00

また、今回展示する商品についての一部は以下のECサイトで日本と海外からも購入可能です。

■和物集 – WA MONO SYU –

https://wamonosyu.com/

■中国 小红书(RED) 和物集

https://www.xiaohongshu.com/user/profile/5f4f23fe000000000100a9ba


■関口メンディー氏 ゲストアンバサダー就任

ゲストアンバサダーに就任いただいた関口メンディー氏

日本の文化を海外へ発信していきたいという思いに賛同した関口メンディーさんが、イベントのゲストアンバサダーに就任。2024年 3月には、メディア内覧と関口メンディーさんの来場が予定されています。


■関口メンディー氏から今回のイベントへのコメント

皆さん、はじめまして。

関口メンディーです。

この度「Find my favorite JAPAN」のゲストアンバサダーを務めさせていただくことになりました。

2023年、ライブやツアーで全国各地をまわる中で、各地のヒト、モノ、コトや伝統的な文化に触れ、日本の素晴らしさ、コンテンツ力の高さに驚愕しました。

日本の再発見ともいいましょうか。

今では訪日客も日に日に増え、「日本が好き」「日本は魅力的だ」といってくれる海外の方もたくさんいます。

これはあくまで体感値ですが、日本人ほど、日本の魅力にまだまだ気付けていない印象です。

自分のことを好きになるのと同じように日本のことも好きになってほしい。

私たちのルーツでもあり強みでもある世界に誇る日本の文化や魅力を国内外問わず、広げていけるよう、精一杯頑張ります。


■出展ブランド/商品について

本プロジェクト「Find my favorite JAPAN」に出展のJAPANブランドと一部商品をご紹介します。

■KITCHIBE

日本には千年以上前から香木を焚き、 香りを楽しむ文化があります。 日本人の香りに対する感性は国や文化を超えて心に響くと信じ、 ブランド KITCHIBE を創りました。

商品名:Crinkle Candle 価格:¥5,280

200 年の歴史が生み出す繊細で驚きに満ちた唯一無二の香りを、 国産植物性原料使用のキャンドルでお楽しみ頂けます。 MoMA パーマネントコレクションに選定されている瀬戸産白磁容器は小松誠氏デザイン。

■P/OP

「P/OP」は、日本の伝統的な箪笥を、“桐材” に替わり、軽く、加工しやすいという同じ特徴を持つアクリル板を用いて新たな価値を生み出すアートプロジェクト。

商品名:Tansu shelf with pink acrylic 価格:¥165,000

約100 年前の日本の伝統的な家具を現代的な解釈で再生しました。

歴史を重ねた素材と現代の素材のコントラストをお楽しみください。

■MOBJE

MOBJE(モブジェ)は帽子製造における素材や技術を、新たな視点で見つめなおし制作するインテリアアートブランドです。

商品名:Lapel -washable type- 価格:¥9,900

ボリューム感のある生け方から一輪挿しまで、クリップを効果的に使用することで花に合わせた形状をつくり楽しめる花器です。

■臼杵焼

江戸時代後期に臼杵藩に存在しながら、わずか十数年で途絶えた幻の焼き物をルーツに「臼杵焼」として復興。大分県臼杵市の窯業文化を今に伝える取り組みをしています。

商品名:稜花ティーカップ&ソーサー 価格:¥9,900

蓮の花が開くようなデザインは、細部まで手作業で仕上げるため、自然の造形美のような ” ゆらぎ ” が生まれます。

彫刻作品のようなフォルムは、テーブルに影を落とし、美しい表情を作り出します。

■ソメヤスズキ

ソメヤスズキは、植物を煮出して手作業で染める草木染めのファクトリーブランドです。日々の暮らしを彩り、時とともに美しく変化していく草木の色をお届けします。

商品名:2TONE 吾妻袋   価格:S ¥3,850 / M ¥4,950 / L ¥6,050

長方形の布を折って縫い合わせる吾妻袋は、日本の伝統的な形です。包む物を選ばず、持ち手を結ぶだけで簡単に使えます。草木染めの色を楽しめる2TONEカラーで作りました。お土産やギフトにも最適です。

FUA accessory

コンセプトは『時』

過去、現在、未来をキーワードにかぎ針編みでアクセサリーを制作しています。

心の中に優しく漂う懐かしい記憶、郷愁。誰にでも、どの瞬間にでも訪れる始まりの時。

そして、未来。『時』は小さな奇跡の積み重ねです。

素材は作家が出会った糸とビーズ、淡水真珠や天然石。

時を紡ぐように編み目を重ね、遊びのエッセンスも散りばめて作られたアクセサリーは

ささやかな輝きの『時』を彩ります。

商品名:DOORピアス   価格:¥24,200

一枚一枚のモチーフをDOOR(扉)に見立て、人生で開けるいくつものDOOR が交差しながらも緩やかに繋がるイメージをモチーフに、つなぐ緩やかなアーチで表現しました。

