RINK/どんな所に宿泊したい?30代男女に調査|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート

旅館やリゾートホテルでゆっくりしたい人多数!

◆プロジェクトの一環として、沖縄&リゾート・ホテル情報メディア「&VACATION」がインターネットにてアンケートを実施しましたので、読者の皆様にご報告します◆

宿泊するところの選択は、旅行の満足度を大きく左右する重要な要素です。旅の疲れを癒やしたり、行動の拠点にするなど、役割もさまざま。旅行者がどんな宿泊施設を求めているのか、その基準は人それぞれ異なります。

そこで今回のアンケートでは、今後の旅行でどんなところに宿泊したいのかをアンケートで聞き取り調査をしました。ぜひ、チェックしてみてください!

※本アンケート結果を転用、引用する場合、「&VACATION」のURL(https://andvac.com/)を転用元としてご使用ください。

質問1.今後旅行に行くとき、どんなところに宿泊したいですか?

<アンケート結果>

▶和風旅館(37.4%)のご意見

→「次に旅行に行くときは、和風旅館に泊まりたいです。日本の伝統的な雰囲気を感じられる空間で、ゆっくりとした時間を過ごすのが魅力的です。」

▶リゾートホテル(28%)のご意見

→「リゾートホテルでの滞在を楽しみたいです。海や山など、自然に囲まれたロケーションで、リラックスして休みを過ごせたらいいなと思います。」

▶シティ・ビジネスホテル(18.7%)のご意見

→「ビジネスホテルなどは都市の中心部にあるので、観光やショッピングなどに便利で、コスパも良いと考えています。」

▶高級ホテル(9.8%)のご意見

→「特別な旅行のときは、高級ホテルに泊まりたいです。上質なサービスや設備を楽しみながら、贅沢な時間を過ごすのが夢です。」

▶その他(6.1%)のご意見

→「次の旅行では、ペンションや民宿にも興味があります。アットホームな雰囲気で地元の人と交流できたら素敵です。」

質問2.もし、沖縄に行く場合、どんなところに宿泊したいですか?

<アンケート結果>

▶リゾートホテル(46.2%)のご意見

→「沖縄に行ったら、やっぱりリゾートホテルに泊まりたいです。プライベートビーチやプールがあって、のんびりと海を眺めながら過ごせるのが魅力的です。」

▶シティ・ビジネスホテル(20.2%)のご意見

→「沖縄の市街地にあるビジネスホテルに宿泊するのもいいと思います。繁華街も近いだろうし、手頃な価格で便利に過ごせるのがポイントです。」

▶高級ホテル(19.7%)のご意見

→「沖縄のラグジュアリーホテルに泊まってみたいです。何もせずに美味しい食事と海を満喫したいです。」

▶その他(13.9%)のご意見

→「多少設備が古くても良いので、民宿のようなところに泊まりたいです。昔ながらの沖縄の雰囲気を感じてみたいです。」

◆アンケート詳細

アンケート方法:インターネットにてアンケート調査

アンケート対象者:30代の男女

アンケート人数:112人

アンケート実施期間:2024年1月20日~2月17日

アンケート実施:&VACATION

◆「&VACATION」について

沖縄旅行やリゾート・ホテル情報を、読者の皆様に分かりやすくお伝えするサイトです。休暇が待ち遠しくなる情報メディアとして、沖縄を中心としたリゾート・ホテル情報を提供してまいります。また、インターネットでアンケートを実施し、その結果もあわせてお伝えします!

◆「&VACATION」のおすすめ記事

【2024年おすすめ沖縄ホテル】春休みの旅行にもまだ間に合う!絶対に行って欲しい人気リゾートホテル3選!

久米島の新しいホテル

沖縄旅行の10月の料金

沖縄本島で宿泊できるところ

沖縄南部でおすすめの宿泊施設

沖縄/那覇で温泉に入れるところ

沖縄/那覇でディナーができるところ

沖縄中部で宿泊できるところ

沖縄で宿泊予約する場合

沖縄南部でおすすめの宿泊施設

沖縄の格安宿泊施設

沖縄の温泉で安いところ

沖縄/那覇市内のレンタカー

沖縄でペット旅行する場合

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る