RINK/旅行で食事処どうやって探す?20代に質問|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート

20代はインターネット検索やSNSで食事処をチェックする人が多数!

◆プロジェクトの一環として、沖縄&リゾート・ホテル情報メディア「&VACATION」がインターネットにてアンケートを実施しましたので、読者の皆様にご報告します◆

旅行中の食事は、その土地の楽しさを味わえる機会のひとつ。食事処を決めるのは、旅行計画の重要な要素です。しかし、初めて訪れる場所では、どのようにしておすすめの食事処を見つけるか迷うこともあるでしょう。

そこで、旅行で食事処をどうやって探すのかアンケートで聞き取り調査をしました。ぜひ、チェックしてみてください!

※本アンケート結果を転用、引用する場合、「&VACATION」のURL(https://andvac.com/)を転用元としてご使用ください。

質問1.旅行で食事処を探す方法を教えてください

<アンケート結果>

▶インターネットで検索(33%)のご意見

→「旅行先の地名と食べたい料理名を組み合わせて検索します。それで口コミが悪くなければ行こうかなと思います。」

▶SNSで調べる(30.2%)のご意見

→「インスタのハッシュタグで調べて、おいしそうなところを見つけます。ホテルからアクセスが良いところだといいですね。」

▶アプリで調べる(19.2%)のご意見

→「口コミが見れる地図アプリで探すと、色々と計画が立てやすいです。グルメアプリ系も一緒に使うと便利です。」

▶旅行先で考える(11%)のご意見

→「観光地を散策しつつ、お店の雰囲気やメニューを見て、直感で入りたいと思うお店に入ります。」

▶その他(6.6%)のご意見

→「旅行のガイドブックや、雑誌で紹介されているお店を事前にチェックしておきます。ガイドブックだとメインの観光地も調べられるので、旅行に良いと思います。」

質問2.沖縄旅行をする際、どのような食事をしたいですか?

<アンケート結果>

▶現地食材を使っている所(27.1%)のご意見

→「沖縄っぽい新鮮な海の幸や、野菜を使った料理を味わいたいです。地元の食材ならではの味を知ってみたいです。」

▶郷土料理がある所(36.1%)のご意見

→「本格的なゴーヤチャンプルーや沖縄そばを食べてみたいです。サーターアンダギーもおいしいと聞いたので食べたいと思っています。」

▶味がおいしい所(24.1%)のご意見

→「観光地向けのところでも良いですが、現地民の人がおいしいというお店に入ってみたいです。」

▶その他(12.7%)のご意見

→「海を眺めながら食事ができるシーサイドレストランがあれば、そこで食事をしたいです。現地料理というより、ロケーションを大切にしたい派です。」

◆アンケート詳細

アンケート方法:インターネットにてアンケート調査

アンケート対象者:旅行先で食事処を探したことがある20代男女

アンケート人数:103人

アンケート実施期間:2024年2月7日~3月8日

アンケート実施:&VACATION

◆「&VACATION」について

沖縄旅行やリゾート・ホテル情報を、読者の皆様に分かりやすくお伝えするサイトです。休暇が待ち遠しくなる情報メディアとして、沖縄を中心としたリゾート・ホテル情報を提供してまいります。また、インターネットでアンケートを実施し、その結果もあわせてお伝えします!

◆「&VACATION」のおすすめ記事

【2024年おすすめ沖縄ホテル】春休みの旅行にもまだ間に合う!絶対に行って欲しい人気リゾートホテル3選!

沖縄旅行を茨城空港から行く場合

沖縄の旅館情報

沖縄/那覇で宿泊できるところ

沖縄の大浴場情報

沖縄で大人数で宿泊できるところ

沖縄で4泊5日する場合

沖永良部島で宿泊できるところ

粟国島のホテル

モーテル沖縄について

南西観光ホテル沖縄について

沖縄南部のホテル

沖縄コンドミニアムホテルについて

関連記事

ページ上部へ戻る