透明感と束感で様々な表情を楽しめる「DOOR」シリーズのピアスです。

yuzen

yuzen は「毎日つけたいシルバージュエリー」をコンセプトに、クリエイター「ユゼン」が2019 年に生み出したアクセサリーブランド。

北陸から全国に展開中。

商品名:Smartphone Strap “Knot” 価格:¥6,800

ジュエリークリエイターが本気で作ったスマホショルダー。

耐久性の高いパラコードを使用して職人が一点一点手編みで制作。

機能性とファッション性を兼ね備えた、日常使いに最適なトレンドアイテム。

FUJII SEIBO

広島県尾道市で70 年以上続く老舗の帽子工場「藤井製帽」のプライベートブランド。

天然素材の持つ優しさと機能性を活かし、生活に寄り添える帽子をお届けしています。

商品名:リボンマニッシュ 価格:¥12,100

ラフに結んだリボンに加えて、クラウンに折り返しの丸みを持たせたり、バックサイドにスリットを配置することにより、女性らしいシルエットのマニッシュに仕上げました。

作り手の繊細な技やセンスが光る、8ブランドのすばらしい商品たちが一堂に集結する「Find my favorite JAPAN」。「Nazuna 京都 椿通」に宿泊されるみなさまはもちろん、宿泊者以外の一般の方々も毎週土曜、日曜 時間はいずれも12:00~15:00に来場可能ですので、この機会にぜひ日本のものづくりに触れてみてはいかがでしょうか。


■「Nazuna 京都 椿通」概要

奥行きのある京都らしい造りが印象的なレセプション棟を抜けると、花街の世界を彷彿とさせる街並みが広がります。石畳が敷かれた路地には夕暮れと共に提灯や置き行灯が灯り、お客様を艶やかで幻想的な空間へと誘います。

客室は、京都の自然美をテーマとした「TAKE」「MIZU」「IWA」「HANA」「HA」の5つのカテゴリーからお選びいただけます。全室半露天風呂付き、他のゲストとの接触の少ない一棟貸切型のコンセプトルームとなっています。

その他の施設や各客室、レストランに関する情報など、詳しくは公式サイトにてご確認ください。

https://www.nazuna.co/property/nazuna-kyoto-tsubaki-st/

【アクセス】阪急電鉄 京都本線「大宮駅」・京福電気鉄道 嵐山本線「四条大宮駅」から徒歩約5分

【所在地】京都市下京区高辻通大宮西入坊門町838

【客室数】23室

・ラグジュアリータイプ9室(すべて~2名利用)

・デラックスタイプ14室(すべて~3名利用)

【宿泊に関するお問い合わせ先】

電話番号 075-748-0402 / Email: tsubaki@nazuna.co


■ ノーツ株式会社について

「クロスボーダーのハードルをゼロに」をミッションに、企業様や自治体様、アーティストの方の中華圏におけるマーケティング支援(市場調査、広告、PR、SNS運営、イベント)、販売支援(EC運営、卸、貿易)を行っています。

代表取締役: 近藤岳裕  

本社   : 東京都千代田区神田猿楽町2-2-8 ILLUMIRISE神保町5F

URL    : https://notes.co.jp/


■関口メンディーについて

2012 年 11 月、GENERATIONS from EXILE TRIBE パフォーマーとしてメジャーデビュー。 2014 年4 月にEXILE に加入。

HONEST BOYZ®、EXILE B HAPPYとしても活動中。

アーティスト活動と並行してバラエティ番組出演、音声配信などマルチに活動の幅を広げている。特に俳優としては2022年 初主演ドラマ「覆面 D」(ABEMA, Netflix)、2023年フジテレビ系列「パリピ孔明」など話題作への出演も続いている。

■ 株式会社Nazunaについて 

「Nazuna」及び「季楽(きらく)」ブランドで、京町家をリノベーションした高級旅館・高級一棟貸し宿を運営しております。ミシュランガイド京都・大阪で3パビリオンを獲得している旅館「Nazuna 京都 二条城」「Nazuna 京都 御所」、2018年の日本経済新聞「専門家が選ぶ全国古民家町屋ランキング」で8位を受賞した一棟貸し宿「季楽 京都 姉小路」など、伝統的でありながらも独創的な宿を展開しています。 

代表取締役: 大門 真悟 

本社 : 滋賀県野洲市小篠原859-1 

URL : https://www.nazuna.co/ 

Instagram : https://www.instagram.com/nazuna.official/ 

■ 株式会社キチベエについて 

「香りを使って何かやりたい」を実現します。 

1808年創業の塩野香料からスピンオフした創香デザインカンパニー。 

オリジナルブランド“KITCHIBE”を国内外で展開しながら、香りに関するコンサルティングを行なっています。 

代表取締役: 塩野 太一 

本社 : 東京都千代田区神田紺屋町19番地 

URL :https://www.kitchibe.co.jp/ 

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る