- 2024-3-6
- ホテル プレスニュース
2024年5月21、22日に開催される宿泊施設向けのマーケティングが学べるオンラインカンファレンスの参加募集を開始し、2週間で定員を超えたため増枠が決定。
2024年5月21日(火)・22日(水)の2日間にかけて、「ホテルマーケティングのレベルを劇的に底上げする」を目的とした、宿泊施設向けのカンファレンスが開催されます。これまで宿泊業界に特化したマーケティングのカンファレンスは珍しく、全国の宿泊施設で話題となり参加申し込みが殺到。
詳細・お申し込みはこちら:https://micado.jp/hotel-conference-2024/
宿泊施設の売上を伸ばして、日本の旅行体験をより良いものにすることを目標に、ホテルマーケティングの支援をしている株式会社micadoが、2024年5月21日(火)・22日(水)の2日に渡って、宿泊業界のマーケティングレベルを劇的に底上げするカンファレンスを開催します。
参加申し込みの募集を開始すると、全国の宿泊施設のマネージャーやマーケターなど、さまざまな方にお申し込みいただき、当初募集していた定員を2週間で超えました。宿泊業界を盛り上げるため、もっと多くの方に参加していただくべく、さらに100人分の増枠が決定。
カンファレンスでは、各業界をリードする企業様にもご登壇いただき、各テーマに沿ったディスカッションなど、ここでしか聞けない最新情報を発信します。
参加費は無料で、全国の宿泊施設様がご参加いただけるように、オンラインで開催されます。
-
【HMC(Hotel Marketing Conference)の開催背景】
業界問わずデジタルマーケティングのレベルは年々上昇しているにも関わらず、宿泊業界では遅れを取っている現状にあります。
過去の技術や仕組みで構築されているレガシー思考が蔓延する宿泊業界の意識を変えるため、大規模なカンファレンスを開催し、業界の発展につながることを目指します。
宿泊業界以外にも、さまざまなサービスを提供する各界の企業様にもご参加いただき、最先端な情報を取り入れることができる機会をお作りします。
-
こんな方におすすめ
・宿泊施設でマーケティングを担当している方
・宿泊施設のレベニューマネジメントに携わっている方
・最新のホテルマーケティングに触れたい方
・OTAで予約を増やす方法を知りたい方
・ホテルの公式SNSアカウントを運用している方
・口コミの改善方法を知りたい方
・宿泊業界でのキャリアアップを目指したい方
-
カンファレンスの見どころ
・各業界をリードする企業が多数登壇予定
・2日間で宿泊施設の売上を改善するマーケティング施策がわかる
・ホテルマーケティングで知りたい最新の情報が得られる
・事前に募集した質問に答えるセッションあり
-
おすすめセッション
・「手数料からの解放」直販増加達成の最前線
認知、訴求、調査、行動、推奨の流れに基づいて、直販増加の手段を事細かに解説。実践的な手段を提案し、本セッションを通して直販増加に向けたアクションを行えるようになることを目標としています。
・圧倒的な直販増加率を生み出す予約エンジンとそのメカニズム
他の予約エンジンと比べ、予約率に圧倒的の差があるtripla bookは、なぜ予約率が高いのか、他社と異なるUI/UXや、隠されたtripla bookの性能について徹底解剖。
・宿泊予約を増やすための最新のSNSマーケティング事情
インフルエンサーマーケティングを中心に、どれほどの予約への影響があるのか、またどのようにすれば効率的なインフルエンサーマーケティングをし、コスパ良く予約を獲得することができるのかについて解説。
※セッション内容は変更する可能性があります。予めご了承ください。
-
開催概要
タイトル: Hotel Marketing Conference
〜ホテルマーケティングのレベルを底上げする2日間〜
日時:2024年5月21日(火)、5月22日(水)
会場:オンラインにて配信
詳細:https://micado.jp/hotel-conference-2024/
主催:株式会社micado
※競合企業様は、ご参加をお断りする場合がございます。
-
主催者micadoの思い
ホテルマーケターの人数が少ない分、どうしても他の業界と比べると遅れを取ってしまっています。しかし、各施設様が高いレベルのマーケティング技術や知識を身につけることで、オンライン上での見え方が改善され、旅行者がワクワクする世界ができ、今よりもさらに良い体験を提供することが可能になると信じております。
本カンファレンスを通して、宿泊施設のみなさまがマーケティングに興味を持ち、その面白さや、売上が上がる楽しさを感じ、マーケティング活動を始めるきっかけとなりましたら幸いです。
-
【micadoについて】
micadoでは、旅行好きのメンバーが集まり、日本の旅行をより良いものへするため、マーケティングの力で数々の宿泊施設の売上を上げるお手伝いをしております。
ホテル・旅館の魅力は、行ってみないと分からないことが多いですが、現代のデジタル技術を駆使して魅せる方法を研究し、ホテル・旅館が持っている本来の魅力を最大限に発信できる方法を見つけることに成功しました。
これまで680社以上にコンサルティングをしてきた経験や、宿泊業界に特化しているからこそお伝えできるノウハウは、多くの宿泊施設様からもったいないほどの評価を頂戴しております。
それは、我々が研究を怠らず、確かな技術とノウハウを構築し、施設様にあった方法でマーケティングを提供しているからだと信じており、これからも宿泊施設の皆様に、本当のマーケティングを優しくご提供して参ります。
【会社概要】
株式会社micado ( https://micado.jp )
東京本社 : 東京都渋谷区広尾1-3-15 岩崎ビル902
沖縄支社 : 沖縄県名護市宮里1-28-8 2F
代表取締役社長: 田代 貴彦
設立 : 2019年12月
事業内容 : ホテル・旅館専門のデジタルマーケティング支援、OTA運用代行、SNS運用代行、Webサイト制作ツールの提供
お問い合わせ : info@micado.jp
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