三菱地所ホテルズ&リゾーツ/ロイヤルパークホテルズ【THEシリーズ】のフラッグシップライン「アイコニック」ブランドの制服デザインをリニューアル

-2月開業のアイコニック名古屋より順次導入-

三菱地所ホテルズ&リゾーツ株式会社 (所在地:東京都千代田区、取締役社長 水村 慎也)は、運営するロイヤルパークホテルズ「THEシリーズ」のフラッグシップライン、[ザ ロイヤルパークホテル アイコニック(以下、「アイコニック」)]ブランドにおいて、宿泊部門の制服をリニューアルいたしました。2024年2月20日に開業した「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋」では、オープンより新たな制服にてお客様をお迎えしており、今後、東京汐留・京都・大阪御堂筋の同ブランドラインのホテルへ順次導入してまいります。

新デザインの制服イメージ

Point1:デザイン 上質で洗練されたスタイリング、がコンセプト

・着物の重ね襟にインスピレーションを得てシルエットを活かしたジャケット。

・メインカラーは品格ある印象で各ホテルいずれの雰囲気にも合うダークネイビー、

 重ね襟にブラウンをきかせています。ジャケットの他、ベストスタイルも用意。

・シャツ・ブラウスはホワイト・ブルーグレーの2色展開。

・リボン型のコサージュには日本古来の伝統色を使い、花や葉を抽象的にデザイン。

Point2:機能性 社員への事前アンケートでヒアリング、反映

・男女ともジャケットにはインポケットやファスナー付きのシークレットポケットを

 配置し、スマートながら業務に必要なアイテムを装着可能。

・リサイクルポリエステル混合のニット裏地を使うことでストレッチ性を追求。

・業務でのインカム装着を前提とした仕立て(ベンツ位置や幅のゆとり)。

新しい制服の企画・制作の前には、現場スタッフ約170名へのアンケート実施により現行の制服への課題と要望を洗い出し、最大限に反映しました。夜勤もあり長時間着用する制服だからこそ、スタッフに少しでも快適に過ごしてもらいたいとの想いから、機能性を高めることに重点を置き、着心地の良さを追求。一方でデザインも、洗練された快適なくつろぎのひとときを提供するにふさわしい装いを目指しました。数種類から色を選べるコサージュやネクタイなどのアイテムで、華やかさもプラスできます。

*ユニフォームデザイン・製造:株式会社BMファン


■「アイコニック」ブランドラインナップ

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 京都
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋

■ロイヤルパークホテルズについて

三菱地所ホテルズ&リゾーツ株式会社が運営するロイヤルパークホテルズは、フルサービス型ホテル、プレミアム宿泊主体型ホテル「THEシリーズ」を中心に国内22か所で展開しております。今後も新規ホテルの出店を進めることで、チェーン拡大とブランド力の向上を図るとともに、グループ一体となって持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、お客様に安心・安全で快適な、心地よい空間のご提供に努めてまいります。

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る