アコー/一足早く桜を味わうSAKURAカクテル。メルキュール東京日比谷にて3月1日(金)より季節限定で提供開始

「劇場の舞台美術 (Stage Art)」をデザインコンセプトとする、2023年12月開業のメルキュール東京日比谷(所在地:東京都千代田区、総支配人:鈴木 通晃)は、2024年3月1日(金)から4月20日(土)まで、B1階のレストラン&バー「ラ・セヌ」でSAKURAをテーマにしたカクテルなど季節限定の3種の飲み物を提供することをお知らせします。

春の訪れを告げ、また人々の門出や新たな出発といった人生の大切なシーンに寄り添い思い出を彩る、日本の春を代表する花、桜。

その柔らかで清らかな薄紅色の花びらが人々の心に明るい未来への希望を灯す桜は、日本に住む私たちのみでなく、この時季に日本を訪れる多くの外国人を魅了し愛されています。

昨年12月に開業したメルキュール東京日比谷は、オープン後初めて迎えるこの春に、館内のレストラン・バー「ラ・セヌ」にて桜をイメージした飲み物を季節限定でご提供します。

「SAKURAカクテル」は、ジンに、桜リキュール、チェリーリキュール、ライムジュース、ハイビスカスシロップなどをブレンドし、華やかな春にときめく気分を表現したオリジナルのカクテルです。

  • 季節限定「SAKURAカクテル」概要

期間:2024年3月1日(金)~ 4月20日(土)

日時:毎水・木・金・土 19:00~21:30(L.O. 21:00)

場所:メルキュール東京日比谷 B1 レストラン&バー 「ラ・セヌ」

【季節限定メニュー】

・SAKURAカクテル 1,800円

・SAKURAスパークリング 1,500円

・SAKURAビール 1,600円

※表記はすべて税込

  • レストラン&バー「ラ・セヌ」について

フランス語で舞台の「シーン(場面)」を意味する名を持つこのレストランは、「劇場の舞台美術」というメルキュール東京日比谷のデザインコンセプトから、レストランをご利用のお客様の人生というドラマのなかの大切なひとつの「シーン」となることを願って、誕生しました。

自然光の入る地下一階に設置されており、バーを備えています。

国内の食材や生産者にこだわり、伝統的なフランス料理の技法をベースにした旬素材のハーモニーを奏でる料理を提供します。

※ご予約はこちらから

tablecheck.com/en/mercure-tokyo-hibiya-lascene/reserve/message

  • ハッピーアワー開始

「ラ・セヌ」のバーでは、ビール、グラスワイン(赤・白)、グラススパークリングワインを定価の半額で提供するハッピーアワーを実施中です。

日時:毎水・木 17:30~19:30

  • 「メルキュール東京日比谷」について                                           

フランスを本拠地とするホスピタリティグループ「アコー」が展開する「メルキュール」は、デザインや食を通して世界中の旅行者の皆さまに体験いただく『ローカル インスパイア―ド ホテル(地域のインスピレーションを大切にするホテル)』をブランドコンセプトとして、全世界に展開しています。

進化し続ける劇場文化の聖地、日比谷に新たに誕生する「メルキュール東京日比谷」のデザインコンセプトは、「劇場の舞台美術(Stage Art)」。華やかな照明、緞帳、衣装、座席、映画のフィルムなどからインスピレーションを得たデザインが随所に散りばめられ、訪れるお客様が時に主人公、時に観客となり、ホテル館内全体で一つの物語が紡がれるような、高揚感あふれる特別な体験をご提供する空間をご用意しています。

【施設概要】

施設名称:  メルキュール東京日比谷(Mercure Tokyo Hibiya)

開業日:     2023年12月19日(火)

所在地:     東京都千代田区内幸町 1-5-2

                 (交通:内幸町駅から徒歩3分、新橋駅から徒歩3分、日比谷駅から徒歩10分)

ホームページ: https://www.mercure-tokyo-hibiya.com/

電話番号: 03-3503-5051

E-MAIL:    hC1F1@accor.com

構造:        地下1階~地上12階

フロア構成:  地下1階(レストラン・バー)、1階(レセプション)、3階(エグゼクティブ・ラウンジ、会議室、ジム)、4階〜12階(客室)

客室数:     178室 (スーぺリア 22㎡ 120室、プリビレッジ   22㎡ 56室、スイート 44㎡ 2室)

インスタグラム: https://www.instagram.com/mercuretokyohibiya/

【メルキュールについて】

メルキュールは、国際的なネットワークの強みとを持ちながらその土地での真のおもてなし体験を組み合わせた提供することをコンセプトとするミッドスケールブランドです。 ブランドの揺るぎない品質への取り組みにより、世界中のすべてのメルキュールで信頼できる一貫した高いサービス基準を保証し、各ホテルのデザインは、その土地の特徴と文化を反映しています。ビジネスやレジャーの旅行者の日常を超えることで、メルキュールのチームメンバーは、情熱、熱意、あたたかさで知られ、地元ならではの情報に精通し、歴史やその土地のストーリーをお客様にご提供しています。60ヶ国以上に900を超えるホテルを有するメルキュールは、市内中心部、海岸部、山岳部などに位置しています。 メルキュールは、110ヶ国の5,500のホテルと10,000を超えるレストラン、バー施設を運営し、業界をけん引するオーギュメンテッド・ホスピタリティグループのアコーのホテルブランドのひとつです。

mercure.com | all.accor.com | group.accor.com

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る