I&CO Tokyo/I&CO、Trambellirとの資本業務提携によりアジア市場進出を加速

I&CO APAC代表の高宮がTrambellirのCDOに就任し、デザインとクリエイティビティーで企業価値を高めるデザイン・キャピタルモデルを推進

I&CO はこのたび、医療・ウェルネスツーリズムの予約プラットフォームを提供するマレーシア法人Trambellir Sdn Bhd(以下、Trambellir)と資本業務提携をいたしました。この提携によりI&COは、両社の専門性とリソースの相乗効果を通じてアジア市場における事業の拡大を加速します。提携にともない、I&CO APAC代表の高宮範有がTrambellirのCDO(Chief Design Officer)に就任し、デザイン面でTrambellirの企業価値向上とビジネスの加速を支援します。

Trambellirは「タビナカ Online Travel Agency モデル」と独自のマーケットプレイスを特徴とする予約プラットフォームを通じ、世界22か国35都市で2,000以上の医療・美容・ウェルネスサービスを取り扱っています。2022年にはマレーシア保健省傘下の医療ツーリズム促進機構 Malaysia Healthcare Travel Council のデジタルパートナーとなり、医療ツーリズムのDXとアクセシビリティ向上に取り組んでいます。

I&COは、グローバル視点の戦略策定やデザイン開発に強みを持ち、これまで国内外企業のブランディングプロジェクトを多数手がけてきました。この度の提携では、Trambellirが提供するプラットフォームのUXデザインや、同社のビジネスアセット等のデザイン監修を手がけます。

「世界と日本の接点を作る」という両社共通の目的のもと、I&COはTrambellirとの提携をアジアへの架け橋として、これまでニューヨークおよび東京を拠点としていた事業をアジア各地に展開します。アジア進出に際してI&CO APACは、これまでにアジアを拠点とするスタートアップ200社以上と連携を進めており、今後もパートナーシップを順次拡大していく計画です。

Trambellir 代表 飯塚崇氏 コメント

この度のI&COによる資本参加並びに、クリテイティブ業界で類稀なる実績を誇る高宮さんのCDO就任は、Trambellirが掲げるヴィジョン「グローバル医療ツーリズムの民主化」を加速させる推進力となります。クリテイティブ・事業開発の両分野で経験豊富なI&COチームとの協業のもと、サステナブルなグローバル社会の構築に引き続き取り組んで参ります。

I&CO APAC 代表 高宮範有 コメント

I&COは、新たなビジネス展開とアジアと日本との橋渡しを目指す飯塚さんに共感し、デザインとクリエイティビティで支援していきます。私たちの経験をTrambellirの成長に活かし、両地域間の文化的・経済的架け橋となるビジネスモデルの拡大に貢献したいと考えています。このパートナーシップが、さらなるイノベーションを生み出し、相互理解と繁栄のための新しい道を開くことを期待しています。

高宮範有 プロフィール

I&CO APAC代表。Delphys Inc.、PARTYを経て、2019年7月にI&CO Tokyoを立ち上げる。これまでに「UNIQLO IQ」「StyleHint」のコンセプト開発・UXデザインをはじめ、「Mercari Inc. 上場時のコーポレートブランディング」「P&G PANTENE #この髪どうしてダメですか」などを手掛ける。

Spikes Asia 2023(PR部門)、Cannes Lions 2020-2021(モバイル部門)などの審査員を務め、国内外の多数のデザイン・広告賞を受賞している。

Trambellir 会社概要(https://trambellir.com

  • 社名:Trambellir Sdn Bhd

  • 本社所在地:Level 33, Ilham Tower, No.8 Jalan Binjai, Kuala Lumpur, 50450, Malaysia

  • 電話番号:+603-8408-2005

  • 代表者:SO IIZUKA

  • 設立:2018年7月

I&CO について(https://iandco.com/ja

デザインとデータ、テクノロジーを組み合わせ、従来の枠組みを超え新たなビジネスを創出するビジネス・インベンション・ファーム。新しいビジネス機会を創出する最善のカスタマー・エクスペリエンスの構築を目指し、企業のパートナーとして、戦略・デザイン・インキュベーションを横断したソリューションを提供している。ニューヨークと東京、シンガポールに拠点を置き、これまで、TOYOTA、Uniqlo、AmazonAudibleなどをはじめ国内外の数多くのブランドのプロジェクトを手がけている。

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る